FAVOのワイヤレスモデル発売。


パソコンでお絵描きの必需品、ペンタブレットの新製品がでました。
WACOM FAVO Bluetoothワイヤレス。製品詳細
WACOM FAVO Bluetoothワイヤレス
WACOM FAVO Bluetoothワイヤレス
ケーブルを気にせず、自由でリラックスした姿勢での操作を実現します。
また、教室やオフィスなどでは、スペース内を移動しながらの使用を可能にすることから、授業やプレゼンテーションを円滑かつ効果的に進めることを可能にします。
また、従来のFAVOにはない特徴として、本体表面上部に割り当てをカスタマイズできる2つのファンクションキーを装備、作業効率の向上に役立ちます。
だそうです。
ワイヤレスは魅力的♪
なぜか、私の場合、タブレットが壊れる時って、ケーブルの接触不良がおおくて。
いままでに2回くらいあります、経験が。
あと、ケーブルはうさぎにかまれるとあっという間にさようならー!なので(ってうさぎにかまれるようなところに置くなという話ですが。マウスが何個ダメになったか・・・さすがに、タブレットは高価なものだし、うさぎからはガードしてますけど。)ケーブルがないのって非常にいいなーとおもいます。
んが、Intuos3もってるし、しばらく購入することはないですなー。
つーか、Intuosもワイヤレスにして欲しい・・・!
水彩LITEがついてくるらしーです。

qrCode

“FAVOのワイヤレスモデル発売。” への1件のコメント

  1. タブレットの周辺機器

    CGを描くには欠かせないタブレットに戻る私はCGを描く時、タブレットを「塗り」に使っていてあまり線を「描く」事には使いません。(ペン入れした物をスキャナで取り込めるので)しかし、人によってはタブレットで直に線を「描く」人も多いでしょう。そこで…….

← 戻る