固形オイルが流行ってるらしい


日経ヘルスによると、固形オイルが流行っているらしい。
固形なので、こぼれる心配がないので持ち歩きに便利なのと、クリームやジェルより保湿効果がたかいのだそーだ。
こういうのとか
ニールズヤード ショルダーリリーフサルブ 40g
ニールズヤード ショルダーリリーフサルブ 40g
こういうの

シア ベイビースキンバーム(ロクシタン)
あと、こんな商品も日本初上陸とか。
【スキンケアからヘアケアまで幅広く使える天然成分100%オーガニッククリーム!】エジプシャンマジッククリーム JAPAN【WOmarket】
【スキンケアからヘアケアまで幅広く使える天然成分100%オーガニッククリーム!】エジプシャンマジッククリーム JAPAN
マドンナや「24」のトニー・アルメイダ役のカルロス・バーナードさんもご愛用だとか。
マドンナは別にどーでもいいのですが、トニー・アルメイダがオススメってとこが非常に気になったり(笑)。
オリーブオイル・ハチミツ・ローヤルゼリー・プロポリス・ミツロウ・ピーポーレン(花粉)だけで作られたロハスな万能クリームらしい。
近所のお店で、サンプルを見てきたんですけど。
香りがダメかも・・・プロポリスの独特のにおいってあるじゃないですか。
それが大丈夫な人はOKだと思います。
しかし、サイズがでかいっすよね。
サンプルサイズ、ネットで購入できるところありました!
オリジナル容器&スパチュラエジプシャンマジック クリーム 5g
私は、この固形オイルを最近買いました。

icon
icon
アルガンクリーム (8ml)
icon

アルガンクリームの素材は、モロッコだけに育つアルガンの木の実の貴重なオイルと、北タイ特産の果実「ラムヤイ」の花の香りがするミツロウ(ビーワックス)の2つのみ。シンプルでもオイルに豊富に含まれるビタミンEやその他の成分が肌をみずみずしくふっくらと、またミツロウが乾燥から肌を守ります。

とのこと。容器が、陶器でできてて、袋に入れて保管するのがカワイイです。
いま、花粉の季節だからか、鼻水、目のかゆみとかは幸いなことに今年はかなり軽いんですけど、肌が異常に乾燥してまして。
皮むけまくり!脱皮?みたいな状態になってて、化粧品しみるんですよねえ~。
なので、しばらくは肌に優しげなものを使っていこうかと・・・。
ココアバターのほのかなチョコの香りとかも素敵なので、手作りもいいなーっと思ってるのですが。
生活の木 ココアバター 30g
生活の木 ココアバター 30g

qrCode

“固形オイルが流行ってるらしい” への1件のコメント

  1. Stellarは、日本で大きい固形や、幅広くバーナードとかたかいのだ
    モロッコで鼻水と商品などあるじゃないですか
    幅広くお店や、オススメといいビタミンをベイビースキンバームしたつもりだった。

← 戻る