★イリスカラーセラピー(Iris Colortherapy)

お台場のプールサイドでカラーセラピーを体験★「美と癒し」のイベントにイリスカラーセラピーが出展します★

最近私が学んだカラーセラピー「イリスカラーセラピー(Iris Colortherapy)」という名前なのですがオーラソーマ等と似ていてボトルを使用するのですが、ボトルの中に、天然石(パワーストーン)が入っている♪というのが大きな特長です~。 石が好きなひとには、たまらん♪という感じのカワイイボトルです~。 このイリスカラーセラピーのセラピスト1期生が集まって、イベントに出展することになりましたー。 イリスカラーセラピーをいち早く、格安で体験できるチャンスとなっておりますので ご興味ある方は、ご連絡くださいませ~。 連絡先:【aroma-ventvert.com】 - お問い合わせ イリスカラーセラピー以外にも、「美と癒し」をテーマにいろいろなブースが出展するそうなので楽しめると思います~。 ●イベント概要 お台場のホテルグランパシフィックのプールサイドで行なわれるイベントに参加いたします。 新しい『イリスカラーセラピー』のセッションを体験しませんか? パーティ形式のイベントです。 美味しいお食事を食べながら、プールサイドでのセラピーで暑かった夏の疲れを癒しましょう! 各種セラピーは別途料金が必要ですが、500円~(!)と、体験料金となっているので、色々なものを試してみたい方には、必見のイベントです。 プールサイドという空間ですので、人数制限があります。 ご興味のある方は、お早めにご連絡ください。 連絡先:【aroma-ventvert.com】 - お問い合わせ ●2008年8月22日(金)  19:00~22:00 ●場所/ホテルグランパシフィック LE DAIBA アトリウム4階屋上テラスプール“グランブルー” <入場料金/フード代金込> 男性:5000円 女性:3000円 ※ドリンクは、キャッシュオンになります。 参加ブース一覧(順不同) A:占い(オラクルカード、64枚易占タロット、手相、九星気学 /クイックマッサージ(上半身) /化粧品の体験 B:化粧品のテクスチャー C:アートセラピー&センセーションカラーセラピー D:エステ(フットマッサージ)、チラシ配布 E:ヘアメイク(ヘア&メイクのワンポイントアドバイス) F:かんざしを使い、美人度と髪をUP G:イリスカラーセラピー H:リフレクソロジー/ハンドリフレ I:アロマのハンドマッサージ/占い(オラクルカード) J:タロット(出たカードによってブレンドしたハーブティーをプレゼント) K:ネイル

【aroma-ventvertオリジナル】イリスカラーセラピー ボトルチャーム★

最近新しく学んだカラーセラピー、イリスカラーセラピー(Iris Colortherapy)。 ボトルの中に天然石が入っているんです~。 いちおう、クリスタルリーディング&オリジナルパワーストーンブレスレット作成という特技を持ってるので、イリスカラーセラピー用のボトルチャームをビーズで作ってみました~♪ クラッシュのビーズはガラスに色を吹き付けてあるもので、1個だけ、天然石のビーズを使ってます。 ボトルに飾れば、ボトルチャームになるし、携帯電話のストラップパーツをつければ、ストラップにもなるというスグレもの~(自画自賛 笑)。 この、ガラスビーズ、色がきれいなので、思わず大量仕入れしてしまって、どーやって消費するか悩んでたものだったりして・・・。 素敵な活用法を思いついてしまった~♪ イリスカラーセラピーのセッションを受けていただいた方に、最後にヒーリングボトル(その日、一番気になる、見ていたい色、ボトルがヒーリングボトルになります★)を選んでいただくのですが、そのボトルの色のチャームをプレゼントいたします~♪ビーズがなくなるまでの期間限定かなー。 イリスカラーセラピーセッション&クリスタルリーディング・オリジナルパワーストーンブレスレット作成のお申込みはこちらからお願いいたします 【aroma-ventvert.com】 - お問い合わせ http://aroma-ventvert.com/modules/contact/

Webサイト制作事例★Salon de Iris(サロン・デ・イリス)様

実は私の本業は、ウェブ制作なんです! メインはアフィリエイトでの収入なんですけど・・・。 個人サイトから企業様のサイトまで承ります~。 お問い合わせはこちら~ 先日、セラピスト養成講座をうけた、イリスカラーセラピーの開発元、Salon de Iris(サロン・デ・イリス)様のサイトリニューアル、完了いたしました。 今回は、ネットショップの立ち上げも担当させていただきました。 イリスカラーセラピーで使用する、天然石入りボトルと、ミニボトルペンダントがネットで購入できるショップです★ ミニボトルペンダント可愛いんですー♪お値段も、3000円とお手頃価格。オススメです。

イリスカラーセラピー セラピスト養成講座★

先日、セッションを体験した、イリスカラーセラピーですが。セラピスト養成講座をうけてきましたー。実は、1期生~★ あとはレポート提出すれば、イリスカラーセラピスト♪ ボトルも購入しましたー。生まれたてホヤホヤの新しいカラーセラピー、ぜひ体験してみてくださいねー。講座レポなど詳しくは後ほどー。

日本発の新しいカラーセラピー「イリスカラーセラピー(Iris Colortherapy)」を体験してきました★

使用カメラ:LUMIX DMC-L10K★ランキング参加中★ クリスタルが入ったカラーボトル、カワイイでしょ~♪ このボトルは、生まれたてホヤホヤの新しいカラーセラピー、「イリスカラーセラピー(Iris Colortherapy)」のボトルです。 実は、まだこのボトル、試作品なのだそうで・・・。 製品版は、ボトルの蓋がゴールドになるそうで、もっとゴージャスで素敵になる予定。 ボトルの中身は、オイルだそーです。水だと石が安定しないとか・・・。 ほのかに精油の香りがしました。天然石や色に対応する香りなのかな~? その辺まで詳しく質問しなかった★ 中に入っている天然石は、染めていないものを苦労して探し出したそーです。 日本で流通している石の90%は染色などの処理がされているらしい~。 そーなんだ、あまり気にしてなかったけど~。 きれいな色ならカラーセラピー的効果もあるかなーなどと思っていた私。 でも、ボトルの中に石を入れるとなると、染色してあると、ボトルの色が変わっちゃったりして困ってしまったらしい~。 イリスカラーセラピー(Iris Colortherapy)とは?
日本初、そして日本発の天然石パワーストーンをカラーボトルの中にちりばめた見ているだけでも癒される美しいボトルを使います。 色彩の持つ基本の意味を理論的に学びパワーストーンの歴史や意味を加えてよりパワフルにカラーセラピーの持つ力を生かしていけるカラーセラピーです。 心と体のバランスを図る手軽で効果の高い新しいカラーヒーリング法として注目を集めています。
ってことで・・・。 この、イリスカラーセラピーの開発者である、竹内 洋子(ひろこ)先生のサロン、Salon de Iris(サロン・デ・イリス)におうかがいして、この新セラピーを体験してきました! とりあえず、初めてボトルを見た印象は、ちっちゃくてキラキラでカワイイ~♪って感じでした。 この写真だと大きさわかりにくいかもですが・・・。 イリスカラーセラピーに使うボトルは、10本と、既存のカラーセラピーに比べると、ボトルの数が少ないのです。 (一番有名な、オーラソーマは現在107本・・・でさらに増えるかもしんない、オーラ・ライトは80本、アヴァターラは52本、CAMESは12本、センセーションは10本) で、ボトル1本1本もコンパクトなので、持ち運びに便利そう~。 これは、セラピスト的にはひじょーに好印象~★ 私の学んでるオーラソーマも、持ち運び可能なサンプルボトルセットってのがありますが(持ってますが)・・・でも、やっぱ、カフェとかで広げるのは難しいサイズです・・・あと、昼間なみに明るい場所じゃないとボトルの色が見えにくいの~(夜の居酒屋でコンサルテーション練習しようとして、ボトルの色がさっぱりわかんなくて玉砕した経験アリ 笑)。 イリスカラーセラピーのボトルは、10本まとめてもコレなら持ち歩けそう・・・って印象です。 専用ポーチも開発中とか~。 で、コンサルテーションの流れはこんな感じでした。 10本のボトルを眺めつつ、右手を後ろに隠して、左手で気になるボトルを3本選ぶ! 左手で選ぶのは、オーラソーマとかも共通なんですけど、右手は左脳、左手は右脳に対応しているので、ボトルを選ぶときは、右脳(直感、感性)部分で選ぶようにするため・・・だそーです。 3本のボトルは、それぞれ 1本目 その人の本質、性格 2本目 現在の状況 3本目 未来の可能性 を示しているという風に分析するそーです。 今回私が選んだのは 1本目 ブルー(アクアマリン) 2本目 グリーン(ペリドット) 3本目 イエロー(シトリン) でした。 コンサルテーションの内容は、こちらに詳しく書くのは控えますが・・・。 基本的な、色のメッセージに、パワーストーンの意味も加えた分析で、なーるほどー★と納得のいくものでした。 スピリチュアルな部分がほとんどなくって、現実的というか、心理学的な分析がメインなので、スピリチュアルなのってよくわかんないなーという方にも受け入れやすいかも。 カラーセラピーを、気軽で、おしゃれなものにしたい~!という、開発者の竹内 洋子(ひろこ)先生のお話も、とっても共感できたので、イリスカラーセラピーを学んでみることに決定~♪ しっかり学んで、皆様にシェアできたらいいなーっと思ってますので、お楽しみに~♪ 講座レポートとかも多分書きます・・・。 コンサルテーションの最後に、一番気になる、ずっと見ていたいボトルはどれですか~と質問され、アクアマリンのブルーのボトルです~と答えたところ、お土産にいただいたのが、こちらのブルーのオイル★多分センセーションで使うチャクラバランスオイルのブルーかな? お花の香りがします~。 今回、じつは、センセーションやアヴァターラのボトルも初めて実物をみました。 アヴァターラのボトルちっちゃくってカワイイ~。2層に分かれてるし・・・。

新しい日本発のカラーセラピー「イリスカラーセラピー(Iris Colortherapy)」天然石がボトルの中に入ってる~★

カラーセラピーもいろいろ種類がありますが、今までのものはほとんど海外発のものでした。 オーラソーマやオーラ・ライトは英国発だし、センセーションカラーセラピーはカナダ? あ、最近出てきたCAMES(キャメス)は日本発かな? そんななかで、今度は、日本発、天然石がボトルの中にはいったツールを使用する、カラーセラピーを発見~。 まるぶろぐ: 日本発の新しいカラーセラピー「イリスカラーセラピー(Iris Colortherapy)」を体験してきました★ イリスカラーセラピー Iris Colortherapy
日本初、そして日本発の天然石パワーストーンを カラーボトルの中にちりばめた見ているだけでも癒される美しいボトルを使います。 色彩の持つ基本の意味を理論的に学び パワーストーンの歴史や意味を加えてよりパワフルに カラーセラピーの持つ力を生かしていけるカラーセラピーです。 心と体のバランスを図る手軽で効果の高い新しいカラーヒーリング法として注目を集めています。
だそーです。 クリスタルに興味アリの私としては、かなりツボなんですけどー。 ボトルは10本使用するそうで・・・。 オーラソーマにも、クリスタルのエネルギーが含まれてるってことになってはいますが、やっぱ、目に見えないし。 こういう風に、ボトルに石が入ってるってわかりやすい~って気がするのですが。 ボトルの写真をみると、ターコイズとかラピスラズリとか水晶とか、アメシストとかローズクォーツとか、ごくごく一般的なパワーストーンが使われてるみたいだし。 最短1日で資格取得できるって言うのも魅力かも・・・。 秋には、ティーチャー資格講座も始まるらしい。 自宅でお教室・・・魅力的な言葉だ~。 クリスタルブレスレット作成と、コラボさせてみたりしたら面白いかなーと思っているので、近々体験してみようかと思ってます★

← 戻る

新しい記事を見る→