悩む。HDD&DVDレコーダー


私だけは大丈夫!と思って購入した、快録ルパン。
Victor <快録LUPIN> DR-MX3 (VHS/-R-/-RW/-RAM/160G HDD内蔵 DVDレコーダ)” border=”0″></a><br />
<a onclick=Victor <快録LUPIN> DR-MX3 (VHS/-R-/-RW/-RAM/160G HDD内蔵 DVDレコーダ)
・・・Loading祭をさんざんやった挙句に、ご臨終になりました。
金返せ!っつーか、録画したデータがね、取り出せないのがね、すごくね、こまるんですけど!
あとね、ファイナライズしてないやつは、PCで見れないしね。
つらすぎて、涙も出ないです。
というわけで(?)新しいHDD&DVDレコーダーを買おうと・・・。
思ってるんですけど。
私の場合、過去のVHSの資産がとんでもなく大量にありまして、そろそろ劣化してきてヤバイのです。
それをDVD化しなくては・・・というのもあり、3-in-one(VHSとHDDとDVDが使えるやつ)のものを中心に検討して、なぜかビクターのものを、不具合あるらしい、と知りながら買ってしまったんですが。
(今となっては、なんでビクターにしたのか謎・・・?何が決めてだったんだろう。不具合を乗り越えてでも!とか思わせたのはなんだろー???ルパンがラパン(うさぎ)に似てるから♪とかだったかもしれない。アホか。)


でも、HDD&DVDレコーダーってのは結構繊細な機械らしく。
さらにVHSもとなると、壊れる可能性が非常に高いと。
なので、HDD&DVDレコーダー+VHSビデオデッキと接続して使えばいいじゃねえか、わざわざ三位一体でなくても、というような考え方もあるなあ・・・ってことで。
あと、ビクターのをちょっと使ってて思ったのが、タイトルとかリモコンで入力とかやってらんねー!ってことで。
パソコンでのHDD録画になれちゃってるので、ソフトキーボードとかありえないんですよう。
そんなわけで、LANに接続して、PCと連動機能が♪という、東芝のRDシリーズにしようかな・・・とほぼ心は決まったのです!
東芝 RD-XS37 HDD&DVDレコーダー HDD160GB W録 WEPG搭載
東芝 RD-XS37 HDD&DVDレコーダー HDD160GB W録 WEPG搭載
予約ランキングやおすすめ番組を閲覧できる「おすすめサービス」機能
ブロードバンド*に接続することで、全国のRDシリーズのユーザーが予約している番組を集計し、最新予約ランキングを確認できる。また好みが似ているグループで分析して番組を推薦する「みんなからのおすすめ」機能や、ユーザーごとの好みで分析して番組を推薦する「あなたのおすすめ」 (学習機能) 機能などにより、さまざまな方向から好みの番組を見つけて楽しめる。
んがー!!!!
また、三位一体の機種がパイオニアから投入されるんだってー!!!
しかもね、VHS入れてボタンぽん!で巻き戻してDVD化してファイナライズまでしてくれる、おまかせ機能が搭載されてるんだってー!!!
DVR-RT7H ビデオ一体型HDD/DVDレコーダー
DVR-RT7H ビデオ一体型HDD/DVDレコーダー
ビデオからHDDへのダビングが全自動でできる「おまかせ自動ダビング」機能搭載。
HDDからDVD-Rへ 約100倍速ダビング。200GB HDD搭載でたっぷり録り
まさに、私の使用用途とどんぴしゃなんですよ。
でも、パイオニアってHDD&DVDレコーダーのシェアはイマイチだし、どうなの!?とか。
ま、あんまりシェアとか気にしないで、ふと気づくとマイナーな機種を買ってしまいがちな私なのですが、ちょっと慎重になってます(笑)。
でも、これはネットとつながらないしなー。RDシリーズのネット連動機能も気になるんです。仕事柄(?)。
ああ、両方買っちゃうかもしれない・・・(両方買うなばかたれー!と旦那に止められてますが。いいじゃん!私のお金だもん!<いいのか!?・・・葛藤中・・・) しばらく悩みます。

qrCode

“悩む。HDD&DVDレコーダー” への1件のコメント

  1. きょう、ここまで心も搭載した。

← 戻る