ルーヴル美術館展スペシャル「パリに恋して!ルーヴル美術館の秘密~名画の中の女神たち~」


【ダ・ヴィンチ・コード_Da Vinci Code】特集関連グッズを集めてみました!


今日、4月6日にモナリザの間、公開なんですねー。
ルーブル美術館に「モナリザの間」完成
ルーブル美術館、すごーく並んでやっとこさ入場したら、中の進む経路がよくわかんなくて、人の流れにくっついていったら、なぜか出口にでちゃって、ほとんど観れなかったというアホな想い出が。
・・・ちゃんと観たかった。なんだったんだ、あれは(単に美術館とか慣れてなかったってことなのかなあ・・・)。
モナ・リザ関連で、こんな番組も。
ルーヴル美術館展スペシャル「パリに恋して!ルーヴル美術館の秘密~名画の中の女神たち~」
4/9(土) 10:30-11:25放送 (日本テレビ系28局ネット)

2005年4月6日、ルーヴル美術館に新しく「モナ・リザの間」が公開となる。今回、この部屋の改装にかかわった日本テレビだけに許された「モナ・リザ」の独占映像を初公開!中越典子がパリに暮らし、一日では回りきれないルーヴル美術館の魅力とモナ・リザをはじめ、名画に描かれた女性たちの秘密に迫ります。

中越典子さんが、ルーブル美術館展のイメージパーソナリティーなんだそうです。
ルーヴル美術館展 19世紀フランス絵画 新古典主義からロマン主義へ
見ました♪ルーブル美術館、行きたくなった・・・。
とりあえず、横浜のルーブル美術館展でしょうか。
ここ最近、モナリザ関連の番組が続いてましたが、これが一番面白かった~。
というか、好みでした。
モナリザの謎!ってのも面白かったですが、今回は、美について。
お化粧の歴史とか。
キレイな女の人を描くって、ホント楽しいんですよね~。
この本が参考文献としてあがってました。

美女の歴史―美容術と化粧術の5000年史
ドミニク パケ Dominique Paquet 木村 恵一

関連商品
化粧せずには生きられない人間の歴史
お化粧大研究―すてきな自分になるために
化粧心理学―化粧と心のサイエンス
化粧行動の社会心理学―化粧する人間のこころと行動
奴隷と奴隷商人
by G-Tools

乳房論―乳房をめぐる欲望の社会史
マリリン・ヤーロム

筑摩書房 2005-01
売り上げランキング : 80,255

Amazonで詳しく見る by G-Tools

黄金比、黄金分割も登場してました。
メイクの心理学、楽しいです。
最近、メイクモノの本で、こんなの読みました。
メイクは錯覚!(笑)らしい。確かに・・・。

メイクのからくり73
山本 浩未

学習研究社 2004-10-27
売り上げランキング : 15,473

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連商品
整形レベルのスーパーメイクテク
キレイを見つける!メイク術―シミ、シワ、たるみの悩みをカバー
大人のキレイを引き出す!すてきメイク
幸運体質のつくり方―好感度No.1ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未の
嶋田ちあきアイメイクの掟―嶋田流テクニック・目に力と輝きを!

モナリザの原画と同じサイズの複製画です。
ダヴィンチコードの謎! ダヴィンチ「モナ・リザ」原画同寸ノートリミング【名画ドットネット】
ダヴィンチ「モナ・リザ」原画同寸ノートリミング

qrCode

“ルーヴル美術館展スペシャル「パリに恋して!ルーヴル美術館の秘密~名画の中の女神たち~」” への2件のフィードバック

  1. ルーブル美術館展 TVで我慢っ。

    ルーヴル美術館展スペシャル
    「パリに恋して!ルーヴル美術館の秘密~名画の中の女神たち~」
    4/9(土) 10:30~11:25放送 (日本テレビ系)
    日本テレビだけに許された「モナ・リザ」の独占映像を初公開!
    明日はせっかくの土曜日だけど
    早起きだーい(´□`)Zzz。
    もう寝よう。

  2. 圧巻!「ルーブル美術館展」はフランス絵画の真骨頂!

    こんにちは!
    ルーブル美術館展の記事を書きましたので、TBさせていただきます。
    よろしかったら、遊びにきてください。

← 戻る