【スパスパ】最終回!究極の食材はガジュツ(紫ウコン)


スパスパ人間学!おわっちゃいましたねえ~。
6年間をまとめた本が出たそうです。
ほしい・・・。
TJムック「スパスパ人間学! キレイと元気の大事典~完全保存版~」
TJムック「スパスパ人間学! キレイと元気の大事典~完全保存版~」
スパスパ人間学!最終回
キレイにやせるベストダイエット!!最後のいいトコ取りスペシャル
スパスパ5年半の英知…食べても太らない体に
▽生CTスキャン太田の腹に異変
▽効果自慢!簡単くびれ体操ベスト3
▽すごい反響やせる食材ベスト5
▽山田花子リポ最終(秘)食材10日で腹7センチ減
スパスパ人間学!(最終回)◇ダイエット法を特集する。食べても太らない人の体を解析し、その原因を応用した体質改善法を紹介。実践するには気が引けるようなダイエットの効果などを実験で明らかにする。また、これまでの放送で取り上げてきた健康ダイエット食材のベストランキングとともに、日本のある島でしか取れない”究極のやせる食材”を公開する
ってことで。
究極のやせる食材はガジュツでしたね。早速売れまくってるらしいです~。
ガジュツとは?
インド原産のショウガ科の多年草。南アジア一帯で広く栽培され、日本では沖縄県、屋久島、種子島で栽培されています。ガジュツはウコンの仲間で「紫ウコン」とも呼ばれています。
ガジュツは食後に飲むのが効果的らしい。
のみにくかったら、バナナとヨーグルトと一緒にミキサーにかけて「ガジュツ・セーキ」に。
ココアに入れて飲むのもオススメだそうだ。
バナナ、わたしダメなので、ガジュツ・セーキはバナナ抜きで(笑)。
あとは、過去に反響があったゴーヤー茶えごま油も紹介。


qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る