Dreamweaverをアップグレードしてみた


Dreamweaverといえば、最新バージョンは、MX 2004です。
しかしながら、私の使用しているバージョンは、まだ「4」。


MXの波に乗り遅れ、2004になってもだめで。とうとう2005年になってしまいました!
マクロメディア社のアップグレードポリシーの関係で、次のバージョンが出てしまうと、アップグレードの権利がなくなっちゃうーっと焦り(でも、なんだかんだいって、今も旧世代のアップグレードキャンペーンとかやってるんだけど・・・)。
やーっと!Dreamweaver MX 2004のアップグレード版を購入しました。
私のはDW&Fireworksがセットになってるヤツなんで、Fireworksも別途アップする予定。
Flashは、もう、お勉強する時間がないし、サイトをFLASHバリバリだぜいとかにする必要が無いので、あきらめました・・・!
CSS周りの操作性が上がったとか、PHPも扱うことが出来るらしいとか、いろいろ耳にしているので、楽しみです。
とりあえず、テンプレートを使おう!と思ってます。(いままで、どーもテンプレートを使いこなせず・・・だったので。)
いいかげん、サイトのページ数とかも増えていて、さらに増やして行きたい感じなので、いかに効率的にページを作るか、自動化するか、というのを日々考えてますです。
アップグレード版が届いたら、がしがし使っていこうとおもいます。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る