ワコム、タブレット「Intuos3」発売


パソコンでお絵描きの必需品、タブレットの新バージョンが出るようです。
ワコムのIntuosシリーズの「Intuos3」。
まだ、サイトなどに詳細が出てないのですが、Amazonによると、9月17日発売予定ってことで予約受付中。
ワコムクラブからメールが来た~。
Intuos3のサイトできたのね。
キーボードショートカット使いまくりますよね!といわれたんですが、
いや、そんなの覚えてないです・・・キーボードショートカットって普通使いまくるんですか?
個人的に、気になるのは、フェルトペンのペン先がついてるってトコロとか・・・。
なんか、こうやって、サイトとかみてると、欲しいかも!とか思ってしまうから恐ろしい・・・。
とりあえず、実物触ってみないとですね。
WACOM Intuos3 A6サイズ クリスタルシルバー PTZ-430/S0
WACOM Intuos3 A6サイズ クリスタルグレー PTZ-430/G0
WACOM Intuos3 A6サイズ クリスタルグレー PTZ-430/G0
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルシルバー PTZ-630/S0
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルシルバー PTZ-630/S0
私はコチラを購入しました。Intuos2は、小さめサイズを使用してたので、久々に大きめサイズに変更して一瞬戸惑いましたがすぐ慣れました。
ストロークペンのペン先が標準添付ってのが嬉しい。
(Intuosの時のストロークペン、8000円もしたのに互換性ないんだもん・・・泣ける。)
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0
WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0
この型番ラインナップをみるに、3つのサイズで、2色で出るのかな?
今のところ、Intuos2でいちお、間にあってるので、新機能がどんななのかによりますが、しばらくは様子見かなあ。
あと付属ソフトにもよるかも。
ソフトは
Adobe Photoshop Elements 2.0 日本語版
Adobe Photoshop Elements 2.0 日本語版
Corel Painter Essentials 2 日本語版
Corel Painter Essentials 2 日本語版
Comic Studio Debut Ver.2.0 アスキーガイドブックモデル
※バンドルされるのはCOMICSTUDIOMINI
Alias SketchBook Pro 1.1.1 日本語版
Alias SketchBook Pro 1.1.1 日本語版
なのですね。
Alias SketchBook Pro 1.1.1 日本語版が新バージョン出たんですねえ。
しらなかった。
バンドル版は、フルバージョンなのかな?なにか機能制限とかあるのかしら。
体験版しか使用したことないんで、Alias SketchBook Pro 1.1.1 日本語版はちょっとほしいかも・・・。
てか、うさぎだ~!
Corel Painter Essentials 2 日本語版も持ってないですが、Painter8があるので、まあ試しに使ってみたいかな~くらいですかねえ。
COMICSTUDIOは、以前のタブレットにも付いてきたような記憶があるんですが、使ってないや・・・。
・・・結局、私の購入意欲はおまけに左右されるのかって感じですが。
ZP-400E Intuos3エアブラシ
ZP-130 Intuos3インクペン
ZC-100 Intuos3マウス
も9月24日発売予定になってます。
・・・例によって、ペンの互換性はないのだろうか。
ないんだろうな~。
業務用で、アドビ製品のまとめ買いが必要な方は、こちらをどうぞ!
バナー (横・お得な割引)
アドビ製品 今すぐ見積! 企業向けライセンス購入ができます。電話・メールでの安心サポート。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る