うさぎのお部屋「フルハウス」「キューブハウス」


我が家のウサギ用に、お部屋を買いました。
カワイ フルハウス
カワイ フルハウス
キューブハウス
キューブハウス
この2点。
これって、シリーズになっていて、くっつけて大きくしたりもできるんですが、最初なのでそれぞれ1個づつ。
フルハウスは、あいぼん、キューブハウスはののが使ってます。
なんでコレを買ったかといいますと。
ケージって、中身まるみえで、隠れるところがないんですよね。
うさぎって、結構隅っことか、暗がりとか、狭いところとか大好きなので、こういうお部屋があったほうがいいのかなあと。
特に、あいぼんが、すっごいビビリーなので、そばによるたびに、ケージの中でできるだけ人間から離れたところにいって目をひんむくという、見てるこっちがツライんだけど!という行動をするので。
あいぼんの落ち着けるところを作ってあげようというのが理由です。
ペットショップで、まだ赤ちゃんのケージにコレはいってて、中でびろーんと伸びてて、超カワイイ!とか思ったんですが。
うちのあいぼんには、小さすぎた(爆)。
入ってみると、ちょーど、うさぎ箱詰め状態で(笑)。
んじゃ、これから出荷しまーす(ってどこに!)。
でも、あいぼんは、かなり気に入ってくれたらしく、暇さえあれば引きこもってます。
そばによると、ダッシュで箱詰めです。(嫌われてる・・・?)
キューブハウスは、さらに小さいサイズなので、中に入るのは無理でした・・・。
各面に穴が開いているので、ののたんは、意味もなく(?)にゅるにゅると通りぬけしてます。
結構楽しげです。
あと、上にのっかります。なんとかと煙は高い場所が・・・(違)。
キューブハウスを2個つなげると、フルハウスと同じサイズになるようなので、また近いうちに追加して
ののも箱詰めできるようにしたいと思ってます。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る