日記・コラム・つぶやき

ココログプロに移行

ずーっと、ココログベーシックで通してきたんですが。 この、ブログ、結構記事がたまってきたので、本文にアドセンスが出せないのはもったいないー! っと思い、ココログプロに移行。 さりげなく、記事にアドセンスを紛れ込ませてみました。 クリック率上がるかしら・・・? (さらに…)

インフルエンザにかかりました・・・

インフルエンザが巷で流行りはじめたな・・・とニュース番組をみていたら。 まんまと自分がインフルエンザに! ・・・なにげに、はじめてかもしれない。 最初、37度くらいの熱がでて、あれよあれよというまに38度5分に。 まる1日、高熱が続いたんですが、翌日には下がったのです。 でも、念のため、病院にいったところ。 「1日で熱が下がるインフルエンザはありません」といわれ、検査もしないで、インフルエンザではない!と断定されました。 で、翌日。 通勤途中から、がんがん熱が上がっている感じ・・・! お昼で早退して、もう一度病院にいくと、即検査、インフルエンザ!という診断でした。 ・・・検査はしてもらおう!(笑)熱が無くても! なんか、1回目の病院で待たされてる間に、インフルエンザに感染したんじゃないかという気がひしひしとするんですけど! 病院行くと病気になるよー(涙)。 で、発病後48時間以内に飲むと効く!という「タミフル」という薬を処方され。 2回目の発熱は、39度3分が、まる1日続くという・・・ひーヤベーという感じのものだったのですが。 これも、1日で熱下がりました。 効いてたのかしら・・・タミフル。 熱が出ているときより、下がってからの筋肉痛・・・?のようなものがツライ。 しかし、今回のインフルエンザは、ほんとに発熱のみで、腹痛などが無かったので、その辺は不幸中の幸いだったかも。 熱が下がったあと、ちょっと咳がでるので、いまは咳止めのんでます。 みなさまも、熱が出たら、様子見ではなく、即病院にいくことをおすすめします。 いままさに、 熱があるんです!という状態じゃないとダメらしい(なんじゃそりゃー!) 熱がでてないと、「なんでもない!」といわれて笑われてしまいますが、そこを、「検査してください!」といってみるのがよろしいかと・・・。 ひとつ勉強になりました。

秘書の日(Secretary’sDay)

秘書の日なんてもんがあるそうです。 日比谷花壇の特集で初めて知りました。 4月の第4週の水曜日が、「秘書の日」。 今年は4月21日です。 上司から、日ごろの感謝を込めて秘書にプレゼントを贈るそうで、アメリカでは一般的なのだそうだ。 ちなみに「ボスの日」ってのもあるらしいですよ。(10月16日) へぇー。 うーん、残念、去年までは秘書もどきの仕事をしていたのに。 いまは秘書じゃないよん~。 なお、「赤いバラの花」は贈っちゃいけないそうです。 誤解を招くからだそうで(笑)。 健康的な花や優しいイメージの花を贈るように心がけましょう、とのこと。 でも、ボス=男、秘書=女って決まってるわけでもなかろうに。 私の場合ボスも私も女でしたが・・・。男性の秘書だってたくさんいるしねえ(政治家の秘書とかさ)。 全国のボスの皆さん、4月21日は秘書の皆さんに何かあげて下さい♪ こんなのとかがおすすめされてます。 インテリアプランツとフルーツキャンドル(オレンジ)のセット あと、秘書つながりで、この作品もおすすめです。
セクレタリー スペシャル・エディション

おすすめ平均
純愛で倒錯している。しかし、...問題作です。
正常と異常を超えたところで・・・
限りなくピュアなラブ・ストーリー

Amazonで詳しく見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! ・・・ってもう1月5日ですが。 今日からお仕事開始~!という方も多いのではないでしょうか? ワタシもです。 ふと気づいたら、日記をクリスマスイブ以降書いてなかった。 クリスマスイブには、東京ミレナリオ見に行きました。 キレイでした。人が多すぎで、とっとと列を抜け出してしまいましたが・・・。 そしてふぐを食べました。 何でクリスマスにふぐなんだ!というツッコミは無しの方向で。 そんでもって、12月29日にはヴァンテアンでディナークルーズ! お料理おいしかったです。フォアグラが~♪前沢牛が~♪ ご招待券を当てて行ったので、タダだったのですが。 船の上でお酒飲むとかなりきますね。 同じく、東京湾クルーズの「シンフォニークルーズ」は、楽天で予約ができますです。 東京湾大パノラマクルーズ~あこがれのハワイ航路~サンシャインコース12:00~15:30大人 多分、むかーし、シンフォニーにも乗ったことある・・・はず。 屋形船には、まだ乗ったことがないので、いつか乗ってみたいです。 大晦日には、北海道からカニをお取り寄せして、かにしゃぶ! かに、甘かった~。 そんなわけで、おいしいものを食べまくった年末でした。 体重計に乗れません。ひえ~。 それでは、今年もよろしくお願いいたします。

12月10日は

12月10日は、何の日でしょう? ・・・佐藤浩市氏のお誕生日だ! お誕生日メッセージは佐藤浩市BBSにて受付中! みんな、浩市氏におめでとうを言おう! ところで、うちのうさぎのあいちゃんのヘルメットが日に日にクッキリしてきて。 明らかに、写真でもわかるようになってしまった。(後ほど・・・) ああっ。オモシロイ(笑)。 今日もグルーミングをしなくては。(でも嫌がるんだよなあ~)

ぶろぐはじめました

ぶろぐ、はじめました。 こんにちは。「まるまる」ともうします。 いまハヤリのブログをNifty提供!ってことではじめてみました。 いや、Nifty歴は長いんですけどフォーラムとかから遠ざかってずいぶんたつんで。 CMS(コンテンツマネジメントソステム)はXOOPSを1年半ぐらいまえから つかってて、ひっじょーに便利なんでもうXOOPS無しでは!ってぐらい なんですが。 ブログはこれがはじめてです。 私の中ではサイト構築→CMS、日記→ブログってイメージなんで このブログは日々の日記用に使っていこうかなあ~とおもっておりますです。 3日坊主にならないようにガンバロウ・・・(いきなり自信なし)。 いやー、リンクとか簡単にできるしたのしいな♪

← 戻る

新しい記事を見る→