「モナ・リザ」がもう一枚ある?


【ダ・ヴィンチ・コード_Da Vinci Code】特集関連グッズを集めてみました!


先日、「ダヴィンチ・コード」関連の番組が放送されて、「最後の晩餐」に謎が!みたいな事をやってましたが。
なんか、この春はダヴィンチ強化月間なのでしょうか・・・こんどは、「モナ・リザ」がもう一枚あるらしい!?
大和證券グループスペシャル<ルーヴル美術館ミステリー>ビートたけしの歴史的大発見 名画モナ・リザはもう一枚あった! ~世界に先駆け独占公開~
3月26日土曜日 21時放送(日本テレビ)
こちらの展覧会がらみの番組らしい。
ルーヴル美術館展 19世紀フランス絵画 新古典主義からロマン主義へ
おうちに飾れる、複製画です。ほんとにルーブル美術館で売ってるそうです。

ダ・ビンチ「モナ・リザ」20号【名画ドットネット】

ダ・ビンチ「モナ・リザ」20号
ちょっと小さめサイズ

ルーブルの様子 その2です【名画ドットネット】

モナリザの原画と同じサイズの複製画です。
ダヴィンチコードの謎! ダヴィンチ「モナ・リザ」原画同寸ノートリミング【名画ドットネット】
ダヴィンチ「モナ・リザ」原画同寸ノートリミング
関連書籍はこちらかな?
ちょっと楽しみです。この番組もみてしまいそう。
「モナ・リザ」ミステリー
北川 健次

関連商品
メアリー・アニングの冒険 恐竜学をひらいた女化石屋
地図を創る旅―青年団と私の履歴書
怪帝ナポレオン3世
ダ・ヴィンチ・コード (上)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(文庫サイズ)
by G-Tools


見ました見ました。
もう一枚のモナ・リザのほうが好きかも。
やっぱ若い方が(っておい)。
でも、このもう一枚が世界初公開!というところ以外は、先日の特番を見てしまったので、オドロキはなかったなあ。
マグダラのマリアを娼婦娼婦言ってるのは、いかがなものかとおもいました。
タ・゙ヴィンチコードの謎! ティツィアーノ「悔俊するマグダラのマリア」 F10号【名画ドットネット】
ティツィアーノ「悔俊するマグダラのマリア」 F10号
タ・゙ヴィンチコードの謎! カラバッジョ「悔俊するマグダラのマリア」 F10号【名画ドットネット】
カラバッジョ「悔俊するマグダラのマリア」 F10号

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る