パソコン・インターネット

Webデザイナーとして、開業届を提出。屋号はaromaventvert(アロマヴァンヴェール)☆


今日は、満月ですね!

満月の日は、なにか新しいこととかをしたほうがよいと聞き・・・。

今月中に出そうと思っていた、個人事業主としての開業届を税務署に出してきました~。


会社勤めしてたころから、副業の収入(アフィリエイトでの広告収入です)が本業を上回ったりしてたんですが、どうも、「起業」とかいうイメージがなくて。

ずっと、雑所得で確定申告済ませちゃったりしてたんですが。

もう、会社を辞めて4年目、Webデザイン以外にも、セラピストだったりサロネーゼだったり講師だったり、まあイロイロやってます状態の中で、息子も幼稚園にあがったことだし、そろそろしっかり形にしていく時期なのかなあと。


あと、ココ最近、パワーストーンの仕入れとか、その他ヒーリンググッズの仕入れなど・・・アフィリエイトだと、自分が在庫もってどうこうというのがなくてラクだったんですけど、自分で仕入れてとか、自分で売り物を作って、自分で販売して・・・となると、やっぱ、開業届出しているかどうかって重要なんですよね。

まず、開業届だして、個人事業主になっていないと、お取引できませんという会社も多いので、必要に迫られて。

今回の開業届申請となりました。


ついでに青色申告の申請もだしちゃったんですけど。

会計ソフト、やっぱ導入しなくちゃー。できるのか、わたし!


あ、ちなみに屋号は


aromaventvert(アロマヴァンヴェール)


にしました。


VentVertというのは、フランス語で、緑の風という意味なんですが。

この単語は、10年以上前から、ホームページの名前にしたりして使っておりまして。

なにか、色の名前とか、宝石の名前にちなんだものにしたくて、いろいろ考えて・・・。


(今思うと、この名前付けたときには、まだカラーセラピーもパワーストーンも学び始めていなくて、まさか仕事になるなんてって感じだったんですけど・・・)


5月生まれで、誕生石がエメラルドだったり、ラッキーカラーはとか言われることが多くって。

たしか、旦那が(当時は結婚してなかったけど)この単語いいんじゃない?とかセレクトしてくれたんだった気がする。


で、産後、いろいろ癒しの学びを深めて、新たに独自ドメインとって、癒しの情報を提供するサイトを作ろうと思ったときに、ドメイン名どうしようかなーと。

VentVertって単語だと、すでに、ホテルとか、レストランとかとかぶってて(笑)。

なんか前後につけないとドメインが取れなかったのです。

そこで、わたしの、癒し系の学びは、


アロマテラピー検定受験→一級合格→アロマテラピーアドバイザー資格取得


ってところから始まってたので、あたまに「アロマ」つけちまえ!


・・・うわー、結構適当(笑)。


そんなわけで、aroma-ventvert.com という独自ドメインを取得したんでした・・・。

そしていま、アロマは全然仕事になってないという矛盾(爆)。

いや、でもオーラソーマも、色とハーブとクリスタルのエネルギーが含まれてるし、なんとなく繋がっているんだ!と、無理やり感満載ですが。

もしかしたらこれからアロマで展開するかもしんないし!


そんなこんなで、満月のエネルギー充満する、このよき日に、無事個人事業主になりました~。


あ、職業はWebデザイナーって書きましたよ!

その他、事業の詳細欄に、各種スクール企画・主催・講師とか、物販とかとりあえず思いつく限り書いといた(笑)。

あっ、セラピストって書くの忘れた(爆)。


というわけで、今後とも、アロマヴァンヴェールをよろしくお願いいたします。



アフィリエイト専用Zen-Cart (ゼン・カート)でサイト作りました

数年前から、ECサイト構築CMS(コンテンツマネジメントシステム)である「Zen cart(ゼン・カート)」を愛用しているのですが、

最近、アフィリエイト専用Zen cartがリリースされたので、早速、つかってみましたあ~。

いままでは、モジュールとして、Zen cartで作ったサイトの中に、アフィリエイトの商品も混在できる、という形式だったのですが、今回のは、アフィリエイト専用にカスタマイズされていて、使いやすくなってます。

大量の商品をアップロードするのも、比較的楽にできます。

ウィッシュリストなんて機能もあって、かっこいいの~(笑)。


今回作ったサイトでは、パワーストーン関連商品トロールビーズラブリンクス (北欧発の幸せになれるラッキーチャームアクセサリーです)&オーラソーマ関連商品 を扱ってます~。


これから、いろいろ取扱商品を増やしていきますので、もしよろしかったらチェックしてくださいね~。

(気に入った商品があったらぜひ!お買い物をっ。)


アフィリエイト専用Zen cartはこちらで購入できますよ↓

アフィリエイトサイトを本格的に運営したいっという方にオススメです。

アフィリエイト専用Zen-Cart [affiliate_cms@] : S-page / Zen-Cartのモジュール配布&カスタマイズ


使い方がわからない方は、レッスンすることも可能~

ホームページ・ブログコンサルティング 2時間 1万円

(八王子サロンにて。出張の場合、交通費別)


Webサイト企画・制作承ります


価格の目安は、1ページ1万円

1つのサイトの新規立ち上げで、10万円~(独自ドメイン取得など、いろいろコミコミで10万円程度から。)


個人でセラピスト活動をされている方、サロネーゼの方♪

現役セラピスト&カルチャーセンター講師&サロネーゼ&Webデザイナーの私にお任せあれ♪

まずはサイトを立ち上げて、その後の更新は自分で行いたい!といったワガママにもお応えできます。


とりあえず、ブログからはじめてみたいんだけど・・・?というご相談もどーぞ!


ホームページ・ブログコンサルティング 2時間 1万円

(八王子サロンにて。出張の場合、交通費別)


サロン内観、外観、商品などの写真撮影も承ります!(デジタル一眼使用。動画も撮れます♪)

1時間 5000円(交通費別)


お問い合わせ、お申込みはこちらのフォームからどうぞ♪

ベルメゾンネットのお勉強会にいってきました

ベルメゾンネットさん主催のアフィリエイトのお勉強会にいってきました。 新生活用品の売れ筋とか母の日ギフトの売れ筋とかレストジェノールに美白ラインが出たとかいろいろお勉強~。 モチベーションが上がっているうちに、久々にベルメゾンネットさん特集ページを更新しましたあ。 新生活用品の中で私が気になったのは、シックハウス症候群を予防するという低ホルマリン家具いろいろ。 いま自宅のリフォーム検討中なので、リフォームに合わせて家具とかカーテンとか全とっかえくらいの勢いで考えてるので・・・。 わりと、アレルギー体質なので、なるべく化学物質はない方向で・・・子供もいるし。 ベルメゾンネットさんの低ホルマリン家具は、低価格で高品質だそーで。 ちょっといろいろ比較してみようかとおもいました★ e87.comイイハナ・ドットコムさんでは、母の日ギフトが先行販売開始中・・・。 早めに買うと割引もあるそーです。 レストジェノールから美白ラインが出たんだそーです。 サンプルのトライアルセットをもらってきたので、使用レポートを近日公開予定ー。

Fireworks CS3にやっとこアップグレード(笑)

じつは、Fireworks友の会などというサイトをやりながら、Fireworks4で止まってた私ですが。 とうとう最新バージョンにアップグレードしましたよー。 というのも、DreamweaverはMX2004で止まってたので、いよいよ3世代前までのアップレード権利からはずれそーになったので・・・。 CS4への無償アップグレードがあるうちに、CS3のWebstandardにアップした次第。 ものっすごく久しぶりに、Flashとかも触ってしまった(笑)。 Fireworksも、なんかアドビっぽくなってた。 スライドショー作成機能とかもついてた。 そして、エフェクトパネルがないんですけど。 なんかスタイル?とかになってんですけど・・・。 すっかり新しいソフトみたいになっちゃって・・・。 もう一度マニュアル本を見ておべんきょしなくちゃいけないかしら・・・。 CS4の新機能も気になるので、Fireworksの新バージョンに早くなれるようにしようー。
無償アップグレード付き現行製品カタログ
Creative Suite 3 Web Standard アップグレード版 Windows版

アドビシステムズ 2007-06-22
売り上げランキング : 763


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fireworks CS4 日本語版 WIN 通常版

アドビシステムズ 2008-12-19
売り上げランキング : 4108


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fireworks CS4 日本語版 WIN Upgrede版

アドビシステムズ 2008-12-19
売り上げランキング : 1395


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fireworks CS3 [スーパーリファレンス] for Windows&Macintosh
Web & HP研究会

ソーテック社 2007-07-20
売り上げランキング : 2567

おすすめ平均
この本しかないんです
タイトル通りの本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タッチ&ツイストPC HP Pavilion Notebook  PCtx2505/CT 秋冬モデル 届きました★いきなりキーボード不具合(涙)

タッチ&ツイストPC  ◆◇ HP Pavilion Notebook PC tx2505/CT ◇◆ 秋冬モデルを購入しまして。 納期12営業日ぴったりに届きました・・・が! いまいろいろソフトを入れたりとセットアップをしている途中なのですが。 ある時突然、キーボードが反応しなくなり・・・。 息子がキーボードのキー、いろいろ押したので、どっかキーボードを使用しないとかいう設定にでもしちゃったのかなーとか思ったんですけども。 とりあえず、ヒューレットパッカードのサポートに電話しまして。 ソフト(というか設定?)の不具合か、ハードの不具合か切り分けるために、まずは、シャットダウンして、バッテリーとACアダプターのコードを抜いて、電源ボタンを30秒程度押しっぱなしにして、放電。 その後再起動! というアドバイスをいただき。 無事、キーボード復活しました。 なんか、いきなりキーボードが使えなくなるっていう状態、頻発してるみたいなので・・・。 とりあえず、上記対策をお試しくださいませー。

バリューコマースEXPO2008に行ってきました

2回目の開催になる、バリューコマースEXPO2008に行ってきました~。 後ほどレポートなど・・・。 とりあえず、写真だけUP★

女性向けモバイル用パソコンバッグが欲しい♪女性向けパソコンバッグの専門ブランド「Abbi New York」

先日、モバイル用のパソコンを注文しまして★ まるぶろぐ: モバイルパソコン購入検討中→買いました♪タッチ&ツイストPC HP Pavilion Notebook  PCtx2505/CT 秋冬モデル 納品されるのを今か今かと待ってるんですが。 いざ、パソコンが届いたら、ガンガン持って歩くつもりなので・・・。 モバイル用のパソコンバッグが欲しい~!と思ってます。 普段のバッグに入れてもいいんだけど、いちおう、衝撃吸収とか配慮されている奴のほうがよさそうだし。 基本的に常に持ち歩くつもりなので、専用のバッグがいいなあと。 で、ビックカメラとかで、どんなものがあるのか見てみたんですが。 やっぱ、出張ですか?みたいなごつい男の人の向けのが主流なのよねー。 女性向けのカラフルなのとか、カジュアルなのも多少あるけど、わー!これはいい!って思えるのはなかなかない。 それで、ネットで探してみたところ。 ありました!パソコンバッグに見えない女性向けのおしゃれなものが! こんなの♪ ミナ(MINA) CREAM S キルティング地にスパンコールもついてキラキラ★ カワイイかもー。りんご型の手鏡も付いてるんだってー。 これはNY発のブランドだそーで。 女性向けパソコンバッグの専門ブランド「Abbi New York」 みんなカワイイ~。 でも、パソコン以外にもいろいろ荷物が多いので(イリスカラーセラピーのボトルとか、クリスタルリーディング&ブレスレット作成用の天然石ビーズ一色とか・・・笑)、買うとしたらこれかなあー。 サブリナ(Sabrina)
Sabrinaは、一見パソコンバッグでないようなデザインが人気の秘訣。もちろんパソコンバッグとしての機能を備えていますが、スタイリッシュなデザインで普段使いのバッグとしてもお使いいただけます。 アクセサリーポーチ付きなので、荷物の多い方でもこのバッグ一つで通勤できます。 ? ・素材:Premium Faux Leather ?・アクセサリーポーチ:小物や小銭を収納できるポーチ付き ?・PC収納部:14.1インチまでのノートPC収納可能、ノートPC保護のためのDuraflex? Padding採用 ?・インナーポケット:財布と携帯電話を収納できるポケット、3つのペンホルダー、鍵、化粧品、小銭などを収納できるジッパーポケットが装備されています。 ?・アウトポケット:書類や雑誌などを簡単に入れるための大きいポケットがバッグの背面に装備されています。 size W424.2 x H297.2 x D124.5 (mm)
ポーチ付きってのもポイントだわー。 大丸東京店や東急ハンズなどで実際触って選べるみたいなので、近々見に行ってみようと思います~。 Amazonでも売ってるみたい。 VAIOのバッグもまあまあいいかなーという気もするんですが・・・

モバイルパソコン購入検討中→買いました♪タッチ&ツイストPC HP Pavilion Notebook  PCtx2505/CT 秋冬モデル

じつは、私、ここ1年半ぐらい、実家と自宅の間を、17インチ液晶搭載のAVノートパソコンをえっちらおっちら運んでモバイルしています・・・。 これ、運んでるの。
東芝 dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

東芝 2007-02-28
売り上げランキング : 106395


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
って4キロのノートパソコンって持ち歩くものじゃないから!!ありえん!っとやっと気が付きました(笑)。 ふと気がつけば、世の中はネットブックなる、5万円くらいで買えちゃうウルトラミニノートが大流行~ではないですか! ◆◇ 【新製品】HP 2133 Mini-Note PC ◇◆ やすー、ちっちゃー★ほしー♪っと気分が盛り上がってきたので、いろいろ調べてみたら。 この辺もよさそう・・・
モバイルPC KOHJINSHA SA5 KX08AL

工人舎 2008-04-18
売り上げランキング : 43318

おすすめ平均
タッチパネルは便利
見てから購入がお勧め!
eePC,windows mobileに圧勝

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このサイズでタッチパネルとかもついてて、タブレットPCっぽくも使えるなんて~★ 素敵過ぎる★ で、最終的にこれかも!っと思っているのが・・・。 ◆◇ HP Pavilion Notebook PC tx2505/CT ◇◆
Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 正規版 搭載。 直感操作の指先と、正確入力の専用ペンの両規格対応のペナブル・デュアルタッチディスプレイ搭載。 フルハイビジョン映像の再生をサポートするAMD Puma搭載。 プロセッサには低消費電力・静音性とハイパフォーマンスを両立する最新のAMD Turion 64 X2 Ultraデュアルコア・モバイル・テクノロジを選択可能。 モバイルに便利な、ワイヤレスLAN/Bluetooth機能を標準搭載 「5in1メディアスロット」や高音質な名門ALTEC LANSINGスピーカを標準搭載し、マルチメディア機能も満載。 QuickPlayによりDVDやデジカメ画像、MP3、CD音楽鑑賞などが可能。 HDD内にリカバリイメージを用意。万一のときでも迅速に初期状態に戻すことが可能 HPモバイルリモートコントローラ(本体内蔵型リモコン)を標準添付
モバイルするには2キロってちょっと重いかなあ?という気もするのですが。 でも今4キロのパソコン運んでるから何とかなるか!? この機種の一番の魅力は、タブレットといえば!のワコムが開発したタッチパネル式液晶が載ってるということ。 プロじゃないけどIntuos3ユーザーなわたし★ 筆圧感知するんだよー。256段階だけど・・・。(256段階筆圧感知って、シリアル接続のころのワコムのペンタブレットと同等だよねー懐かしい 笑) ヒューレットパッカードは通販パソコン屋さんなので、実物がなかなか触れないんですが。 最近は、ビックカメラの主要店舗に展示されているということを知り、今日、触ってきたんです! 感想は・・・。 一言で言うと、分厚い! なんだこの厚みは~。4センチぐらいあるのかな? なんかむかーしむかしのワープロみたいだぞ。 そして、液晶画面が、なんか白っぽい。 最近の液晶って、すんごい鮮やかでキレイじゃないですかー。 それを見慣れているので、なんだか、みょーに白っぽく感じたよー。 これって、画面の調節したり、液晶保護シートを透明感高いやつを使ったりしてなんとかなるものなのかなあ? あと、タブレット式で液晶畳んで手に持ってみると。 熱い。 なんか長時間持って絵を描いたりしたら低温やけどとかしないかな?と心配になる感じ。 しかーし! お絵かきソフトを立ち上げて、鉛筆で書いてみると。 筆圧感知~。 描き味すてき~★ これ買ったら、久々に、モバ絵復活するかも~!ってな感じで感動したんです。 (そう、私はPocketPC→W-ZERO3っと、ちまちまとモバ絵をやってきたのよー。モバ絵師なのよう) GalleryVentVert【PDA活用法‐モバイルペインティング‐PDAでお絵描きのススメ】 http://www2.airnet.ne.jp/maru2/gal/mobile/ モバイルなタブレットPC欲しい~。 って欲しい~★★って書いてる時点で、もうココロは決まっていたりするのかも。 そのうち、買いました★とかブログに書いていそうな気がする・・・。 ってことで~ やっぱ、注文しちゃいましたー! HP Pavilion Notebook  PCtx2505/CT 秋冬モデルっす・・・。 ドラマオリジナルのパソコンもおもしろそうだったんだけど。 構成を変更できないので。 ビックカメラ立川店の展示機を再び触りに行って、CPUもメモリも最大限に積んだモデルをいじってみたら、なかなかサクサク動いていたし、画面も意外とキレイに見えたので。(新宿店のはかなり白っぽく見えたんだけど、照明の関係かなあ?あと、展示機に液晶保護シート付けてないとのことだったので、そのせいでキレイだったのかなあ?) オフィスはいらないので、オフィス以外は全部あり~みたいな感じで構成して注文しちゃいました! バッテリは、4セルバッテリを選択。 基本的にACアダプタで電源取れるところで使うと思うし、6セルバッテリだと後ろ側が飛び出しちゃうらしいので。 重さも100グラム程度4セルのほうが軽いらしいし・・・。 結局、こんな感じの構成!お値段は12万7050円なり! 安いよね・・・。 いままでパソコン買うときって、予算30万円くらいで買ってたから、なんか嘘みたい。(テレビがみれて、録画できて、画像処理とかもやるし!とかいっていわゆるAVパソコンみたいなのばっかり買ってたからですが 笑) 最高の構成で10万円台って! AMD Turion? X2 Ultraデュアルコア・モバイル・プロセッサ ZM-80 搭載モデル OS Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 正規版* オフィス なし プロセッサ AMD Turion? X2 Ultraデュアルコア・モバイル・プロセッサ ZM-80 (2MB L2キャッシュ、2.1GHz、3600MHz HT) デザイン ZEN-design “hibiki”(響き) チップセット AMD M780G チップセット メモリ 4GB (2048MB x 2) PC2-6400 DDR2-SDRAM (最大4GB) メモリスロット 2スロット(200ピン SO-DIMM) ハードドライブ 250GB 内蔵 (Serial ATA、5400rpm) オプティカルドライブ DVDスーパーマルチドライブ(着脱式 DVD-ROM 最大8倍速、CD-ROM 最大24倍速、DVD+R 最大8倍速、DVD+RW 最大4倍速、DVD-R 最大8倍速、DVD-RW 最大4倍速、CD-R 最大24倍速、CD-RW 最大16倍速、2層式DVD+R 最大2.4倍速、DVD-RAM 最大5倍速) webカメラ VGA webカメラ 指紋認証機能 あり モデム 内蔵 (V.90 最大転送速度 データ 56kbps FAX 14.4kbps) ネットワークコントローラ 内蔵 (10/100/1000) Gigabit LAN 、自動認識 無線LAN IEEE802.11a/b/g、ドラフトIEEE802.11n WiFi準拠、Bluetooth2.0、オン/オフボタン付き グラフィックスタイプ ATI Radeon? HD 3200グラフィックス (チップセットに内蔵) ビデオメモリ メインメモリと共有。 メインメモリ容量と使用状況により変動 最大 1470MB (メインメモリ4GB時) ディスプレイタイプ (液晶表示最大解像度/表示色) 12.1インチ ワイドTFT WXGAペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイ (1280×800/最大1,677万色) 外部ディスプレイ 最大 2560 x 1440 最大 1,677万色 ポインティングデバイス タッチパッド (上下スクロール機能付き タッチパットオン/オフボタン付き)、スタイラス メディアカードスロット 5in1メディアスロット 拡張カードスロット ExpressCard x 1 (ExpressCard/34対応) キーボード キーピッチ : 19 x 19mm、キーストローク : 2.5mm、JIS標準準拠・OADG準拠配列 インタフェース 外部ディスプレイポート(アナログRGB ミニD-sub15ピン x 1)、Sビデオ出力端子 x 1、USB2.0ポート x 3、ネットワークポート (RJ45)、モデムポート (RJ11)、マイク入力 x 1、ヘッドフォン・ラインアウト出力 x 2 (うちSPDIF端子 x 1)、拡張コネクタ オーディオ機能 ALTEC LANSINGステレオスピーカ、音量ボタン、ミュートボタン セキュリティ機能 パワーオンパスワード、アドミニストレータパスワード、セキュリティ ロック ケーブル用スロット サイズ (幅 x 奥行き x 高さ) 308×224×37.5(最薄部)-41(最厚部) mm 質量 約2.05kg (4セルバッテリ+ウェイトセイバ装着時)、 梱包状態 約 3.75kg ACアダプタ 65W ACアダプタ (動作電圧 : 100-240 VAC、動作周波数 : 50-60 Hz、約 290g、46 x 108 x 30 mm (突起部・コード含まず)) 消費電力 (標準時/最大時) 約 24W / 約 65W 省エネ法に基づく エネルギー消費効率 ☆ l区分0.00057 バッテリ リチウムイオンバッテリ (4セル、7.2V、2.55Ah) 約 221g、171.2 x 51.6 x 20.3mm バッテリ駆動時間 約2時間12分 (4セル使用時) セキュリティソフトウェア ノートン・インターネットセキュリティ (60日間試用版)# 主なソフトウェア QuickPlay 3.7、Adobe Reader#、CyberLink DVD Suite、CyberLink YouCam等 主な添付品 できるHPパソコン、電子ペン (デジタイザ)、HPモバイルリモートコントローラ、ACアダプタ、電源コード、保証書等 (システムリストアのためのリカバリディスクは添付されません。コンピュータの初期セットアップの終了後、必ず付属のHP Backup and Recovery Managerを使用してリカバリ ディスクを作成してください。) HP 修理サポート 保証期間1年 (1年間引き取り修理サービス、1年間パーツ保証) HPテレフォンサポート 1年間無償サポート 納期は12営業日後だから、実質2週間以上かかるのかなー。 11月頭くらいには届くかしら? わーい、楽しみすぎる! 先日始まったドラマにこのタッチ&ツイストPCが登場しているらしい・・・。 番組オリジナルのパソコンも発売中だった。 でも、メモリ1GBしか載ってないし、納期1ヶ月か~。 ううう、どうしよう。話のタネに、こんなPC買ってみるってのもアリかな~? TBS ishop 三浦春馬主演!新ドラマ「ブラッディ・マンデイ」オリジナルグッズ登場! ブラッディ・マンデイ×hp/ファルコン・タッチ&ツイストPC
ドラマ内に登場!主人公・高木藤丸が手放さないPC! 『ブラッディ・マンデイ』特製仕様のノートパソコン登場! ドラマ内で、主人公・高木藤丸がドラマ中、手離さないPCに「ファルコン」マークが鮮やかなオリジナルスキンをセットした番組特製ノートパソコン! 軽量・コンパクトボディに、光沢の美しいデザインで、12.1インチワイドTFT WXGA (1,280 x 800) ペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイを採用! 画面を180度自在にツイストできる液晶ディスプレイは、向き合う相手にディスプレイを回転させて見せたり、画面を裏返して表に出し、タブレットPCとして使用することも可能。複数人での使用時など、より手軽なコミュニケーションツールとしてご活用いただけます。 一番のポイントは、キーボードに代わって、ペンでも指でも直接入力できるタッチパネルを装備している点。 指での操作と、付属の専用電子ペンでの入力とを使い分けられます。ファイルを選択して閲覧したり、画面をスクロールさせてのホームページの閲覧なども指だけで簡単に操作が可能です。 そして、この秋冬モデルからAMD社製の新世代プラットフォームを採用。HD画質のムービーを滑らかに再生することが可能になると同時に、デュアルコアプロセッサにより、高画質ムービーを再生しながら、他の作業をストレスなく実施することもできます。 小さいながらもWindows Vista Home Premiumを採用し、HDDも120GB内蔵、無線LANにも対応しているハイスペックなモデルです。

Webサイト制作事例★Salon de Iris(サロン・デ・イリス)様

実は私の本業は、ウェブ制作なんです! メインはアフィリエイトでの収入なんですけど・・・。 個人サイトから企業様のサイトまで承ります~。 お問い合わせはこちら~ 先日、セラピスト養成講座をうけた、イリスカラーセラピーの開発元、Salon de Iris(サロン・デ・イリス)様のサイトリニューアル、完了いたしました。 今回は、ネットショップの立ち上げも担当させていただきました。 イリスカラーセラピーで使用する、天然石入りボトルと、ミニボトルペンダントがネットで購入できるショップです★ ミニボトルペンダント可愛いんですー♪お値段も、3000円とお手頃価格。オススメです。

リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市に行きます→行ってきました♪

今日は、リンクシェアさん主催の第6回アフィリエイト見本市にいってきます★ おもえば、この見本市、第1回から皆勤・・・? まるぶろぐ: リンクシェア見本市行ってきました まるぶろぐ: リンクシェア第2回ECサイト大見本市&交流会 まるぶろぐ: LinkShare Forum 2006 第3回ECサイト大見本市&セミナーに参加 まるぶろぐ: 第4回ECサイト大見本市&セミナーに行ってきました まるぶろぐ: リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市に行ってきました 大見本市は1年ぶりか~。 今回は、有料セミナーに参加予定♪ 300円で作る、商品撮影用照明ボックス オールアバウト「写真撮影」での大ヒット記事、『300円で作る、商品撮影用照明ボックス』の実演講座 撮影用ボックス、持ってるんですけど、自作にも興味あるので~。 このセミナーに参加すると、材料もセットになってるらしいです。 100円ショップで、材料揃えるのがけっこう面倒で、自作にチャレンジできてなかったので、今回の講座楽しみ~★ 即納!Lサイズ撮影キット/撮影スタジオオークション用デジカメ撮影に最適!【Lサイズ】パーソナ... これを今使ってます。 結構便利ー。 でも透明感のあるものとか、光るものをとるときに、いろいろな物が写りこんじゃうのが悩み・・・。 使用カメラ:LUMIX DMC-L10 使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8★ランキング参加中★ というわけで、行ってきましたー。 福引でこんなものが当たった・・・。 バランスブロック・ミングー 《Minguはバランス感覚を養い、身体の軸をケアします。》 ※特殊なスポンジ素材でできたブロックの上で、フラミンゴのように片足でトレーニングします。【バランス感覚を養う】 ●特殊な配合のスポンジ状のブロックです。片足で立ったときに全身のバランスが整わないと静止して立つことが難しい素材です。【身体の軸を矯正する】 ●上半身は上に引き上げ、下半身は下に引張られるようにしっかりと骨盤を立てるイメージで足の裏全体を使ってバランスをとります。【バランスよく筋力アップでダンスの上達】 ●真っ直ぐ片足で乗ってバランスがとれるようになったら、ポーズをとったりしながら正しい軸を感じられるようにトレーニングします。ミングーのうえで簡単に止まれるようになってくると通常での床面での安定感が増し、ダンスの上達につながります。また、正しい正しい軸が通ると足の筋肉の付き方が綺麗になるなどの効果も期待できます。 家に帰ってさっそく片足でのっかってみたのですが。 わたし、けっこうバランスいいみたい? 難なく片足で立てちゃったんですが・・・。 全然ぐらぐらしないよ? ポーズを取るといってもどんなポーズをしたらいいのか(笑)。 ちょっと研究してみよう~♪ おうちでちょこっとエクササイズできるからイイモノもらった~。 チャコットさんでは、これも売れてるそーです。 トレーニングサンダル・グーポ(ロータイプ) 《goopoは、good posture(よい姿勢)をつくるトレーニングサンダルです》 ※〈ハイタイプ〉は中学生以上で健康な方に適しています。またより高い効果を求める方に適しています。〈ロータイプ〉は小学生や初心者(普段あまり運動をしていない方)にお勧めします。【ダンスに必要な美しい姿勢を作る】 ●骨盤が立ち、ダンスに必要な美しい姿勢を作るトレーニングになります。 ●アン・ドゥオールがしやすくなります。 ●バランス訓練になり、重心の移動が美しくできるようになって、姿勢よく膝が伸びた美しい歩き方ができるようになります。【下半身の筋力アップでダンスの上達】 ●自然に背筋が伸び、普段使わない筋力を使うことで、効率よく筋力アップします。 ●踵を踏む力がアップして、ジャンプやターンなどの上達につながります。 ●足指でしっかりとつかむことによって、足底のアーチが鍛えられます。【足の疲労を軽減】 ●正しい姿勢ができて、足の筋肉などをバランス良く使えるようになると足に余分な負担がかからなくなるので疲労が軽減します。 《使用方法》正しい履き方をして、踵から床につけて歩いてください。真っ直ぐ立つこと、膝が曲がった歩き方にならないように注意してください。最初は5分ぐらい歩くことから始めて、徐々に時間を長くします。お風呂上りやレッスンの合間などいつでも使えます。 これをはくと、足の裏側がグイーンと伸びるので、気持ちよい♪ これはいて歩くトレーニングをすると、足のむくみがとれてよいらしいです。 確かに、普段使っていない、足の裏側の筋が気持よくストレッチできるので、むくみの原因、老廃物が流れるかもしんない、というような感触でした。 チャコットさんといえば、最近は化粧品が有名かなー。 アットコスメでも大人気ですよね。 舞台用メイクなので、とにかく崩れない!!!ってところがポイントみたい。 フィニッシングパウダー(グラスパウダー入り)781(30g)限定色 カラー:781(ナチュラルゴールドグラスパウダー入り)明るい印象に導くピンク系 ●肌なじみの良いゴールドグラスパウダー(約2g・1個分)を混ぜた為、色浮きせず華やかで艶やかさを演出します。繊細な輝きと質感でフェイスはもちろんボディにもお使いできます。 ●パウダーパフ別売り 【限定】『チャコット×コスメ・コム』コラボ商品の“幻カラー”が再復活!! チャコット フォー プロフェッショナルズ/フィニッシング パウダー(ラベンダー) @cosmeベストコスメ大賞パウダー部門で2005年、2006年と2年 連続で大賞に輝いたチャコット フォー プロフェショナルズの フィニッシングパウダーから、コスメ・コムでしか手に入らない、 限定カラー&パッケージが登場しました!! ふんわり肌になじんでサラサラの陶器肌に仕上げる機能はそのままに、 限定カラー「ラベンダー」が、くすみを一掃して明るい肌に。 このカラーだけにブレンドされたゴールドパールが、肌にキラキラ の輝きを添えて、内側から発光するような輝きで、一枚ヴェールを かけたような、自然なツヤめき美肌に仕上げます。 この、ライト付きミラーもいいかもー。女優ミラーってやつですねー。 ベビモに、赤ちゃんをあやすのにちょうどいい!ってクチコミものってた・・・。 ライティングミラー ●暗い場所でも6つのライトが顔周りを明るく照らし、メイクが可能です。 ●照明はLED(発光ダイオード)を使用しているので玉切れはありません。 ●照明スイッチはワンタッチタイプ(蝶番部分)なので片手で操作可能です。 ●サイズ:113mmX85mmX10.9mm ●本体重量:110g(電池込み)*電池付きです。 ●使用電池:アルカリ12V電池23A*12時間連続使用可能。 ●本体カラー:ブラック 使用カメラ:LUMIX DMC-L10 使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8★ランキング参加中★ あと、私のミニチュア好きゴコロをわしづかみなのが・・・。 ミニチュアバレエシューズをモチーフにしたアクセサリーたち~。 かーわーいいー。 840円とかお値段も可愛い♪ Chacott(チャコット)バレエシルバーアクセ : キレイ・健康・お取り寄せナビ, コスメ・サプリメント・お取り寄せグルメ情報をお届け! 〈エリーゼトラン〉マルチボストン「メディオ」ブラック ハワイの暮らしが創った鞄。 旅にも、普段使いにも、絶妙なサイズのミニボストン。 買い物に、ビーチに、いまロコたちが手にするのが、この〈エリーゼトラン〉です。「どこでもないここハワイで本当に使いやすいもの」をテーマとした鞄には、南の島ならではの知恵や工夫がきらり。たとえば素材。ナイロン地にテフロン加工を施すことで、突然のにわか雨もへっちゃらで、砂もサッとはらうだけ。「太陽の光を反射して一番キレイに映える色」をあしらった曲線的なデザインは、型崩れしにくく、機能性も秀逸。街で、旅で、男女を問わず楽しめるこの鞄には、暮らしに根づいたアロハマインドが隅々に生きています。 この、エリーゼ・トランのバッグが売れ筋らしいです。 たしかショップチャンネルでも扱ってるブランドだよねー。 某有名ブランドのバッグを製作しているところが作っているそうで、質がよく、お手頃価格なのが魅力のブランドだとか。 ポケットがいっぱいついてて使いやすそうです。 使用カメラ:LUMIX DMC-L10 使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8★ランキング参加中★ 一部セレクトショップでしか買えないアクセサリーブランド・・・sodaplusがかわいかったです★ sodaplus(ソーダプラス) : キレイ・健康・お取り寄せナビ, コスメ・サプリメント・お取り寄せグルメ情報をお届け! 使用カメラ:LUMIX DMC-L10 使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8★ランキング参加中★ アロマテラピーアドバイザーの私としては、5月29日から発売されるという、英国のアロマテラピーブランド「アロマセラピューティクス-AROMA THERAPEUTICS-」のクイックフィックスというアイテムが気になりました★ 〈アロマセラピューティクス〉クイックフィックス
どこでも手軽にアロマテラピーを楽しめるスプレーキット。 活気で満たすエナジャイザー、緊張をほぐすリラクサー、 心地よい眠りへと誘うスリープエンハンサー、集中力を高めるリチャージャーの4種類の香りのセットです。心と身体の変化に合わせて最適な選択ができるだけでなく、すばやく気分転換 したいときにも便利。
とのこと。 オーラソーマのエアコンディショナーみたいなものかな~?? アロマセラピューティクスは青山にスパもあるらしいー。 伊勢丹でも買えるみたいです。

← 戻る

←古い記事を見る