CRTモニターが挙動不審


昨日、家に帰ったら、モニターがタイヘンなことになっていました。
なんか、画面が紫色と緑色で波打ってるんですけど!
見てると酔いそうになりました。
一瞬、なんかウイルスにでも?と思ったのですが、どうもそうではないらしい。
モニターが寿命なのかしら。
PlayStation2をつないで、ビデオ入力画面にしてみても、画面が緑で、音はすれども映像がでない。
PC画面に切り替えると、紫と緑の洪水。
で、さらに不思議なのが、PCを再起動している最中は画面が乱れてるんですが、しばらく放置して、PCが立ち上がると、画面が通常にもどるんです!
でも、OAタップに他のコンセントをつけようとすると、ブレーカーごと落ちたり、なんだかもう訳がわかりません。
今使っているモニターは、CRTでテレビも見れるってやつなんですが、結構前から、なぜかテレビに切り替えると画面が緑だったり、いい加減古くなっているのか・・・。
何年つかったんだっけ・・・?
少なくとも5年くらいは。つーか、ソニーのサイトに載ってないし。古すぎ?
CRTって耐用年数何年くらいなんだろう・・・?
コレを機に、LCDモニタに切り替えようかなあ。
昔は、異様に高い!という印象があった液晶モニターですが、最近はそうでもないのね。
なんか、ふつーに10万円とか覚悟してチェックしてたら、これとか39800円だし。
SONY SDM-S73 BK 17型TFT液晶カラーディスプレイ
SONY SDM-S73 BK 17型TFT液晶カラーディスプレイ
楽天でも、Amazonでも、いま売れてるのはこのメーカーのものなんですよね。
BenQ?どこの国のメーカー?
しらねー!きいたことねー!でも19インチで5万円ちょっとって安!動画とか見ても大丈夫?
BenQ ハイコントラスト 19
BenQ ハイコントラスト 19″ディスプレイ FP931
サイズは、やっぱ17インチくらいが主流?
15インチじゃちっちゃいもんなー。かといって19インチになるとお値段ボーン!みたいな。
BenQはそうでもないみたいですが。
あと、出来ればテレビチューナーつきがいいんだけども。
手っ取り早く、会社で使ってるのと同じにするとか~。
ああ。お店いって、画面見て調べなければ。

qrCode

“CRTモニターが挙動不審” への1件のコメント

  1. まるぶろぐ より:

    デル W1700 17インチワイド液晶モニタ(TV機能付)がオンライン限定49,800円(税込)!

    モニタは相変わらず、ぶっこわれてます。 が、しばらく放置すると、紫と緑の洪水から

← 戻る