夏むくみ→下半身太り・セルライト対策「ミネラルウォーターを1日2?」


あるあるのセルライト特集再び!ってことで、セルライト対策アイテムをまとめてみました。
本日のあるある。
夏のむくみが下半身太り、セルライトの原因ってことで。
むくみを解消して、秋になって下半身デブにならないようにしよう~!という内容。
むくみ判別法
くるぶしのやや上にペットボトルのふたを10秒間当てる→肌にあとがつけば下半身がむくんでいる証拠
リンパ液の流れが悪くなるとむくんでしまうので、老廃物をリンパに流してしまおう!ってことで。
1日2?の水を飲むってのを、とりあえず3日間続けると、リンパの流れが良くなる模様。
しかし!それでもむくみが直らなかった人は、「ふくらはぎ」の力不足らしい・・・。
なので、ふくらはぎの筋肉を鍛え、下半身に老廃物がたまらないようにしつつ、正しい水分補給をしよう!
って感じの内容でした。
ふくらはぎの鍛え方
リンパマッサージ(ふくらはぎをマッサージ)
ヨガ→片足を上げて30秒間片足立ち。片足でバランスをとって立つことでふくらはぎの筋肉強化
で、水分補給ですが、ジュースやお茶などは良くないようです。
ジュースは糖分あるし、お茶は利尿作用があるので、リンパに水分がいかなくなるからだそーで。
普通のミネラルウォーターが良いそうです。
しかし!1日2?水を飲めってよく言われるけど、結構たいへんなんですよねえ。
慣れればだいじょうぶなのだろーか。
どーせのむなら、ダイエットによい!といわれてるこの辺とか。
コントレックス 1.5L*12本
コントレックス 1.5L*12本
硬水は飲みにくいから苦手・・・って場合はやっぱ、日本の美味しいお水ですかねえ。
新六甲のおいしい水 2L*6本
新六甲のおいしい水 2L*6本
▽楽天でミネラルウォーターを探す

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る