インフルエンザにかかりました・・・


インフルエンザが巷で流行りはじめたな・・・とニュース番組をみていたら。
まんまと自分がインフルエンザに!
・・・なにげに、はじめてかもしれない。
最初、37度くらいの熱がでて、あれよあれよというまに38度5分に。
まる1日、高熱が続いたんですが、翌日には下がったのです。
でも、念のため、病院にいったところ。
「1日で熱が下がるインフルエンザはありません」といわれ、検査もしないで、インフルエンザではない!と断定されました。
で、翌日。
通勤途中から、がんがん熱が上がっている感じ・・・!
お昼で早退して、もう一度病院にいくと、即検査、インフルエンザ!という診断でした。
・・・検査はしてもらおう!(笑)熱が無くても!
なんか、1回目の病院で待たされてる間に、インフルエンザに感染したんじゃないかという気がひしひしとするんですけど!
病院行くと病気になるよー(涙)。
で、発病後48時間以内に飲むと効く!という「タミフル」という薬を処方され。
2回目の発熱は、39度3分が、まる1日続くという・・・ひーヤベーという感じのものだったのですが。
これも、1日で熱下がりました。
効いてたのかしら・・・タミフル。
熱が出ているときより、下がってからの筋肉痛・・・?のようなものがツライ。
しかし、今回のインフルエンザは、ほんとに発熱のみで、腹痛などが無かったので、その辺は不幸中の幸いだったかも。
熱が下がったあと、ちょっと咳がでるので、いまは咳止めのんでます。
みなさまも、熱が出たら、様子見ではなく、即病院にいくことをおすすめします。
いままさに、 熱があるんです!という状態じゃないとダメらしい(なんじゃそりゃー!)
熱がでてないと、「なんでもない!」といわれて笑われてしまいますが、そこを、「検査してください!」といってみるのがよろしいかと・・・。
ひとつ勉強になりました。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る