ウェブログ・ココログ関連

アメブロで新ブログ始めました「クリスタルリーディング&パワーストーンブレスレット作成&カラーセラピー【aroma-ventvert.com】八王子で自宅サロン開設準備日記」

アメブロで新しいブログをかきはじめました★ かなりまえから、アメブロのアカウントは持ってたんですが、辻希美ちゃんのブログの更新チェックにしか使ってませんでした(汗)。 ブログをやるなら、今だったらアメブロがいいよおーと人にアドバイスしている手前、自分がアメブロ使ってないってのもいかがなものかと。 そんなわけで、やっと!やっと、アメブロにてブログをかきはじめました。 いま、自宅サロンめざしてリフォームをしているので、リフォームの過程や、セラピストっぽい活動について、つづっていきたいと思います。 どうぞよろしくー。

とりあえずCSSの対策

とりあえずCSSの対策として新しいテンプレートを適用してみました。 ここからもう一度カスタマイズしていこうかなー。

CSSの記述が原因っぽい

ココログの記事がうまく更新できない件ですが・・・。 やっぱりCSSの記述ミスが原因っぽいです。 ココログのサポートではCSSについては対象外なので、自分で調べて解決するように!との返事がきた。 ってか、返事来る前にCSSがアヤシイのはわかっていたので、結局のところ自力で解決するしかないのねー。

ココログが挙動不審

このブログはココログで書いているのですが。 どうもうまいこと更新できない状態です。 なにかというと 問題が発生しました っていうエラーメッセージがでるんですが。 このメッセージだけじゃなんにもわかんないっつーの。 もっと細かくエラーメッセージを出してくれれば、どこが問題なのかわかって、自分で解決できるような気がするんですけど。 ニフティさんに問い合わせても、 推奨環境以外での動作は保証しません とかいう、ひどい返答が返ってくるし。 推奨環境って、WindowsXPまでしか保証されてないの(汗)。 最近のパソコンってVistaしか買えないよねえ? 大丈夫かココログ。 長いお付き合いだったけど、いよいよお引越しを考えたほうがいいかもな気がする今日この頃です。 いろいろいじってみてるんですが。 どうもテンプレートがあやしい。 自分でカスタマイズしたCSSだと更新できないんだけど、ココログ提供のテンプレートだとちゃんと更新できるようなー。 うーん、CSSの記述が間違ってるのかなー。

← 戻る