娘育成日記:プリンセスメーカー4


ゲーム好き必見!

バイオハザード JCBカード登場!


いつの間にかPSPに移植されてたー。イベントとかエンディングとか追加された模様なので欲しいかも。
→買っちゃいました♪年末年始はまた娘を育てるぞ♪

プリンセスメーカー4 ポータブル
B000HDBRG6
サイバーフロント 2006-10-12
売り上げランキング : 3663

おすすめ平均star
star単調な内容です…
starうぅむ…。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

娘を育て始めました。
コレクターズエディションほしいなあ~と思ったのですが、近所のお店ではすでに売り切れで。
通販?とも思ったのですが、この連休中に育てたい~と思ってしまったので、通常版を購入。
絵柄に違和感かんじまくるかなー?と思ったのですが、結構すぐ慣れました。
つーか、ゲームシステムがプリメ2のまんま、という感じなので、すぐに昔の勘が(?)もどったというか。
でも、武者修行にいけないのがちょっとさびしい・・・。
代わりに、魔界に行けるっていう感じでしょうか。
最初の娘は、リー君とシャルルさんが散々出てきて、シャルルは実は・・・!というお約束の展開をへていたのに、さくっと「父の部下の嫁」とかになりました。
つーか!父の部下とか、1回も出てきてないから!そんな見ず知らずの人と、結婚とかありえない!と父としては憤慨してしまいました。(単にパラメーターの問題なのですが、ついつい娘に感情移入してしまうプリメマジック。)
というわけで気を取り直して2人目を育成。
もう一人の男性キャラ、ヴァロアさんにお目にかかってなかったので、今回は出しました。
んが、途中でリー君とヴァロアさんどっちを選ぶのさ!というイベントで、リー君を選んだところ、その後ヴァロアさんに会えなくなった・・・。ええー。そんなことでへそ曲げないで~!!!
で、1回目は結構清く正しく育ててたんですが、2回目はちょっと悪めに・・・とイケナイアルバイトとかもさせてたら。
・・・「メイド酒場の店長」になりました。
えー?そんなに、メイド酒場で働かせた覚えないんだが。
3人目は、2人目のセーブデータを途中からプレイしなおし。
さらに、魔界にいりびたりまくり、リー君とヴァロアさんの2者択一では、もちろんヴァロアさんを選び。
目指せヴァロア嫁!とかおもってたんですが。
これもやっぱパラメータが足りないのか「魔界に帰る」エンドになりました。
うーん、魔界に行き過ぎて、お勉強とかしてなかったからかしら~。
というわけで、早速はまりまくりのプリメ4です。
いままでのシリーズ、プレイした事のある方は、楽しめると思います~。
私も久々に、ゲームにはまってる~♪という感じ。
男の子キャラがいろいろ出てくるのが結構たのしーです。
しかも、タイプの違う男の子キャラが・・・。
親友イベントもなかなか楽しいし。
しばらく、娘を育成する日々をすごしたいと思います。

プリンセスメーカー4(通常版)
B0007L8TMS
サイバーフロント 2005-09-01
売り上げランキング : 318

Amazonで詳しく見るby G-Tools

関連商品
プリンセスメーカー2
イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)
アトリエ マリー+エリー ~ザールブルグの錬金術師 1・2~(通常版)
蒼い海のトリスティア~ナノカ・フランカ発明工房記~(通常版)
プリンセスメーカー

プリンセスメーカー4 コレクターズエディション(限定版)
B0007L8TOQ
サイバーフロント 2005-09-01
売り上げランキング : 282

おすすめ平均 star
star正直…
star父と娘の新たな物語がついに!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

プリメ2の廉価版、PS2でまた出るようです。

BEST HITセレクション プリンセスメーカー2
B000AOX88M
サイバーフロント 2005-10-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見るby G-Tools

Winでも出る模様。買おうかなー。

プリンセスメーカー2 クラシック (スリムパッケージ版)
B000BARWWI
ソースネクスト 2005-09-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見るby G-Tools

qrCode

“娘育成日記:プリンセスメーカー4” への1件のコメント

  1. 川上智弘 より:

    娘可愛すぎデスvv
    ライバルも可愛くてもう最高★☆★☆★

← 戻る