香りのアドベントカレンダー

12/16のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

12月16日の香りはー。 シトロネラでしたー。 虫除け効果がある精油として有名ですね~。 レモンっぽい香りってことですが、ちょっとクセがあるかなー。 さわやか!柑橘!ってかんじではないのよねー。
オーガニックオイルエッセンシャルオイル(精油) シトロネラBIO5mlプリマヴェーラ(プリマベラ)【フェアトレード】柑橘系トップノート
by カエレバ
今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました! 期間限定 クリスマスの香り♪

12/15のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

12月15日の香りの扉を開きましょう☆ ジャスミンでした~!
ジャスミンはモクレン科の植物。甘く優しい、エキゾチックで魅惑的な香りです。ジャスミンは、「花の王」や「聖林の月光」と呼ばれて人々から親しまれてきました。
ジャスミンって、ジャスミンティーとかちょーっと苦手なので、香り的にどおかしら?と思ったのですが、そんなにイヤな香りでは無かったです。ふつーにお花の香りかなー?って感じ。 イランイランもそうなんだけど、エキゾチックで官能的な花の香りってのが苦手なのね、私は~。 なにげに、ジャスミンって高級オイルなんですよねー。 天の香り ジャスミン 天の香り ジャスミン 1mlで5,985円なりー☆ カレンダーに入っているのは4%に薄めたものなので、もちょっと安いのかな? でも高級なことには変わりない?
オーガニックオイルブレンド精油【ジャスミン&ベルガモット】プリマヴェーラ(プリマベラ)【フェアトレード】アロマ 寝室
by カエレバ
私のお店で取り扱っているジャスミンのお値段はこんな感じですー。
【生活の木】エッセンシャルオイル(精油) ジャスミンAbs. 1ml
by カエレバ
これが一番お手ごろ価格☆
生活の木 C 花精油 ジャスミン サンバック アブソリュート エッセンシャルオイル 3ml
by カエレバ
ジャスミンサンバックってヤツもあります。 これがジャスミンティーの香りなのか~。 ジャスミンと違うのね??こっちの香りだと、私苦手なのかも☆ 今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました! 期間限定 クリスマスの香り♪

12/14のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

12月14日の香りは・・・ シナモン&スターというブレンドオイルでした☆シナモンがベースの甘い香りです。お菓子っぽい。 Cinnamon&Stars:シナモン&スター(シナモンオレンジトンカビーンズ他)となっております。 あ、あまーい感じがしたのは、トンカビーンズの香りなのかな?(バニラ風の香りがするらしいので) オレンジも入っているのか~。 そう思って再び嗅ぐと、そういえば、オレンジっぽいかも~(笑) 今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました! 期間限定 クリスマスの香り♪

12/13のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

ううう、一日遅れになってしまいましたが・・・12月13日の香りは~? クローブでした!
クローブは、香辛料としてなじみの深い植物です。クローブのスパイスは、16世紀以来コショウと並んで、重要な地位を占めてきました。夏に向いており、強いスパイシーな香りが涼しさをもたらしつつ、虫除けにもなります。
【生活の木】クローブ10ml
by カエレバ
ケンコーコムさんによると、クローブは上記のような効果があるらしいです。 私のクローブのイメージっていうと、シーブリーズの香り(笑)。
薬用リフレッシングローション 230mL (医薬部外品)
by カエレバ
シーブリーズの成分は天然植物(皮フ保護)成分ハッカ油、ユーカリ油、チョウジ油、オイゲノールと有効成分カンフル、安息香酸 ってなってますが、チョウジ油っていうのが、クローブのことです。 ゴキブリが嫌がる香りでもあるそうですよ!噴霧したい! うーん、でも家がクローブ臭くなるのもなー(笑) ペパーミントもゴキブリが嫌がる香りらしいので、ブレンドしてミント多めで使うのがいいかなあ? 今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました! 期間限定 クリスマスの香り♪

12/12のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

12月12日の香りはなんでしょうか~。 ペパーミントでした☆スッキリさわやかな香りです。 新鮮でクールで浄化するような香りと説明されてます。 単品はこちら
オーガニックオイルエッセンシャルオイル(精油) ペパーミントBIO5ml デメター(デメーター)【demeter】プリマヴェーラ(プリマベラ)【フェアトレード】ハーブ系トップノート
by カエレバ
「天の香り ペパーミントbio」は、プリマライフのオーガニック栽培プロジェクトによる契約農場で採取された、高品質のオーガニックエッセンシャルオイルです。本品はウォーターミントと緑ミントの自然の掛け合わせで出来たペパーミントのエッセンシャルオイルです。ギリシア神話ではペルセポネの怒りを買った妖精メンタが地面に踏みつけられ一本のハーブとなって蘇ったのがミントであるとされるのも、このハーブがもつ生命力の強さを物語っていますね。爽やかなメントールの香りはすっきりした気持ちを保ちたい方におすすめ。 ミントはいいですよね~。 ワタシは、花粉症なので、春になるとミントとかユーカリなどのメントール系の精油が欠かせないです。 けっこう、ニオイに敏感なので、電車の中とか、人ごみに出ると、周りのニオイが気になって気分悪くなったりすることもあるので、通勤時には、マスクと精油持ち歩いたりもしていましたー。 やべー!クサイ!と思ったときには、マスクに精油をたらしたティッシュをはさんで、外界の空気をフィルター越しに吸う!みたいなー(笑)。 花粉症の症状が出ている季節は、もうマスクしっぱなし~!なので、そのときもマスクには精油をたらしたティッシュをはさんでおりました。 ミント、ユーカリあたりだと、鼻水ズルズルの時にも、スッキリさせてくれる効果アリなので、オススメですー。 ただ、ちょっと刺激の強い精油なので、あまり大量に使用すると、鼻が通るのを通り越して涙出ちゃったり、肌に直接付くとヒリヒリしちゃったりするので、気をつけてくださいねー。 ミントにはいろんな種類がありますが、私は、ハッカが好きですー。 ハッカ油はお手ごろ価格で、容量も多いので、常備しておくと便利ですよー。
北見ハッカ通商 ハッカ油セット 10ml スプレー+20ml
by カエレバ
今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました! 期間限定 クリスマスの香り♪

12/11のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

12月11日の香りの扉をオープン☆ Pure Desireという香りでした☆ Pure Desireって「自分を甘やかす」っていう意味らしい? Pure Desire:自分を甘やかす(ローズウッド、イランイラン、ブラッドオレンジ他) フローラルでフルーティーでalluring(うっとりさせるような)な香りだそーです。 私は、イランイランではウットリしませんが・・・。 今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました! 期間限定 クリスマスの香り♪

12/10のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

ううう、12月10日は、香りの扉を開ける時間が無かった~。 なので、まとめて2日分お届けします☆ では、12月10日は! オレンジでした! フルーティでフレッシュで元気になる香り☆ ほんとに、今、目の前でオレンジの皮をぎゅっと搾ったような、素敵な香りですー。
オーガニックオイルエッセンシャルオイル(精油) オレンジBIO5mlプリマヴェーラ(プリマベラ) 【フェアトレード】柑橘系トップノート
by カエレバ
同じかんきつ系でもレモンは精神をリフレッシュさせてくれますが、オレンジは情緒と心をしっかり支え、オープンな心を保持してくれます。 オレンジは胃腸の調子を整える香りでもありますねー。 特にストレスとか、精神的なものからくる胃腸の不調によいといわれてますです。 オーラソーマでは、オレンジのキーワードはショック、トラウマ、執着、自己顕示欲、社交的、バイタリティーのある、達成力、至福、洞察力がある・・・などなど。 第2チャクラ(下腹部)に対応する色なので、やっぱ、胃腸とかにかかわってる感じなのですねー。 イクイリブリアムボトルのB26(オレンジ/オレンジ)は、先日も書いたようにイランイランの香りなのですが、ポマンダー、クイントエッセンスは、ちゃんと(?)オレンジ系の香りです~。
オーラソーマ ポマンダー25ml オレンジ ショックを癒す (使い方リーフレット付)
by カエレバ
「ポマンダー(25ml) オレンジ」は、危険を取り除き、ショックの吸収をサポートするオーラソーマ・ポマンダーです。しばしば「退行の守護者」「遠い記憶の緩衝装置」と呼ばれます。自分の存在の深みへの旅の途上の安全ネットとして機能することで、このポマンダーは、過去の知識への道を開くのを守護します。とりわけオーラのヒーリングに適しており、あらゆる性質の深いショックによって引き起こされたエーテル体の裂け目を閉じる助けをします。 「ポマンダー」は、すばらしい香りと色で、オーラの保護をもたらすように作られています。どんな状況にあっても、あなたが生き生きとしている助けとなります。 ☆成分☆ 変性アルコール、水、ビャクダン油、ベルガモット果実油、トウヒ油、マンダリンオレンジ果皮油、赤色227、ニーム葉エキス、ヘンナ葉エキス、バジルエキス、ウコンエキス、ニーム花エキス ベルガモットとマンダリンなので、そのまんまオレンジ☆という感じではなく、オレンジよりちょっと甘い香りかも。 白檀もはいっているのかー。 クイントエッセンスでオレンジに対応するのは、ペールオレンジのコレ。
オーラソーマ クイントエッセンス・25ml Q11 ラオツー&クワンイン(老子と観音)静けさの中で自己を知る(使い方リーフレット付)
by カエレバ
「クイントエッセンス(25ml) ラオツー&クワンイン」は、「自分が誰かを知る」を基本テーマとしたオーラソーマ・クイントエッセンスです。私たちが過去から持ってきたものの価値に対して理解と感謝をもたらし、これによって自己愛が進化し、深い安らぎを感じることができます。前世の、あるいは今生の過去からの情報を受け取る助けが得られ、同時にそれに結びついたショック感を感情レベルで変容してくれます。自分を「古いプログラム」から解放したいというあらゆる状況(セラピー、瞑想、祈りなど)で役立ちます。 「クイントエッセンス」は、すばらしい香りと美しい色で、より高次なエネルギーにはたらきかける繊細なエッセンスです。瞑想、祈り、黙想、ヒーリングなどにご使用ください。 ☆成分☆ 変性アルコール、水、マンダリンオレンジ果皮油、トウヒ油、香料、赤色227、ニーム葉エキス、ヘンナ葉エキス、バジルエキス、ウコンエキス、ニーム花エキス クイントエッセンスのほうが、より、オレンジらしい香りですねー。 しかし、私の手持ちのクイントエッセンス「ラオツー&クワンイン」の香りを確かめようと思ったら、どーみても、オレンジ色じゃないので、探すのに手間取ってしまった・・・。 ピンクになってるんですけどお?? 香りは、オレンジっぽいんだけども。 なので、間違えて、レディ・ポルシャを使ってしまった(ゴールド)。レディ・ポルシャは昔のお化粧品のような香りで、どーやってもオレンジを感じられなくって、「??」と思って確認したら、やっぱオレンジじゃなかった。
オーラソーマ クイントエッセンス・25ml Q10 レディ ポルシャ 愛を伴う明晰な判断(使い方リーフレット付)
by カエレバ
写真は、レディナダ(ペールピンク)、ラオツー&クワンイン(ペールオレンジ)、レディポルシャ(ペールゴールド)を並べて撮影したもの。 ・・・クリア、ピンク、ゴールドにみえますよね・・・(汗)。 なぜか、私の手元にあるピンクは、みんな色が抜けちゃう~(笑)。 →参考☆まるぶろぐ: オーラソーマ レベル1 受講終了!発泡するパラスアテナ&アイオロス
オーラソーマ クイントエッセンス・25ml Q03 レディ ナダ 無条件の愛(使い方リーフレット付)
by カエレバ
先日のオーラソーマの授業でも、教室の変色したボトルを入れ替えるので、変色しちゃったボトルを差し上げます☆ってことで、ボトルをいただいてきたんですが・・・。 これもピンク抜け(笑)。 その日は、ゴールド、イエローをやたら選んだ日だったので、ゴールド系のボトルが何か関連してるかもね~ってことで先生が選んでくれたのですが・・・ピンクが抜けている。 どんだけー!って感じ~。 これが正しい色合いのB76 信頼
オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B076 50ml 信頼 「自分を愛することを通して、潜在能力を発揮する」(使い方リーフレット付)
by カエレバ
私の手元にやってきた、アルケミーボトルのB76と、サンプルボトルのB76。 やっぱピンクが~(笑)。 下層のゴールドが、比較してみると濃くなってオレンジに見えるかもー。 今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました! 期間限定 クリスマスの香り♪

ケンブロ 毎日チャンス&WチャンスTB承認王を狙おう!トラックバックコンテスト 毎日チャンス!ケンブロトラックバック賞

ケンコーコムさんが運営する、トラックバック式健康情報ポータル、「ケンブロ」で 毎日チャンス&WチャンスTB承認王を狙おう!トラックバックコンテスト というのをただいま開催していまして。 当サイトの記事が 12月 6日毎日チャンス!ケンブロトラックバック賞 を受賞しました~☆わーい。 当選ナンバーは→当選No.52340 受賞した記事はこれー まるぶろぐ: プリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007☆入手しちゃいました 12月1日から、24日まで、毎日香りの扉を開けることのできる、アドベントカレンダーの記事です。 毎日の香りレポートはこちら~☆ 香りのアドベントカレンダー 賞品は、ケンコーコムのお買い物クーポン2000円分だそーです☆ 12月16日まで、コンテスト開催中なので、ブログで健康や美容に関する記事を書いている方はケンブロにトラックバックしてみては~??

12/9のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

本日もまいります~。 香りの扉、オープン☆ 12月9日の香りは? ガーディアンエンジェル(守護天使)という名前のブレンドオイルでした! マイルドでハーバルで気持ちを落ち着かせる香り・・・だそーです。 ベルガモットとか入ってるのかな?けっこう私は柑橘の香りを感じたんですが・・・。 調べて見ると Guardian Angel:守護天使(ホーリーフ、ラベンダー・ファイン、アイリス他) だそーで。 ホーリーフって何?ってかんじですが、中国産の”ホー”の木の葉から抽出されるオイルで、ローズウッドに似たウッディーで上品な香りを持つオイルだそーです。 アイリスは、水仙?じゃなくって、アヤメでした・・・。 柑橘っぽくかんじたのは、ラベンダーかなあ~??? 天の香り ラベンダー・ファインbio 天の香り ラベンダー・ファインbio ちなみに、エンジェルっていうブレンドオイルもあって、こっちが柑橘系っぽい。 「天の香り ブレンドオイル エンジェル」は、ミモザ、ローズゼラニウム、オレンジなどをブレンドしたエッセンシャルオイルです。フローラルな甘い香りは、無邪気な心を取り戻したい時などに。 さてさて、守護天使というのは、オーラソーマのイクイリブリアムの中にもあります☆ そのまんま、守護天使という名前のB44と、B44がグラウンディングした配色のB37地上に降りた守護天使。
オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B044 50ml 守護天使 「ネガティブから平和への変容」(使い方リーフレット付)
by カエレバ
B44 ガーディアンエンジェル 守護天使-オーラソーマ(Aurasoma)データベース【英国式カラーセラピー】 ペールバイオレット/ペールブルー テーマは変容の炎~完全な保護のブルーだそーです。 レベル1のときに、1本目に選んだことがあるな~。
オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B037 50ml 地上に降りた守護天使 「有効性」(使い方リーフレット付)
by カエレバ
B37 地上に降りた守護天使-オーラソーマ(Aurasoma)データベース【英国式カラーセラピー】 バイオレット/ブルー テーマは養うこと・保護すること~バランス 逆バージョンのガブリエルを選んだことがあるなー。
オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B068 50ml ガブリエル 「平和とスピリチュアルな理解」(使い方リーフレット付)
by カエレバ
今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました! 期間限定 クリスマスの香り♪

12/8のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007

毎日お届けしている、香りの扉レポート。 本日、12月8日の香りは~? イランイランエクストラでしたー。 →イランイラン アロマテラピー事典 イランイランはマレーシア語で「花のなかの花」の意をもっています。柔らかく、甘く、エロチックな女性的な香りです。最も女性的な精油です。皮脂分泌のバランスをとるので、脂性肌のスキンケアにもオススメです。 うーみゅ。 イランイラン、苦手な香りなのよねー。 フローラルで、エキゾチックで、繊細な香りと説明されていますがー。 どーも、ムッとくる香りなんだよねー。私の場合。 メーカーによって香りも違うので、プリマライフのはどーかな?と思いましたが、基本的な印象は変わんないなー。 単品で購入できます☆
オーガニックオイルエッセンシャルオイル(精油) イランイラン・エキスストラBIO5mlプリマヴェーラ(プリマベラ)【フェアトレード】エキゾチック系ミドルノート
by カエレバ
イランイランといえば、オーラソーマのイクイリブリアムボトルにも配合されてる精油なのですが。 ボトルの中で一番売れているというB26 ハンプティ・ダンプティ(エーテルレスキュー)にもイランイラン入っていて~。
オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B026 50ml ショックボトル/エーテルレスキュー/ハンプティ・ダンプティ「ショックを吸収する」(使い方リーフレット付)
by カエレバ
「イクイリブリアム(50ml) 26番 オレンジ/オレンジ」は、霊的な虚偽によって受けた失望から立ち直るのを助け、より高次の洞察力をもたらすオーラソーマ・チャクラボトルです。 霊的および精神的に方向性を与えます。使用者を「今ここ」に導きます。あらゆるショックに対して効果を発揮します。恨みや腹立たしさから解き放ちます。人生の劇的な変化を通過するときに、その精神を支えます。 「イクイリブリアム」は、オーラソーマ・システムの中心的ツールです。この光をとおしてキラキラと輝くボトルは、上下二層に美しい色を様々に組み合わせた形態になっていて、色と植物、鉱物のエネルギーを含んでいます。 いちおう、このボトル、以前購入したんですけど。 あけたらイランイラン満開(笑)で、どーも塗る気になれずー。 色を見て楽しんでおります。 このオレンジ色、オレンジ・スイートとか、ベルガモットとか、柑橘系の香りだったらいいのに~! で、いまオーラソーマのレベル2の講義を受けてるんですが、散々イランイランがダメでーと授業中に言っていまして。 →オーラソーマレベル2(インターミディエイトコース)受講体験談-aroma-ventvert.com-オーラソーマレベル1(ファウンデーションコース)受講体験談 そこで、先生にすすめられたのが、コーラルレスキューでした。 オレンジがダメならコーラルってのもOKらしい。 コーラルレスキューは、ゼラニウムの香りがメインなので、大丈夫~。 機会があれば、使ってみようかな~と思います。
オーラソーマ・ポケットレスキュー 25ml コーラルレスキュー 「あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛」(使い方リーフレット付)
by カエレバ
「イクイリブリアムポケットレスキュー 87番 コーラルレスキュー」は、愛の叡智をもたらすオーラソーマ・ポケットレスキューです。 地に足がついた形で、エネルギーを人生に呼び込むことができます。霊的な洞察を得ることを手助けしてくれ、内なる深い歓びと繋がることができます。効率を高め、何を最優先にすれば良いかが、明確にわかります。「誰も愛してくれない」というつらい感情をやわらげてくれます。自分を愛せるようになり、外からの愛に対しても、自己を開いてくれます。 「イクイリブリアム」は、オーラソーマ・システムの中心的ツールです。この光をとおしてキラキラと輝くボトルは、上下二層に美しい色を様々に組み合わせた形態になっていて、色と植物、鉱物のエネルギーを含んでいます。 ポケットレスキューは、イクイリブリアムボトルを携帯用にポケットに入れて持ち歩けるようにと作られました。 期間限定 クリスマスの香り♪ 今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました!

← 戻る

←古い記事を見る 新しい記事を見る→