うさぎの爪きりに行ってきました


うちのうさぎ、あいとののはうさぎ専門店出身なのですが、そのうさぎ専門店に連れて行くと無料で爪きりとグルーミングをしてもらえ、体重測定もしてもらえます。
爪切りはうちでもできるので、最近ご無沙汰してたのですが、2匹とも換毛期でお尻のあたりにピヨピヨとインコの毛みたいなのが出てきちゃって、ブラッシングも追いつかなくなってきたので、久々に里帰り。
お店につくと、かわいいうさぎさんたちがいっぱい!
なんと、ほとんどの子が「うさぎホテル」の宿泊客だそーで。
ゴールデンウイーク真っ最中、うさぎさんの飼い主はうさぎを預けて旅行に行っているみたいです。
あまりにもホテル客が多いので、お店で販売しているうさぎさんたちを移動しちゃったとか(笑)。
その、ホテルのお客のうさぎさんたちの中にひときわカワイイこを発見!
なんと、我が家の美形うさ、すーちゃんことステラにそっくりなんですう・・・。
やばい、ちょっとウルウルしつつ、「うちにくる?」とかナンパしてみました(よその子だっつーの、誘拐犯になってしまう~)。
だんなは、家に帰ってきてからも「あの子かわいかった、うちにつれて帰りたかった」とか言ってます。
もう、うちにはあいぼんとののがいるのにー!
あとは、4月の頭に生まれたネザーランドドワーフの赤ちゃんもいました!
もー!手のひらサイズ!ふわふわでかわいいの。
うちのあいののもこんな時期があったわーっと懐かしく思いながらながめてました。
でもって、毛並みを整えてもらった、うちの2匹はひとまわり小さくなってスッキリ!
ツヤツヤのキレイなおねいさんになりました♪(でもあと数日でまたポヨポヨ毛が抜けてくるのかしらー。)
体重も1年前からほとんど変わらず、安定してました。

qrCode

“うさぎの爪きりに行ってきました” への1件のコメント

  1. ネットでかわいいのゴールデンウイークやお客など多いので
    ネットで我が家を測定しないはず。

← 戻る