流行り神-零話-


フラゲしようと思ってたんですが、フラゲできる店を知らなかった・・・。
CDとかって、結構どこいってもフラゲできるじゃないですかー。
ゲームって、あんまりフラゲできないのね・・・。
発売日にゲーム買うなんてひっさびさ。
というわけで、「流行り神」を無事、発売日にゲット。
ただいま、零話を2週しました。
追記。
その後、最終話までクリアして、隠しが2話でたところ。
データベース埋め作業中(笑)。
あー、なんか、懐かしい感じ。
こういう、テキストアドベンチャー(サウンドノベルって登録商標なんですね・・・。)って久々に新作がでたような。
うれしいよう。
この、「流行り神」が、がんがん売れて、同系統の作品がまた出てきて欲しいなあ。
雰囲気もいい感じだし、しばらく楽しめそうです。
あと、シナリオを読み進めていくと、どんどんデータベースが埋まっていくんですが、そのデータベースを読むのも面白いです。
都市伝説に関するキーワードがいろいろと。
しかし、零話で、あの肖像画を見た瞬間に「あらー、そういう話ね~」とか納得してしまった私って。
ていうか、アノ絵って有名じゃん?
そんなことない?
初回限定版、まだ購入できるみたいです。ドラマCDがついてます。
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (初回限定版)
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (初回限定版)
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (通常版)
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (通常版)
攻略本もでました。
第2弾も作る気まんまんっぽい。楽しみにしてます。

流行り神警視庁怪異事件ファイル公式ガイド
ファミ通書籍編集部

Amazonで詳しく見る4757720246

零話のモチーフになった話、もっと突っ込んで知りたいという方に。
このあたりをオススメ。もっと詳しい本もありますが・・・。
これってネタバレかな・・・?
世界悪女物語 文春文庫
世界悪女物語 文春文庫
SIREN2(サイレン2)でるんですねえ。
サイトできていた。
http://www.playstation.jp/scej/title/siren2/
音楽流れます。
「SIREN」難しいと知りつつも、つい購入してしまい。
当然のごとく、一番頭のほうで、進めなくなってますが(涙)。
難易度を調整した特別版(ディレクターズカット)も出るとか?
(「SIRENスペシャルエディション」 というタイトルで、10月7日発売の模様?)
なんか、通常版、できそうにないんで、簡単になってるなら買っちゃうかも(いいのか?それでー)
→結局、こちらが発売される模様。追加要素などは不明。
SIREN PlayStation 2 the Best
SIREN PlayStation 2 the Best
SIREN
SIREN
SIREN MANIACS(サイレン マニアックス)-サイレン公式完全解析本-
SIREN MANIACS(サイレン マニアックス)-サイレン公式完全解析本-

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る