ジェームズ・スペイダー、「ザ・プラクティス」でエミー賞受賞!


いやー、うれしい、というか、ビックリ。
アメリカの俳優、ジェームズ・スペイダーが「ザ・プラクティス」という作品で
テレビ界のアカデミー賞、エミー賞の主演男優賞を受賞しました。
ノミネートされてたのが、日本でブレイク中の「24」のキーファー・サザーランドとか
マーチン・シーンとか、え?なに、これ、映画関連の賞なの?というような
顔ぶれだったんですが、その中で、ジミーが受賞ってウレシイ。
ま、映画俳優!っていうイメージだったので、テレビの連続ドラマに出るってだけでも
オドロキだったのですが・・・。
こうして、賞とかもらうと、このまま、キーファー・サザーランドのようにテレビ界で復活!
とか(いや、別に復活!って言うことじゃないんだけど。単に日本であんまりメジャーじゃないって言うか)
妙な期待をしてしまう・・・。
ちなみに、ジェームズ・スペイダーは97年に来日もしてます。
もう。超、超美しい・・・人です。
でも、美しいのになんだかヘンな役とかを嬉々としてやってしまう人です(そこがイイ)
結構な年齢なんですが、そんなに老け込まず、イイ感じに年齢を重ねていると思うのですが。
で、その「ザ・プラクティス」が日本でも10月から放送されんのです。
FOXチャンネルのメールマガジンに告知がありました。
(登録すると、すぐ最新号送ってくれますよ~)
http://www.foxjapan.com/tv/home.html
FOXチャンネルの「ザ・プラクティス」ページ
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/the_practice/index.html
もう、コレはブレイクするしかない!頑張れ!ジミー!ってかんじです。
コチラで、関連リンクなど、詳細書いてます。
ジェームズ・スペイダーファンサイト【ClubJ.S】
ジェームズ・スペイダーって誰?というあなたにオススメの珠玉の作品。
ぼくの美しい人だから
ぼくの美しい人だから
とりあえず、コレを観てくれ~!絶対はまるから!
セックスと嘘とビデオテープ
セックスと嘘とビデオテープ
この作品で、カンヌ映画祭主演男優賞をとりました。
セクレタリー スペシャル・エディション
セクレタリー スペシャル・エディション
いちばん最近、日本で公開された作品。結構ハマリ役です。
そのほかいろいろ出てますんで、ひとつよろしく。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る