アフィリエイトって最近よく聞くけど、なあに?という方もおおいのでしょうか?
アフィリエイトというのは、企業と提携して、その企業の商品を紹介し、売上が上がったら、一定の報酬が得られるという仕組みです。
こんな通信講座も登場!結構メジャーになってきてますね~。
カリスマアフィリエイター藍玉さんが直接指導!
アフィリエイト通信講座・がくぶん
その昔、自分のサイトでお小遣い。というと、バナーと呼ばれる画像広告をはり、クリックされたら10円!とかいうのが主流だったんですが、すっかり頭打ちで。
現在は、アフィリエイトプログラムという、クリック→購入というアクションがあって初めて報酬が発生する仕組みが主流になってます。
昔はほんと、ネットでモノなんかうれるわけねーだろ!と叫んでしまいたくなるくらい、はっきり言って儲かりませんでしたが。
ここ1年くらいで、急激にネットでお買い物って普及してきたのか、アフィリエイトも結構いいじゃん?というような感じになってきました(長かった・・・)。
できるシリーズからアフィリエイトの本でてるし・・・。
できる100ワザアフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ
で、アフィリエイトってふつう、プログラムに参加して、売上があがっても、ある一定の金額まで報酬がたまらないと、現金を入手することができません。
たいてい、その一定の金額というのは、3000円~5000円って感じなんですけど。
この支払いされる額になるまでが、結構大変!
最初のうちは、ほんと、1ヶ月数百円(笑)とかいう世界ですから、いつまでたっても、現金なんかはいってきやしねえ!とアフィリエイトをあきらめる、すっかり放置して忘れる(笑)というのが今までのパターンではないかと。
そんな中、最近元気なLinkShareで、画期的なサービスがアナウンスされました。
アフィリエイト報酬が1円でも!毎月きっちりお支払い!毎月払いきりサービス。
おお!これは、すごーくハードルが低くなったのでは?
とりあえず、成果があれば、振り込んでもらえる!
一度報酬をゲットすると、嬉しくてアフィリエイトにも力が入り、さらに報酬アップ!っとなりそうな気がします。
すでに、毎月支払ってもらってるよーというヒトにもメリットはあって。
実は、リンクシェアは契約する企業ごとに、1000円(企業によって違う)になったらお支払いっという形式だったのですが。
売上の上がるマーチャントって結構決まってて。
売上があるところの分はお支払いいただいてるんですが、たまにあら!めずらしー!ってトコロから売れても、その分は延々キープされているっていう状態で。
これからは、売れた分だけスッキリ清算していただけるのがありがたい♪
そんなわけで、ネットでお店気分が味わえる、アフィリエイト。
興味があるんだけど、どーせ儲からないんでしょ?と思っていたアナタもちょっとはじめてみませんか?
意外とハマってしまうかもしれませんよ。
アフィリエイトについて知りたい方には、いまだとこの本がオススメ。
アフィリエイトを実際にしている人(アフィリエイターと呼ぶらしい)のインタビューが中心なので、わかりやすいです。
![]() |
TJMOOK『いちばんやさしいアフィリエイト』 関連商品 楽天市場公認 楽天アフィリエイト&楽天広場 徹底ガイド ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる! フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない! アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ フリーター!! から億万長者へ!? インターネット金策冒険家エイジの小さな旅 by G-Tools |
これから出る本だと、
主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記 | |
![]() |
小林 智子
おすすめ平均 |
この本の著者が、新刊を出す模様。
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
月収が30万円から50万円に増えている(笑)。
今度の本は、実践テクニックを公開!というような内容らしいので、ちと期待♪
月収30万円とかいう本がでたときには、ありえねー!っとか思いましたが(本でた当時、すでにアフィリエイト歴だけは長かったので・・・。)最近、ほんとにありえてしまうのかもという実感があるので。
50万円に増えてるのも納得(?)。
一度コツをつかんで、ある程度の報酬を得られるようになると、結構右肩上がりだったりするんですよねえ。
→よみました。実践テクニックというよりは、アフィリエイトど根性物語。ですね。
アフィリエイトのやりかたって人それぞれなので、他の人のリアルな体験談を読めるという意味では面白いですが、参考にしてすぐに稼いじゃうぞ!とか期待しちゃうと裏切られるかも・・・。
というかここまでやってるのか~へえー大変ですねーみたいな感じでした。
スケジュール表なんて作ってないよ(笑)。本業としてバリバリやるために、精神論から入りたい人向け?
そのほか、アフィリエイト関連本を集めてみました。
結構いっぱい有りますね!
書店で眺めてみて、自分に合いそうなもの、わかりやすいものを選ぶとよろしいかと。
私はこういう本読むの好きなほうなんで、ついうっかり新刊を見かけると読んでしまうわけですが。
中身は、あんまり変わんないですね。
インタビューモノ(MOOK系)が、アフィリエイトに対する考え方とか、切り口など、ヒントになるものも多くて楽しいです。
でも、即役に立つ実践テクニックでウハウハなんてのは、書店で売ってる本には当然のことながら載ってないです(笑)。
そういうのは、行間から読み取れってことか!?

きのう、祥伝社で成果に入手するはずだった。
でStellarが冒険したかったみたい。
実は祥伝社が説明しなかったー。
実はここまで祥伝社はここに金額をアナウンスしないです。
でここまでブックスも実感するつもりだった?
きょうStellarが祥伝社のテクニックも購入した?
できのう祥伝社の、円もインタビューしたいです。
実は祥伝社で実感ー!
でStellarはここまでホームページ購入したかも。