★陳淑芬&平凡

陳淑芬 チェン・シュウフェン最新画集『童話標本』発売~


大好きな台湾のイラストレーター、陳淑芬(チェン・シュウフェン)さんの最新画集が発売されました~。
前作から・・・何年ぶり??
しばらく前に、公式サイトで近々画集がでるーという告知を見ていたのですが、ひさしぶりにみたら、もう発売されてた(汗)。
サイン会とかもあったらしい・・・。
そしてヨドバシAKIBA店に、いまなら直筆サイン本があるらしいですよー。
特設サイトには、製作過程とかも載っていてたのしいです☆
最近パソコンでお絵かきしていないので、久々に描きたくなってきたな~。

童話標本

平凡・陳淑芬☆2010年の卓上カレンダー


’10 平凡・陳淑芬 卓上カレンダー 【入荷予約】

こんなの発見~。 アジアのカリスマイラストレーター、陳淑芬+平凡の美麗イラストが堪能できる卓上カレンダー。日本ではなかなか手に入らない稀少な商品です。 とのこと。 お値段 6000円なり・・・。 結構高い~。 どのくらいのサイズなんだろ? 卓上ってくらいだから、ポストカードサイズとか?? で、このお値段か~。 久々の新アイテムだから買っておこうかなー。

陳淑芬(チェンシュウフェン)&平凡(ピンファン)の書き下ろしイラストがジャケット「My Figure Skate Album 2010」

My Figure Skate Album 2010
フィギュアスケート最強シリーズの最新エディションが登場! 注目選手の浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナなどのクラシックからPOPSまでの競技曲を収録。浅田真央の競技曲(ショートプログラム、フリースケーティング、エキシビション)は全て収録。楽曲解説付。ブックレットに「いまさら訊けないフィギュアスケートの常識」として、用語の説明、競技の最新ルールや採点法などの豆知識を掲載。Asian Beautyをコンセプトに、台湾の超人気美少女CG作家・陳淑芬(チェンシュウフェン)&平凡(ピンファン)の書き下ろしイラストで、究極の美少女フィギュアスケーターをジャケットに掲載。
陳淑芬さんの最新お仕事情報~です。

陳 淑芬が表紙イラスト&口絵担当♪「少女世界」第2号

少女世界〈第2号〉「季刊エス」と「スモールエス」が贈る絵物語集


私の大好きな台湾のイラストレーターさん、陳 淑芬さんが表紙イラストを担当した雑誌が発売されたらしい~。

陳 淑芬さんの新作って、すごーくひさびさだよー。

陳淑芬 自撰画集 純恋-Pure Love-
陳 淑芬

小学館集英社プロダクション 2008-06-11
売り上げランキング : 64385

おすすめ平均
「純(Pure)」な彼女達に再会‥

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この画集以来、約1年ぶりか~♪


実は、来日したときのトークショーに行きました・・・。

レポートはこれー。


GalleryVentVert【平凡+陳淑芬サイン会レポート】


あー、最近イラスト描いてないな~。

また描こうかな~。

そうなると、新しいタブレットほしいなー(っておい。)

Wacom Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

ワコム 2009-04-03
売り上げランキング : 622

おすすめ平均
普通にソフトを買うよりもお得ではあるが・・・
満足できる線が描けます。
フツーの人に使いきれるか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【GalleryVentVert】イラスト・PDA活用法(モバイルペインティング) via kwout

気がつけば5年も更新してない私のお絵描きサイト(笑)

陳淑芬 自撰画集 純恋-Pure Love-

台湾のイラストレーター陳淑芬さんの久々の画集が発売されてたー。
陳淑芬 自撰画集 純恋-Pure Love-(仮)
陳 淑芬

小学館プロダクション 2008-06-11
売り上げランキング : 99821

おすすめ平均
「純(Pure)」な彼女達に再会‥

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本未発表の作品50点以上を収録! まっすぐに、ひたむきに、恋する女性の純粋な心を描いた、陳淑芬の真骨頂ともいえる新作画集です。十人十色の‘恋にきらめく瞬間’を、陳淑芬ならではの透明感あふれる繊細なタッチで丁寧に表現しています。 溢れる想い、募る切なさ。淡く色づく十人十色の心模様-。美しい少女たちを丁寧に描いた、陳淑芬の真骨頂。日本未発表の作品を中心に、59点を収録。
瞬感少女 恋する瞳
平凡 陳 淑芬

双葉社 2006-11-15
売り上げランキング : 203408

おすすめ平均
髪の美しさ
恋せよ乙女
デカい!キレイ!大満足!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この画集以来の発売なので、2年ぶりくらいかな? うわー、すごく楽しみ~。 本屋さんに買いに行かなくては~。 小学館プロダクションによる、画集の詳細はこちらー 陳淑芬自撰画集 純恋 -Pure Love-

台湾ドラマ「ザ・ホスピタル」と台湾つながり★セブンアンドワイで「平凡・陳淑芬の世界」コーナーが

私の大好きな台湾のイラストレーター、平凡さんと陳淑芬さんの画集が、セブンアンドワイで購入できるように~! 日本で発売された画集は一般の本屋さんとかでも手に入りますが、台湾の画集はまんがの森など、ごくごく一部の書店でしか買えなかったものなので、今回、セブンアンドワイさんで、ネットで買えるというのはうれしいかもー。 (でも、私はすでにほとんど全部持ってるんですけど・・・笑) こちらが特集コーナーです★
平凡・陳淑芬の世界 アジアの天才絵師 平凡・陳淑芬の世界 リアルさと幻想性、最先端のCGとアジア的な郷愁…アジアの天才絵師「平凡&陳淑芬(ピンファン&チェン・シュウフェン)」の作品は日本でも大ブレイク。そこで日本では一般流通していない、台湾で発売された作品をご紹介! GalleryVentVert【平凡+陳淑芬サイン会レポート】 じつは、以前来日したときに、生平凡さん&陳淑芬さんに直接サインもらったのー。 もう6年も前になるのかあ~。 【平凡+陳淑芬】特集 しかし、なんで今、平凡&陳淑芬なの??と思ったら。 NHK BS2で放送中の「ザ・ホスピタル」で注目を集めている台湾ドラマ。 ってことで台湾つながりで取扱開始されたらしー。 日本版の画集はこんな感じです。
瞬感少女 恋する瞳
平凡 陳 淑芬

双葉社 2006-11-15
売り上げランキング : 57792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Sweet Daysスイート・デイズ―陳淑芬+平凡自選画集〈2〉 (陳淑芬+平凡自撰画集 (2))
恋愛天使
陳淑芬+平凡自選画集 THE LIBRARY
メッセージ (ShoPro Art & Monologue Book)
Red―紅色 (Shopro art & monologue book―イラストストーリー彩虹書)
陳淑芬+平凡自選画集 THE LIBRARY
陳 淑芬 平凡

小学館プロダクション 2002-04-19
売り上げランキング : 68439

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Sweet Daysスイート・デイズ―陳淑芬+平凡自選画集〈2〉 (陳淑芬+平凡自撰画集 (2))
Red―紅色 (Shopro art & monologue book―イラストストーリー彩虹書)
瞬感少女 恋する瞳
Blue―藍色 (Shopro art & monologue book―イラストストーリー彩虹書)
White (Shopro art & monologue book―イラストストーリー彩虹書)
藍調―Blue Note―
坂元 裕二 陳 淑芬 平凡

小学館プロダクション 2003-10-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Red―紅色 (Shopro art & monologue book―イラストストーリー彩虹書)
White (Shopro art & monologue book―イラストストーリー彩虹書)
陳淑芬+平凡自選画集 THE LIBRARY
Blue―藍色 (Shopro art & monologue book―イラストストーリー彩虹書)
Sweet Daysスイート・デイズ―陳淑芬+平凡自選画集〈2〉 (陳淑芬+平凡自撰画集 (2))

平凡×陳 淑芬の新作画集「瞬感少女 恋する瞳」

平凡×陳 淑芬の新作画集「瞬感少女 恋する瞳」が発売されてました! 本屋さんでいきなり見かけてびっくり!
瞬感少女 恋する瞳
平凡 陳 淑芬

双葉社 2006-11-15
売り上げランキング : 781


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「タブーを斬る!!」漫画アクションの復刊コンセプトにあわせて完成した「剣を抜かんと する少女の瞳」に、釘付けにされてしまったのを今もまざまざと思い出す。  漫画アクションの表紙イラストを描く、いや、漫画雑誌の表紙を一年を通して描くとい う仕事は、平凡(ピンファン)さん、陳淑芬(チェン・シュウフェン)さんにとって、初 体験であったという。 平凡さんは凛々しく、きりっとした女性を 描き、その瞳は意思に満ち溢れていて、陳淑芬さんは柔らかく慈愛に満ちた女性を描き、 その瞳はどこまでも優しい。  今回、イラスト集『瞬感少女』を作るにあたって、漫画アクションの表紙イラストに加 えて更に多くの作品の描き下ろしを二人に依頼した。テーマは『恋する少女の瞬間』。 新たに描かれた少女たちも、見るものが恋に落ちてしまいそうな魅力に満ち溢れている。  すでに、平凡+陳淑芬のファンである方も未体験の方も、二人が生み出す色彩あふれる 美少女世界をぜひとも味わって頂きたい。
というわけで、漫画アクションの表紙イラストと描き下ろしイラストをまとめたもののようです。 かなりでかい!です。本棚に入るかしら(笑)。 これからじっくり眺めたいと思いますー。たのしみー! ほんとは、のんの19を探しにいったんですけど(笑)
辻希美写真集 のんの19
田中 和子

竹書房 2006-11
売り上げランキング : 60

おすすめ平均
モー娘出身者初のキワドイ写真集!
辻ちゃんの3年ぶりのソロ写真集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
発売日は明日なので、近所では早売りしてなかったー。 はやく大人なのんをみたいです♪ しかし、のんに谷間が!いったいどんな手をつかったのか(笑)。

買いました。中谷彰宏×平凡&陳淑芬 <恋愛天使>

中谷彰宏さんと平凡&陳淑芬さんのコラボ本<恋愛天使>ですが。 8月28日発売ってことになってますが、店頭にはまだ並んでないようです・・・。 紀伊国屋書店で聞いたんですが、9月発売予定?らしい。
恋愛天使
中谷 彰宏 平 凡 陳 淑芬

メディエイション 2006-08
売り上げランキング : 30801

おすすめ平均
魅力的な作品でした‥。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、9月に入って、やっと店頭ではっけんー。 イラスト目当てだと、ちょっとがっかりするかもー。 挿絵、かなり少ないです。 もう少しあってもいいかなーなんて思ってしまいましたが。 恋愛小説のほうは、普段あんまり読まないので、微妙ーな感じがしつつ、行間広いのであっという間に読み終わってしまいました。 おまけ。平凡&陳淑芬の携帯公式サイトができてます。 待ち受け画像とかあるらしい。
URLを携帯にメールする 陳&平凡■美少女CG

中谷彰宏×平凡&陳淑芬 <恋愛天使>出版記念イベント

中谷彰宏さんと平凡&陳淑芬がコラボして本をだすらしーです。 →恋愛天使8月28日発売予定
恋愛天使
中谷 彰宏 平 凡 陳 淑芬

メディエイション 2006-08
売り上げランキング : 30801

おすすめ平均
魅力的な作品でした‥。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でもって 中谷彰宏×平凡&陳淑芬 <恋愛天使>出版記念イベント が行われる模様。 ライブトークショー、交流会(ビュッフェ形式のお食事付) 9月2日(土) 大阪 9月16日(土) 横浜 一般価格:5,000円 だそーです。 コチラのページから応募受付中です。 本は8月28日発売で タイトル「恋愛天使」 四姉妹それぞれの愛をオムニバス形式で描く新感覚恋愛ファンタジーらしいです。 中谷氏って恋愛小説家なのか。 私の感覚としてはメンタツ(面接の達人)のひとなんですけど。読んでないけど。 うーん、アールビバン主催のイベントだから、参加するかどうか微妙っす。 時期的に、そとでお食事ってのもちと微妙なんで(個人的な理由ですが)。 もし参加されるかたいたら、様子を教えてくださいねー。 おまけ。平凡&陳淑芬の携帯公式サイトができてます。 待ち受け画像とかあるらしい。
URLを携帯にメールする 陳&平凡■美少女CG

平凡+陳淑芬最新作が2冊同時発売

してました。 公式サイト見たら載ってました・・・。 今回は2人がそれぞれ単独作品を同時発売ってことになったみたいです。 陳淑芬さんはこちら。 メッセージ 会ってくれませんか?――その一言が言えなくて。 正統派純愛ストーリーと壊れそうなくらい繊細なイラストが織り成す陳淑芬の真骨頂! 平凡さんはこちら 恋愛/品切中 淡く切なく麗しい……これが平凡ワールドの新境地! 日本単独初作品でみせた幻想的な世界は誰もが引き込まれる! ううう、早速本屋さんにいかねばー。

← 戻る

←古い記事を見る