ゲーム

娘育成日記:プリンセスメーカー4

ゲーム好き必見! バイオハザード JCBカード登場!
いつの間にかPSPに移植されてたー。イベントとかエンディングとか追加された模様なので欲しいかも。 →買っちゃいました♪年末年始はまた娘を育てるぞ♪
プリンセスメーカー4 ポータブル

サイバーフロント 2006-10-12
売り上げランキング : 3663

おすすめ平均
単調な内容です…
うぅむ…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
娘を育て始めました。 コレクターズエディションほしいなあ~と思ったのですが、近所のお店ではすでに売り切れで。 通販?とも思ったのですが、この連休中に育てたい~と思ってしまったので、通常版を購入。 絵柄に違和感かんじまくるかなー?と思ったのですが、結構すぐ慣れました。 つーか、ゲームシステムがプリメ2のまんま、という感じなので、すぐに昔の勘が(?)もどったというか。 でも、武者修行にいけないのがちょっとさびしい・・・。 代わりに、魔界に行けるっていう感じでしょうか。 最初の娘は、リー君とシャルルさんが散々出てきて、シャルルは実は・・・!というお約束の展開をへていたのに、さくっと「父の部下の嫁」とかになりました。 つーか!父の部下とか、1回も出てきてないから!そんな見ず知らずの人と、結婚とかありえない!と父としては憤慨してしまいました。(単にパラメーターの問題なのですが、ついつい娘に感情移入してしまうプリメマジック。) というわけで気を取り直して2人目を育成。 もう一人の男性キャラ、ヴァロアさんにお目にかかってなかったので、今回は出しました。 んが、途中でリー君とヴァロアさんどっちを選ぶのさ!というイベントで、リー君を選んだところ、その後ヴァロアさんに会えなくなった・・・。ええー。そんなことでへそ曲げないで~!!! で、1回目は結構清く正しく育ててたんですが、2回目はちょっと悪めに・・・とイケナイアルバイトとかもさせてたら。 ・・・「メイド酒場の店長」になりました。 えー?そんなに、メイド酒場で働かせた覚えないんだが。 3人目は、2人目のセーブデータを途中からプレイしなおし。 さらに、魔界にいりびたりまくり、リー君とヴァロアさんの2者択一では、もちろんヴァロアさんを選び。 目指せヴァロア嫁!とかおもってたんですが。 これもやっぱパラメータが足りないのか「魔界に帰る」エンドになりました。 うーん、魔界に行き過ぎて、お勉強とかしてなかったからかしら~。 というわけで、早速はまりまくりのプリメ4です。 いままでのシリーズ、プレイした事のある方は、楽しめると思います~。 私も久々に、ゲームにはまってる~♪という感じ。 男の子キャラがいろいろ出てくるのが結構たのしーです。 しかも、タイプの違う男の子キャラが・・・。 親友イベントもなかなか楽しいし。 しばらく、娘を育成する日々をすごしたいと思います。
プリンセスメーカー4(通常版)

サイバーフロント 2005-09-01
売り上げランキング : 318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
プリンセスメーカー2
イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)
アトリエ マリー+エリー ~ザールブルグの錬金術師 1・2~(通常版)
蒼い海のトリスティア~ナノカ・フランカ発明工房記~(通常版)
プリンセスメーカー
プリンセスメーカー4 コレクターズエディション(限定版)

サイバーフロント 2005-09-01
売り上げランキング : 282

おすすめ平均
正直…
父と娘の新たな物語がついに!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリメ2の廉価版、PS2でまた出るようです。
BEST HITセレクション プリンセスメーカー2

サイバーフロント 2005-10-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Winでも出る模様。買おうかなー。
プリンセスメーカー2 クラシック (スリムパッケージ版)

ソースネクスト 2005-09-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSPセラミックホワイトを購入&プリメ4

ゲーム好き必見! バイオハザード JCBカード登場!
PSP、やっと買いました。 セラミックホワイト♪ でも、まだ届いてません・・・。 この週末には届くかな?
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト

おすすめ平均
もう少し早く・・・
ホワイトいいですね
本体よりは、キラーソフトになるような
PSPからレビュー
カラーバリエイション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
同時購入のゲームはこれ。 私はアドベンチャーが好きなんです!っつーかアドベンチャーしかできない(笑)。
ADVENTURE PLAYER

おすすめ平均
自分で作るか・・・配布を探すか・・
人を選ぶソフトかと。
これはあくまでもエンジン
面白い試み
素晴らしいと思います。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも面白そう。ちと、逆転裁判風?
ギャラリーフェイク

おすすめ平均
細野さんと言えば…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとは、とりあえず、怖いやつ~!
実話怪談「新耳袋」一ノ章

おすすめ平均
ちょっと期待はずれ…か
新作
こわっ・・・
一般向け怪談ソフト
なんだかなー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あと、やっぱ、コレもやってみたい。
どこでもいっしょ

おすすめ平均
久しぶりの正統続編。
ポケステ版からここまで進化したか
だんだん楽しくなってくる
ほのぼの
「飽」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実は、コレも楽しみにしてたりする~♪
こみっくパーティーポータブル (初回限定版) 特典 オリジナルUMDケース付き

おすすめ平均
でました!世界征服だー!
Leafの名作が遂に!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとは、動画を持ち歩いたりしたいなあーっと思ってますです。 で、PSPのソフト、いま何が出てるんだろう~などと、ゲームサイトを見ていたら。 プリメの4って発売してたのね!
プリンセスメーカー4 コレクターズエディション(限定版)

おすすめ平均
父と娘の新たな物語がついに!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うーむ。8年ぶりの新作か。 そんなに!? プリメ、大好きです。 一番すきなのは、プリンセスメーカー2かなあ。 FM-TOWNS版でやりました。昔は、ゲームソフトとか高くって!14800円とかしたような記憶が。 プレステ2でもでてるんですよね。
プリンセスメーカー2

サイバーフロント 2004-09-30
売り上げランキング : 2,208

おすすめ平均
楽しいけど、、、プリンセスになれないゲーム
やっぱり楽しい♪
育てるだけが父親ではない!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しかし、今回から、絵柄が赤井孝美さんじゃないんですよねー。 シスタープリンセスって何!?みたいな私としては、絵柄に違和感ありまくりなのですが・・・。 でも、とりあえずやってみないことには~。

流行り神 Revenge 警視庁怪異事件ファイル

流行神の廉価版がでていた・・・。
流行り神 Revenge 警視庁怪異事件ファイル 新作ドラマCDが同梱。「呪われた都市伝説」 システム改良 メッセージスキップの超高速化 未読文章もスキップ可能(オプションで設定) 選んだ選択肢にチェックマークがつく 前作のセーブデータをコンバート可能 菅原健氏による描き下ろしパッケージイラスト だそーです。 (さらに…)

PSPに怪談ゲーム「実話怪談「新耳袋」一ノ章」

ゲーム好き必見! バイオハザード JCBカード登場!
怖いゲーム情報です。 なんか、夏って感じですねー(笑)。 2005年7月28日発売予定だそうです。 ゲームではないらしい。怪異体験ソフト、だそうです。 ってことは、アクションとかはないのかしら~それはうれしい。 純粋に、読むだけ、音を聞くだけっていうのスキです!(反射神経に難アリのため。) 実話怪談「新耳袋」一ノ章 ◆木原浩勝氏完全監修 原作者の一人である木原浩勝氏を監修に迎え、ゲームではない「怪談体感ソフト」として数々の“怪異”を体感できます。 *“怪異”の進行は“全編フルボイス”によるナレーションとテキストによって表現されます。 ◆“怪談シェアリング”機能を搭載 本来、怪談とは口から口へと伝わっていくものでした。本ソフトではPSPの特徴であるゲームシェアリング機能を利用した怪談シェアリング機能を搭載、PSPからPSPへ怪異を伝え広めていくことが可能です。 *ソフトを終了させると受け取った“怪異”は消えます。 ◆PSP初の“3Dサウンド”を採用 PSP初の3Dサウンドを採用し、サウンド面での恐怖演出も体感できます。

零~刺青の聲~ 和風ホラーゲーム「零シリーズ」最新作!

ゲーム好き必見! バイオハザード JCBカード登場!
和風ホラーゲーム「零」シリーズ第3弾の発売が決定~! 公式サイトはこちら! http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/ 零 ~刺青の聲~ タイトル 零~刺青の聲~(ぜろ~しせいのこえ~) 発売日 2005年7月28日 価格 7140円(税込) 零 -刺青の聲- 2005/07/28発売予定![PS2-予約] 零 ~刺青の聲~(ゼロ シセイノコエ) 予約特典付 ※発売... 【PS2】零~刺青の聲~ 7月28日発売予定 予約 楽天で零~刺青の聲~を探す! 本日から、予約キャンペーン開始! 予約特典は、 ●シリーズ過去作「零~zero~」「零~紅い蝶~」の魅力が詰まった映像DVD ●零~刺青の聲~の主人公「黒澤怜」が調査した、設定資料集「黒澤レポート」 だそーです! 予約の際、特典がつくかどうか、お店にしっかり確認してくださいとのこと。 わー♪予約特典ほしい♪ あ、主題歌も引き続き天野月子さんが歌うそうです。 (さらに…)

アドベンチャープレイヤー(ADVENTURE PLAYER)

TOWERの復活で浮かれてたら、こんなソフトも発見! アドベンチャープレイヤー!公式サイト 【PSP】アドベンチャープレイヤー 6月30日発売予定 予約 ADVENTURE PLAYER ■色んなゲームが遊べる、作れる、ダウンロードできる! “PSP”ならではのまったく新しいゲームツール誕生!■ ☆「アドベンチャープレイヤー(以下ADVP)」はその名の通り、様々なゲームを「プレイ(遊ぶ、作る)」することができるゲームツールです。 ☆ADVPを購入すれば、同梱のソフト(「ハコノナカ」「ECHO NIGHT #1」「怪奇圏」のホラー3部作を予定)だけでなく、フロム公式サイトで毎週次々と配信されるコンテンツや、ADVP協賛サイトから次々発信される様々なゲームをPCでダウンロード、“メモリースティック デュオ”に保存して“PSP”上で遊ぶことができあmす。フロム公式コンテンツのダウンロードは料金は無料(一部課金あり) ☆さらに、ADVP専用ゲーム作成ツール「ADVPスタジオ」を使えば、PC上の簡単操作でユーザーオリジナルのゲーム制作が可能。WEB、メールなどで全国のADVPユーザーへ自分のゲームを発信することが出来ます。 ぎょえー。 アドベンチャーゲーム好きにはたまりませんね。 そろそろ、PSPもフツーに購入できるようになってきたようなので、買わねば! PSP バリューパック 【PSP】PSPバリューパック【即納可能】

「The Tower」が復活!

今日、CMみてはじめて知った! あの、名作ゲーム「The Tower」が復活するのですね! いやーん!これ、ほんとダイスキな作品で、多分いままでのシリーズ全部持ってます♪ 嬉しすぎて、PCにまたインストールしちゃったよ・・・! でも、なんか途中でエラーが出て落ちまくり。やっぱWindows98用だもんな(笑)。 公式サイトもできてる!このサイト見て思わずうるうるしてしまったよ~懐かしくて!
The Tower SP


おすすめ平均
一度ハマると止まらない!
オススメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、Towerってなに?という方のために説明しますと、これは、自分がビルのオーナーになって、ビル経営を体験できる、シミュレーションゲームです。 エレベーターを設置して、お店やオフィスなどをビルに設置して・・・。 ビルを繁盛させると、そのビルのグレードが上がり、それにあわせて設置できるアイテムも増えたりします。 で、最終的には「Tower」というビルにとっての最高の称号を得る!ってのが目的の一つ。 ビルの中にいる人たちの声もきけたり、一種の「育てゲー」でもあります。ビル育てるの。 うわー。ほんとに、復活するんだ~! また、人気が出て、プラグインとかも増えたらいいのに・・・。

怖いゲームいろいろ!

アクションゲームがまったくダメダメな私。 でもゲームは好き! そんな私がいつも遊ぶのは「怖いゲーム」。 いわゆる「アドベンチャー」「サウンドノベル」「ホラーゲーム」と呼ばれてるタイプのモノなのですが。 ・・・アクションアドベンチャーとかアクションホラーとかにもついつい手を出して玉砕するわけですが。
ゲーム好き必見! バイオハザード JCBカード登場!
久々に、私の食指が動くゲームがいろいろと。 最近、CMもやってる「触れる推理小説」 ニンテンドーDS アナザーコード 2つの記憶
タッチペンを使った直感プレイで大人から子供まで楽しめる、推理小説タイプのアドベンチャーゲーム。単なる小説ゲームではなく、ニンテンドーDSの「ダブルスクリーン」「タッチスクリーン」「マイク」などの機能を駆使して謎を解きながら読み進めていく、新感覚のミステリーゲームとなっている。 政府の秘密機関研究所で働く父が開発した謎の装置「アナザー」。13歳となった主人公アシュレイは、トラブルに巻き込まれ行方不明となっていた父から受けとった手掛かりを頼りに、ブラッド・エドワード島へと向かった…。 ミステリアスに描かれたアナザーコードの世界が魅力のひとつ。シリアスなタッチで描かれたキャラクターや緻密な背景設定、伏線が複雑に絡み合い、謎が謎を呼ぶ本格的なストーリーによって、プレイヤーは思わずアナザーコードの世界に引き込まれていく。
ニンテンドーDSと一緒に買おうかな・・・。 あと、PSPでも怖い系のゲームが! 彼岸島 彼岸島 【“PSP”ソフト】 週刊ヤングマガジンで連載中のマンガ「彼岸島」を題材にしたPSP用ソフト『彼岸島(higanjima)』がナウプロダクションから4月28日(木)に発売 アクションパートがあるっていうのが・・・(涙)。 まずは、PSP買わないといけないんですけどね! “PSP” バリュー・パック ほかにもホラーゲームいろいろ。 (さらに…)

PSPがAmazonで購入可能に!

再度予約受付開始! 次回の予約受け付け開始は2005年1月14日(金) 12:00正午~です! 【PlayStation.com】"PSP"特集 "PSP"「プレイステーション・ポータブル」 "PSP" バリュー・パック
品切れしまくりのPSP(プレイステーション・ポータブル)ですが。 Amazonでいま、24時間以内発送になってますよ! PSP 「プレイステーション・ポータブル」 PSP バリューパック ごめんなさい、一瞬で出品者から発送にかわってしまいました。 買えた方いますか~。 また、きっと販売されますよねー。

PSPでPC(パソコン)動画を見る変換ソフト「Image Converter 2」

再度予約受付開始! 次回の予約受け付け開始は2005年1月14日(金) 12:00正午~です! 【PlayStation.com】"PSP"特集 "PSP"「プレイステーション・ポータブル」 "PSP" バリュー・パック
品切れしまくりのPSP(プレイステーション・ポータブル)ですが。 Amazonでいま、24時間以内発送になってますよ! PSP 「プレイステーション・ポータブル」 PSP バリューパック
PSP(プレイステーション・ポータブル)とうとう発売されましたねー。 初日で20万台完売とか・・・。 皆様手に入れましたか~? 私は、もうすこし落ち着いてから買おうかなっと思ってるのですが。 あと、どこでもいっしょ 【“PSP”ソフト】発売されてからってのもあり。 PSPの機能で、きになるのが、パソコンで録画した動画をPSPで再生できるらしい!ってとこなんですけど。 PSPで、PC(パソコン)で録画した動画を見るには、Image Converter 2 でファイルを変換する必要があるそうです。 12月中旬から、ダウンロード販売が行われる模様・・・!楽しみ! ☆すでにダウンロード可能になりました。 Image Converter 2 ver. 2.1
PSP(TM)などで見たい動画や静止画を、対応する形式にパソコン上で変換し、メモリースティックに保存するソフトウェア。お手持ちのパソコンがTV録画機能付きのVAIOなら、「GigaPocket」2.0以上や「DoVAIO」でHDDに録画しながら自動でファイル変換を行うことも可能です。
プレビュー版(正式版ではない)なのでちょっと不具合が出るかも?だそうですが、このプレビュー版購入者は正式版に無償アップグレード可能だそうです。 しかもプレビュー版特別価格で1000円♪ PSP持ってて、PC録画もできる環境がある方はマストバイ!ですね。 PSP持ってない私までダウンロードしてしまいそう・・・(買ってからにしようよー)。 VAIOで録画したやつを、PSPに入れてもちあるきたーい! やっぱ、メモリースティックDuoの大容量の奴が必要になるんですかねー。 標準は32MBみたいですが。 “メモリースティック デュオ”(32MB) (“PSP”周辺機器) やっぱ、動画持ち歩くならコレくらい必要?てかコレで足りるのかなー? SONY MSX-M256S ニュー・メモリースティックPROデュオ 256MB ちなみに、現在、上記ソフトがバンドルされてる商品もあります。 PEG-VZ90 じゅうまんえん・・・。

← 戻る

←古い記事を見る 新しい記事を見る→