Painterアップグレードしました


なんだかんだいいつつも、PainterⅨにアップグレードしました。
今回のアップグレード版は、愛想のない、白箱ではなかった♪
(先日のDreamweaverのアップグレードが、箱のなかに、CD-ROM1枚というものすごい状態でガックシだったので、なんかちょっとうれしかった~。)
あと、マニュアルは付いてないのですが、ガイドブックがありました。
ぺらぺらっとめくった程度なのですが、いろんなアーティストのイラスト制作過程が載っているようで、おもしろそう。
時間があるときに、じっくり見たいと思います。
Corel Painter IX アップグレード版
Corel Painter IX アップグレード版
PainterⅨ対応の本もでてました。
Photoshop、Painterで習得する名画の筆使い パソコン絵画入門 世界の巨匠編
Photoshop、Painterで習得する名画の筆使い パソコン絵画入門 世界の巨匠編


早速インストールしたんですが、いきなり「別バージョンがインストールされてるからダメだよ!」と怒られました。
ええっ!過去のバージョン入ってちゃだめなのかよ!聞いてないよ!っとおもったのですが。
この別バージョンというのは、Painter9の体験版のことだったようです。
まだ、使用可能な状態のPainter9体験版がインストールされてたのが気に入らなかったらしい。
コレをアンインストールしたらさくっとインストールできました。
・・・じつはPainter8のCD-ROMが行方不明なので、ちょっとドキドキしてしまった(笑)。
で、Painter6のCD-ROMはあるので、これのシリアルを入れてアップグレード完了♪
(ちなみにPainter7は英語版だったりする・・・当時、日本語版アップデートパッチとかが出なくて、ちくしょう!英語版にしてやる!とイキオイあまって海外からお取りよせしたのであった。)
業務用で、アドビ製品のまとめ買いが必要な方は、こちらをどうぞ!
バナー (横・お得な割引)
アドビ製品 今すぐ見積! 企業向けライセンス購入ができます。電話・メールでの安心サポート。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る