炊飯器料理レシピ:豚キムチごはん


ひさびさに、炊飯器料理をしました。
豚バラ切り落としが残っていて、賞味期限がやばかったので。
こちらに、炊飯器料理のレシピサイトなどがまとまってます。
[ 炊飯器料理 ] gooカテゴリー検索>今週のおすすめカテゴリー 2004/5/11号>炊飯器料理
材料
豚バラ切り落とし 200グラム

キムチ 適量
韓国キムチ1kg
韓国キムチ1kg
米 2合

ひとめぼれ 5㎏ 【ファンタジックワールド】

鶏がらスープのもと 適量
中華スープ(顆粒)150g瓶入
作り方
お米を研いで、水を通常の炊飯時と同じようにいれます。
豚バラ切り落としとキムチを混ぜて、そのまま炊飯器へ。
鶏がらスープのもとをちょこっと入れます。
炊飯スイッチぽん!でできあがりー!
しいたけとか、まいたけとか、そのほか適当な野菜とかも入れるといいかもです。
水はちょっと少なめでもいいかも?
出来立て食べたんですが、ちょっとごはんがぺちゃっとしてしまいました。
この本に、キムチと牛肉と焼肉のタレで簡単コリアンごはん!というのが載ってたので、それをヒントに。
TJムック「決定版!スゴ技!炊飯器で魔法のクッキング」
TJムック「決定版!スゴ技!炊飯器で魔法のクッキング」
お米研いでお肉入れて炊くだけなんで、らくちん♪
旦那に「手抜き」といわれましたが、気にしないもんね。
新刊本でてます。

炊飯器で作るからおいしい
大石 寿子

おすすめ平均
ブラボー! 炊飯器
助かります
助かります!

Amazonで詳しく見る4860670302

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る