育児

アカチャンホンポの水99.5%おしりふきがお掃除に便利☆でも生産中止でした(汗)

うちの息子、2歳10ヶ月は、もう基本的にトイレで用を足すので、おしりふきって必要ないのですが・・・。

以前、箱買いした、アカチャンホンポのネット限定 水99.5%のおしりふきがまだ大量にあまってて・・・


【完売ありがとうございました!】●水99.5%おしりふき 厚手54枚×12個パック

久々に、1個新しいのをあけて使ったところ・・・


すごく汚れが落ちる!


ということに気がつきました。

そういえば、これ、超純水が使われてるんですよね。

で、素材も汚れ落ちのいい織(ヘリンボン織だそーです)になってるのよねー。


超純水って、洗剤なしで、水だけで落ちる!みたいなスプレー式の商品にも使われてますよね?


エンビロン201

【年末のお掃除に!】消臭・除菌・万能汚れ落としクリーナー緊急災害用にも!マルチに使える♪...

No.1 ウォータークリーナー(顔を洗う水) 500ml
その他洗顔水はこちら

こんなのもあった。


たしか、精製水とかもそうなんだけど、超純水って、ものすごく精製してあるために、ほかの分子(汚れの分子ね)と結合しやすくって、普通の水より汚れが落ちる!という原理っていうのを聞いたことがあるようなっ。


うちはほとんどフローリングなんですが、結構食べこぼしとかで黒くこびりついた汚れとかあるじゃないですか~。

あとは、息子専用のテーブル&イスがあるんですけど、結構これも汚れてて。

そんなちょっと時間が経っちゃった汚れも、このおしりふきで拭くとスルスル取れるんです!


大掃除のとき、おしりふきが余っているご家庭は、使ってみては~?

大掃除用にみんな買ってみて!とオススメしたかったんですが、生産中止で、いまもう在庫ないんですってー。

残念。

マキ フジタ ヒーリング・スクール ベビーセラピスト・カレッジの説明会に行ってきました

私の息子もいよいよ2歳になりましたが・・・。 ハイハイするまえに、近所のベビーマッサージ教室に通って、いまもベビーマッサージ続けてます(オイルとか使用しないでかなり自己流アレンジになってますが・・・笑) 息子も「シュー?シュー?」(しゅーしゅーっといいながら手足や背中をなでる&足裏マッサージが私の自己流ベビマなので、息子にとっては「シュー」というのがマッサージという意味のコトバになってるのです)といいながら、マッサージやってーとせがんできます。あとわたしが「しゅーして~」っていうと、なでなでしてくれます★ まるぶろぐ: ベビーマッサージ教室1回目 まるぶろぐ: ベビーマッサージの同窓会☆ わたしが習ったベビーマッサージは、正式名称を「インファントマッサージ」というもので、インファント、すなわち、幼児になっても施術できるマッサージテクニックだそーです。 日本インファントマッサージ協会 触育指導師養成 親子の絆を深めるスペシャリスト集団 私が習った先生は、自宅でベビーマッサージ教室されてて、自宅で赤ちゃんとママに囲まれてお教室とかって憧れるう~と思ってて。 私のお世話になったお教室はこちら↓ 赤ちゃんとママのための講座 インファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室 はぐくみing ベビーマッサージ・赤ちゃんマッサージ教室 <東京都多摩地区・八王子市>
にほんブログ村 でも、このインファントマッサージ、インストラクターになるには、 受講資格:看護師・助産師などの医療従事者および保育士、教師などの国家資格保有者 という結構厳しめの規定があり・・・。 おうちでベビマ教室は難しいか~っと思いながら、カラーセラピーだったり、クリスタルリーディングだったりを勉強していたわけです。 そんな時に、見つけた講座がこれ!
マキフジタ ヒーリング・スクール 4月期第1期生募集!ベビーセラピスト・カレッジ誕生! マキ フジタ ヒーリング・スクールというと、リフレクソロジーで有名ですが。 この春から、ベビー&キッズ、妊婦さん向けのリフレクソロジーと、現代の妊娠・出産にまつわるいろいろなど、「お母さんと赤ちゃんを幸せに導く新しい仕事 ベビーセラピスト」を養成する、ベビーセラピストカレッジが誕生するそーで。 受講後は、自宅でお教室ってことでベビーリフレをママさんたちに教えたり、病院などで妊婦さんのケアをサポートしたりできるようになるのー! さらに、カリキュラムの中に「お母さんのためのカラーセラピー」ってのもあって、カラーが持つ効果を赤ちゃんの成長へ活かす知識も学べるとのこと♪ すでに、イリスカラーセラピーのティーチャー資格もとっているので、組み合わせていきたい~!! とやる気まんまんで、説明会に行ってきました。 説明会では、リフレクソロジーや、ロミロミ、ドッグセラピストなどのスクールとの合同だったのですが、私が気になっちゃったのはピュリファイ・ヒーリングというもの・・・。 パワーストーンを使ったエステというかエネルギーワークなんですけど。 これもかなりいいかもおー。 でも、とりあえずはベビーセラピストだってことで。 4月から、ベビーセラピストの修行に行ってきます★ 自宅サロンが完成した暁には、カラーセラピーとクリスタルリーディング&ブレスレット作成とベビーセラピストのコラボで楽しくお仕事したーい★と思ってます。
にほんブログ村

ides(アイデス) カーゴ 三輪車 買いました

アイデス カーゴ 三輪車 レッド

アイデス
売り上げランキング : 326


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルカバー付き♪かじとり式 カーゴ三輪車 アイデス 数量限定オリジナルカバー付!大... もうすぐ2歳の息子のクリスマスプレゼントとして、三輪車買いました! お店でいま売っている三輪車を乗り比べしてみたんですが、デザイン的にも機能的にもコレかなーって思えたのが、ides(アイデス)のカーゴ三輪車。 大人が後ろでコントロールできるタイプで、後ろのかごが大きい!(2リットルのペットボトルが4本入るらしい)ってのがポイントかなー。 後ろのかごに、エコバッグを入れて、お散歩ついでにお買いものもできる!というスグレモノってことなんですが、この三輪車を押しながらスーパーとかに入る勇気がないかも(笑)。 てか、ベビーカーはどこでも見かけるけど、三輪車でお店に来ているツワモノを見たことないんですけど・・・。 購入したのは、クリスマス前なんですけど、今年のクリスマスは平日だったので、やっとこ、昨日組み立てました・・・。 そう、箱がコンパクトだな~と思ってたんですけど、この三輪車、組み立て式なんですねー。 こんな感じで、見事にバラバラで箱に入ってます。 パパが組み立てているのをじっと見る息子~。 出来上がるのが待ち切れず、よじ登っちゃった(笑)。 逆向きに座ってるんですけど・・・。 そして、パパの作業のジャマ・・・。 登っては下ろされて、最後には泣いちゃいました。 組み立てには、約30分かかりました。 パパが一人で組み立てて30分なので、女の人が組み立てる場合もう少し時間かかるかも~? これが購入の決め手になったカゴ! 結構大きいの。 折りたたみ式なので、使わない時はたたんでおけます。 牛乳とワインをいれてみた! まだまだ余裕あります。 確かにペットボトル4本入りそう。 これは結構使えるかも~? あとは三輪車でお店に入る勇気を持つだけか(笑)。 いつか三輪車でお買いものレポートが書けたらいいな・・・。

リンクシェア・リサーチラボ たまひよ&すっくのネットショップ「育児のすごグッズ工房」プロジェクト座談会

ベネッセショッピングモールで立ち上がった育児のすごグッズ工房の座談会に参加してきましたー。 なんかしゃべるのに夢中で、写真まともにとってなかったです(笑)。 うつってるのは、私の育児日記(産院でもらったやつに書き込んでました)とたまひよの育児日記。 うちの息子は1歳8か月、しまじろう大好きっ子なので、ベネッセの通販も結構利用していたりするんですけど。 このたび、ベネッセで育児に役立つすごい便利なグッズを開発しようーというプロジェクトが始まったそーで、それはぜひ参加したいぞ!ってことで。 今回の1回目の座談会は、マザーズバッグ、食べこぼしエプロン、ベビー用食器、育児ダイアリー(これが、アンケートでは開発してほしい!という声が多かったそうです)について意見を述べる感じで。 参加者それぞれが、自分が使用していたグッズを持ち寄り、ここが良い、ここが悪いとぶっちゃけトークをしてまいりました。 みなさんの経験談とかいろいろ聞けて、楽しかったー★ これから、ママとしての経験を活かし(まだ新米ですが)便利グッズの開発にかかわれたらうれしいな~と思ってます。

1歳6か月健診にいってきました

うちの息子も早いものでもう1歳半! すっかり一人で歩けるし、すごいいっちょまえな感じになってきましたが・・・。 本日、市の1歳半健診に行ってきました。 いままでの健診では、まーとりあえず抱っこしてれば何とかなったんですけど・・・。 今回は、動き回りたい盛りなもんだから、抱っこされてない! 一人で廊下をどこまでも走って行ってしまう~。 ちょっと待って~とか言っても聞いちゃいないので大変でした。 階段も登っちゃうしさー。 あー、こんな時こそ、ばあばにヘルプを頼むべきだったのでは・・・? 会場には、一緒におばあちゃんが付いてきてる人や、結構パパと一緒って人も多かった! 平日お休みなんですかねー?パパ。わざわざ休んでついてきてくれているのかなあ?いいなー。 他のお子さんは結構ママとおとなしく絵本読んだり、座って待ってたりしてるんだけどなあ・・・? あとは、ものすごく号泣してる子も(笑)。 阿鼻叫喚とはこのことかっていう大変な状態になってました・・・。 健診の結果は。 問診では、写真を見せられて、「ブーブーはどれかな?」と質問を・・・。 うちの息子は、写真をみるなり、バナナを発見してご執心でしたが、偶然(?)質問されたあとしかと「ブーブー」を指差した!すげー!できるじゃーんと母が喜ぶの巻でした(笑)。 問診の次は歯科検診。 おしゃぶりのせいか、歯並びがちょっとヤバイらしくて指摘されてしまいました・・・。 うー。 おしゃぶりで吸っている力が強いので、歯が前に出てきてしまい、かみ合わせが悪くなっちゃうらしい。 おしゃぶりが歯に影響あるというのは知ってたのですが、2~3歳くらいまでにやめれば大丈夫という説を信じて、まだおしゃぶり使いまくり~だったのですが・・・。 その気になれば、1週間くらいでおしゃぶり取れるそうなので、しばらくがんばってみます・・・。 次は診察。 事前のアンケートに、「意味のある言葉を話しますか?全部書いてください」という設問があったので、がんばって書いておいたんですけど。 「こんなにしゃべる?」 とかお医者さんにうすら笑いで言われた~(笑)。 ちょっと1回言った気がする!とかいう空耳アワーっぽいのも盛り込んじゃったからウソくさかったか? 一応「しゃべりますけど?」と言ってみた。 そうしたら 「一人でいつも喋ってるような感じ?お母さんの言うことわかってるみたい?」とか。 「(意味不明だけど)とりあえずいろいろしゃべってはいますー。言ってることはかなりわかってるように感じます」 と返答してみた。 ちなみに、うちの子はこんなにしゃべる!と鼻息も荒く書いてみたのがこの辺。 がっこ(抱っこ)、まめ!(ダメ!)、まんま、ないない、ママ、パパ、じいじ、ばあば・・・後忘れた。 ・・・多いかな?そうでもないような気がするけど。 あとは、電話を持つとなぜか「がっがー」と言いながら歩き回ります。 じいじ、ばあばいわく「あんた、家で電話しながら歩き回ってるんでしょ!それを真似してるのよ!」とか。 そうかなー?わたし歩き回りながら電話しているのだろーか? うちの息子は眉間のところに、ちょっと赤みがかったアザが生まれつきあるんですが(サーモンパッチってやつです)これも、1歳半位までには消えるといわれているもの・・・。 かなーり薄くはなってきたものの、まだ泣いたりするとぽーっと赤くなって目立ってくるこのアザ。 そろそろ治療とか、考えたほうがいいのでしょうか?と相談したところ、まだ数年待ってもいいかも、とのこと。 レーザーで治療するんですが、まだ小さいので全身麻酔とかしなくちゃならないらしい。 それはちょっときついので、もっと大きくなって、他の治療法なども行えるようになってから考えてもいいんじゃない?とのことでした。 確かに、いま全身麻酔とかあり得ないな~という気がするので、しばらくは、自然に薄くなりますように!と祈りつつ経過を見ようと思います。 あと、気になることはないですか、といわれて。 えーと、ちょっとやせている気がするんですけど・・・こんなもんでしょうか? と聞いてみました。 で、その答えは、特に問題ないです、とのこと。 いちおう、成長曲線の下のほうだけどグラフ内に入っているので痩せすぎということでもないらしい。 食べなくって元気がないとかだったら心配だけど、それはないみたいだし、ということでした。 食べても動きが活発だから、消費しちゃってるのかもねーって感じでした。 肉とか揚げ物とかあげれば1キロくらいすぐ増えるよ!とか小児科のお医者さんに言われた・・・。 ええー。 揚げ物なんて、赤ちゃんにそんな油ものとかいいのかな?って気がしてたので、ほとんどあげてなかったんですけど・・・。 そのあと、栄養士さんに相談して「痩せてるのが気になるなら油もの食べさせなさいって言われました」って言ったら、そんな、いきなり油をすすったりとかしても、どうにかなるもんじゃないから!炒め物とかにふつうに油使う程度でいいのよ~って言われた。 どっちやねん~(笑)。 ま、とりあえず、油系は少なかったかも?なので、もう少し料理に油使っていこうかなー。 乾燥肌も油分補給したらよくなるかもしれないし・・・? と思いました。

お母さんのためのKid’sカラーセラピー ‐ママがセラピストになる‐(昭和女子大オープンカレッジ)

カラーセラピー、オーラソーマを学んでいる私ですが。 アロマとかカラーとかを、育児とか、育児中のママさん向けに活用していきたいな~と思っているのです。 そんな私にピッタリっぽい講座を発見~! ちょっと参加してみたいと思います★ 講座のレポートしますので、興味ある方はお楽しみに~★
昭和女子大学オープンカレッジ 講座名 お母さんのためのKid’sカラーセラピー ‐ママがセラピストになる‐ 講師 カラー&サイコセラピスト 鶴岡 理保子 (Brilliant Colors 鶴岡色彩研究所 センセーションカラーセラピー・アヴァターラカラーセラピー・オーラライトカラーセラピー・マタニティカウンセリング) 講座内容 カラーを通してお子様とのコミュニケーション方法を考えてみませんか。ストレス社会と言われる現代、多くの子供達もさまざまな感情を抱えています。子供の一番の理解者であるべきお母さんが、良きセラピスト役になってあげましょう。講座では、楽しくカラーオイルを選び、まずご自分の心を整理し、更にはカラーセラピーをお子様に行っていくためのコツを学びます。親と子の幸せを心から願っての講座です。 曜日 月 時間 10:30~12:00 回数 3 期間 2008年 7/14, 7/28, 8/4 受講料等 11,500円
この講座では、カラーセラピー、何を使うのかなあ?? カラーオイルってことなので、センセーションかしら?? 最近、カラーセラピーのシステムもいろいろあるので~。 でも、オーラソーマって結構学ぶのが大変だったり(お値段的にも時間的にも~)・・・。 あと結構スピリチュアル色が強いのでー。 心理学的な部分から興味をもった私としては(いちおう、学生時代、教育心理学専攻だったのー。心理学って結構、統計学って感じなんだよね~魂がどーのこーのとかはあまり出てこない・・・)、このスピリチュアル★な雰囲気が・・・。 もっとシンプルで、実際の生活に即した分析ができるカラーセラピーを追加で学んでみようかなーと思っている今日この頃・・・(って、オーラソーマをしっかり自分のものにして、分析ツールとして使いこなせって話かも 笑)。

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]が期間限定2~3割引でお試し可能♪プレゼントもあり

じつは、我が家の1歳の息子、こどもちゃれんじに入会しちゃいました・・・。 →★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ どうせ入るなら、いろいろ特典やまもりだった最初のころに入ればよかったんですけど、結局、はみがき対策のできる4月開講号から始められるのは最後のチャンスです!!!!!!っと散々ご案内を受けて、最後のギリギリに入会(笑)。 しまじろうパペットの威力はものすごいです。 →☆140万人が愛用の「しまじろう」☆ その人気の秘密は? もー、息子ニッコニコ。 はみがきワンワンもいいみたいで、おにぎり食べさせ遊びとかやってますよー。 ベネッセといえば、私も子供のころに、おまけにつられて何度も進研ゼミに入会しては、課題が提出できなくてやめ、また新しい入会特典をみて、「今度こそちゃんとやるから(涙)」とかいって再入会したりという思い出が走馬灯のように~。 うちの息子で、また入ったりやめたりを繰り返すのだろーか(笑)。 こちゃれについて、詳しくはこちらー。 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ で、このこどもちゃれんじに入会したからか、ベネッセからのご案内がいろいろ届くようになったのですが。 ベネッセとタイヘイが共同で、小さいお子様がいる家庭向けの食材宅配をやってるんですねー。 今なら最大3割引で、お試しできます★プレゼントもあり★ というのに、またつられそうになっている私がいます(笑)。 →期間限定!ベネッセの食材宅配おためしキャンペーン実施中!

赤ちゃんの乾燥肌対策(入浴剤編)ケンブロ「BATHTOLOGY(バストロジー)」トラックバックコンテストレポート2

使用カメラ:LUMIX DMC-L10 使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8★ランキング参加中★ うちの息子は1歳なのですが、生後7カ月ぐらいから、乾燥肌っぽくて・・・。 まるぶろぐ: 赤ちゃんの乾燥肌対策~保湿編~ いろいろスキンケアを試しているところです。 今回、ケンブロさんで、入浴中から乾燥肌対策をする!というコンセプトのBATHTOLOGY(バストロジー)泡のボディケアウォッシュ&ボディケア入浴液のモニター&トラックバックコンテストを開催するということで、我が家にぴったり~★ってことで参加させていただくことにしました。 まるぶろぐ: BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ&ボディケア入浴液セットモニターレポート1 ↑前回の記事で、モニター品が届いたよ~というご報告をしたので・・・。 今回は、使用してみた感想と、この商品と併用している「ママプレマ」という入浴剤について、レポートしたいと思います★ まずは入浴剤から~。 BATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴液 540ml BATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴液 540ml
「BATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴液 540ml」は、入浴後の急激な乾燥を入浴中からケア、入浴中のお湯へのうるおい流出をケアするスキンケアタイプの入浴剤です。入浴後の乾燥の原因の一つ、お湯につかることで水分が蒸散する現象をケアするため、肌をヴェールのように包み込むことで肌の潤いを守ります。天然クレイ、ユーカリエキス、ソルビトール配合。お湯の色は、やさしい乳白色。やわらかなホワイトフローラルの香り。
この入浴剤は、入浴中にお湯の中に肌の潤いが逃げてしまって、お風呂上りに肌が乾燥しすぎてしまうという状態をケアするために、天然クレイが配合されているというもの。 この天然クレイが入っているからでしょうか? 入浴液のテクスチャは、ちょっとトロミがあるというか、粘度の高そうな印象~。 この天然クレイには、皮膚を保護する作用があるそーです。BATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴液 540mlの入ったお湯につかることで、この天然クレイが体全体をヴェールのように覆って、潤いが皮膚から逃げるのを食い止めてくれるとか。 入浴液を入れたお湯は、乳白色のやわからいお湯になりますー。 香りは、ホワイトフローラルってことですが、なんだろー、石鹸みたいな香り?といえばいいでしょうか。 とってもいい香りです。 この入浴液を使ったお風呂上りの肌は、しっとりさらさら★って感じですねー。 肌の内側は充分潤ってるけど、表面は天然クレイでコーティングされているからか、ベビーパウダーをはたいたみたいなサラリとした感じになります! 私の場合、冬などは、体が乾燥して粉をふいたような感じになってカユカユするーって感じなのですが、この入浴剤を使った後は、ボディーローションなどを使用しなくてもOKな感じかなー? 1歳の息子もお風呂上りの肌の感触がいい感じ~でしたよ♪ 特にかゆくなったりというようなこともなかったので、赤ちゃんでも使える入浴剤だとおもいます。 (個人差があると思うので、敏感な肌の方はきちんと肌の様子を観察することをおすすめしますー) 次は泡のボディウォッシュ。 BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ 550ml BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ 550ml
「BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ 550ml」は、入浴後の急激な乾燥を入浴中からケア、摩擦刺激を抑えるために泡で洗うボディシャンプーしっとりタイプです。入浴後の乾燥の原因の一つ摩擦刺激を抑えるために、洗顔するように、きめ細やかなクリーミィな泡で手と指を使いなでるように洗います。やわらかなホワイトフローラルの香り。低刺激なアミノ酸系洗浄成分を配合。
こちらのボディウォッシュは、タオルなどを使ってゴシゴシ洗ってしまうと、摩擦刺激で肌が乾燥してしまうため、たっぷりの泡で手と指を使って洗いましょう★というコンセプトの商品。 ・・・じつは、私、以前から体は手で洗ってました・・・。 ナイロンタオルでごしごし洗うと、あまり肌に良くないっていうじゃないですかー。 あと、結構私は肌が色素沈着しやすいので、肌をこすると、その刺激で肌が黒ずんだりするのが嫌なので・・・。 たまに、シルクのタオルで体を洗うこともありますが、基本的には石鹸やボディーソープを泡立てて、ざざっと洗うだけ~。 お湯で流せば大方の体の汚れは落ちるっていうしー。 なので、この商品の手と泡で洗うことで乾燥対策になる!というコンセプトは、おおー、私、間違ってなかったのね~とちょっとうれしかったり。 クリーミィな泡が出てくるので、自分で泡立てる手間もないし、楽ちんですね~。 洗った後の肌はやっぱりしっとりすべすべ★ 息子のほうも、やっぱり体は手で洗ってます。 ざーっと体を流して、ぷしゅっと泡を手にとってちゃっちゃっと洗えるので、これまた楽ちん★ もともと、泡で出てくるボディウォッシュを愛用してるんですけど・・・。 すべすべみるる ベビー全身シャンプーボトル 350ml すべすべみるる ベビー全身シャンプーボトル 350ml
「すべすべみるる ベビー全身シャンプーボトル 350ml」は、乳清ミネラル配合のベビー用ボディーシャンプーです。植物由来のアミノ酸系洗浄成分を使用。お肌の皮脂をとり過ぎず、やさしくしっとり洗い上げます。ポンプを押すとクリーミーな泡がそのままでてくるので、目にしみにくいです。髪もからだも洗えます。無香料、無着色、低刺激、弱酸性。アレルギーテスト済み(全ての人にアレルギーがでないというわけではありません)。350ml。
赤ちゃんの体をあらうのに、泡タイプの洗浄料はかなーりおススメです。 最後に、バストロジーシリーズを使い始めるまえから試している、ママプレマについてー。 ママプレマ 600g ママプレマ 600g
「ママプレマ 600g」は、洗浄力と保湿力のあるバスパウダー(入浴剤)です。石けんやボディーシャンプーを使わないで、入浴するだけで身体の汚れを落とせます。漂白剤、着色料、芳香剤などの添加物を一切使用していません。お子様からお年寄りまで安心してご使用いただけます。保湿力にすぐれ、身体の芯からあたたまります。風呂釜や循環フィルターの汚れは水洗いだけで取れます。身体や環境にやさしい「ママプレマ」をぜひお試しください。
これは、お風呂に入れて、お湯につかるだけで、石鹸とかもいらないんだよーという入浴剤、というかボディ洗浄料、です。 成分は重曹メインなのかな? 中身は、こんな感じの白い粉です。 付属の紙のスプーンで計って入れます。 色も香りもなんにもないシンプルイズベスト!なものなので、入浴剤でリラックス~★的な部分を期待するとちょっとさびしーんですけど。 私は、いつも精油をたらして、香りを楽しんでます★ スキンケア効果も期待できる、カモミールの精油が定番です★ おふろにそのまま精油をたらすと、お湯に溶けないので、皮膚に精油が直接ついてしまって刺激になるかもしれないので・・・。 このママプレマに、精油を数滴たらして、一緒にお風呂のお湯に溶かすようにしてます。 ママプレマを入れると、ものすごく温まります!! ぽっかぽか! てか、お風呂上がりもまだ汗がだらだらでて、スッキリ爽快~★な感じ。 デトックスーって感じですよー。 ただ、息子はいま、肌に湿疹がでたりしているので・・・。 あまりにもあったまると、湿疹のかゆみが増すみたいなので・・・。 私ひとりのときはじっくり温まって汗をかきますが、息子を入れるときは素早く出るようにしてます。 で、浸かってるだけで体を洗わなくてOKってことですが。 いちお、湯船につかる前に、お尻の部分だけは手でくちゅくちゅっと洗ってから息子をお風呂に入れて、しばらくしたらガーゼで首とか、汚れの気になる部分をぬぐうようにしています。 頭も、ガーゼをお湯につけて、ぬぐうかんじで・・・。 ひとりで息子をお風呂に入れる時には、ものすごく楽です! 湯船につかるだけなので~。 あと、お風呂上りって赤ちゃんのケアをとっととやらないといけないので、自分の体を拭くのもそこそこにって感じになっちゃいますが、ほかの入浴剤だと、結構、赤ちゃんのケアしてる間に自分が風邪ひきそうだ~(涙)って感じになることもあるのですが。 ママプレマの時は、そんな心配なしー!むしろ暑い~ってくらい。 保湿感も結構優秀です。 おふろあがりの肌は、すべすべな感じで、大人の私はボディローションなどなしでもOKです。 これから暑くなってくるので、湯船につからず、シャワーで済ませてしまうことが多くなりそうなので、その時は、バストロジーの泡のボディウォッシュでちゃちゃっと洗い、湯船につかるときはママプレマでって感じで使い分けようかなっと思ってます。 あとは、いい香り、ミルキーなお湯の色など、入浴剤を入れたわ~★という満足感を味わいたいときにはバストロジー、とにかくちゃっちゃと息子を風呂に入れたい!ってときにはママプレマって感じかな? とりあえず、赤ちゃんを一人でお風呂に入れるのは大変だ!と思っているママには、ママプレマ、一度使ってみて~♪とおススメしたいです。楽ちんです!

ママにエール賞当選!★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト★

先日参加していた、トラックバックコンテストの結果発表~。 ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテストですが・・・。 ママにエール賞をいただきましたー! VISA商品券 1万円分~!!! う、うれしい。 なににつかおうかなー。 当選番号はNo.20420です★ レポート一覧 レポートその1★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター レポートその2C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター レポートその3C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター レポートその4★仕上げみがき用ハブラシ 歯みがき習慣トレーニングジェル ママと赤ちゃんの体とお口の健康BOOK★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター ただいま、入浴剤のモニター中・・・。 レポートかかなきゃー。 最近のケンコーコムさんでのお買い物~。 mammy's love(マミーズラブ) アロマクリーム(万能クリーム) 17g mammy's love(マミーズラブ) アロマクリーム(万能クリーム) 17g 「mammy's love(マミーズラブ) アロマクリーム(万能クリーム) 17g」は、100%天然由来成分のアロマクリーム(フェイス用)です。植物性スクワラン、天然ビタミンE、ティートリー、ラベンダーなどを配合。お肌をやわらかく整え、やさしくなじんでうるおいを補います。また、お肌の表面を覆うことで外部からの刺激からお肌を守ります。ボディーやお顔のお手入れ、赤ちゃんやお子様のスキンケアなど様々にご使用ください。デリケートなお肌の方にもご使用いただけます。 1歳の息子の保湿用に・・・。 あごの下とか、背中などにしつこい湿疹ができてましてー。 なるべく、薬に頼らずケアしたいなあ~ってことで、評判のいいアロマクリームを入手してみました。 かなり固めのテクスチャの、クリームというよりバームって感じのものですが。 ほのかな精油の香り~♪ かさつくところにこまめに塗ってみようかと。 ソンバーユ ミニ 無香料 ソンバーユ ミニ 無香料 IKKOさんがオススメして大ブレイクしたソンバーユですが。 結構昔から知ってて、時々使ってました♪ 携帯用って便利~なので、買ってみました。 これも、息子の保湿用にも使う予定。 ブルーナ スキンケアUVローション SPF20 40ml ブルーナ スキンケアUVローション SPF20 40ml 日差しが気になる季節になってきたのでー。 パッケージのミッフィーちゃんで選んでしまった日焼け止め。 石鹸で落とせるそーです♪ お出かけのときに使おう~!

BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ&ボディケア入浴液セットモニターレポート1

ケンブロ「BATHTOLOGY(バストロジー)」トラックバックコンテスト&モニター企画に参加中です!こちらが、モニター用に届いた商品。 BATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴液 540ml BATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴液 540ml 「BATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴液 540ml」は、入浴後の急激な乾燥を入浴中からケア、入浴中のお湯へのうるおい流出をケアするスキンケアタイプの入浴剤です。入浴後の乾燥の原因の一つ、お湯につかることで水分が蒸散する現象をケアするため、肌をヴェールのように包み込むことで肌の潤いを守ります。天然クレイ、ユーカリエキス、ソルビトール配合。お湯の色は、やさしい乳白色。やわらかなホワイトフローラルの香り。 BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ 550ml BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ 550ml 「BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ 550ml」は、入浴後の急激な乾燥を入浴中からケア、摩擦刺激を抑えるために泡で洗うボディシャンプーしっとりタイプです。入浴後の乾燥の原因の一つ摩擦刺激を抑えるために、洗顔するように、きめ細やかなクリーミィな泡で手と指を使いなでるように洗います。やわらかなホワイトフローラルの香り。低刺激なアミノ酸系洗浄成分を配合。 1歳の息子が、乾燥肌で・・・。 背中やお腹、腕、脚など、すぐにカユカユになるらしく、服を脱ぐとボリボリ掻いちゃって・・・。 まだ、アレルギーの血液検査はしてないのですが、どうも食品アレルギーというよりは、乾燥なのかな??という状態でして。 お風呂上りに、保湿剤を全身にぬったくり、お医者さんでもらった薬を湿疹部分に塗り・・・って対策してるのですが。 お風呂に入って肌をキレイにする必要はあるんだけど、お風呂に入ると肌が乾燥する~!!っという状態なので、なんとか入浴剤で乾燥ケアってできないのかなー?と、しっとり系の入浴剤をいろいろ試しているところなのです。 そんなわけで、今回のバストロジーも試してみたいなと思っていたアイテム♪ ちなみに今使用している入浴剤は、ママプレマという重曹系のもの。 保湿力もありつつ、入浴剤としてお湯に溶かしておくと、石鹸などで体を洗う必要がなく、体の汚れを落としてくれる、ボディ洗浄料でもあるというアイテムです。 ママプレマ 600g ママプレマ 600g 「ママプレマ 600g」は、洗浄力と保湿力のあるバスパウダー(入浴剤)です。石けんやボディーシャンプーを使わないで、入浴するだけで身体の汚れを落とせます。漂白剤、着色料、芳香剤などの添加物を一切使用していません。お子様からお年寄りまで安心してご使用いただけます。保湿力にすぐれ、身体の芯からあたたまります。風呂釜や循環フィルターの汚れは水洗いだけで取れます。 一人で息子をお風呂に入れるときは、すっごく楽チンなのです。(体も頭も洗わなくていいから~) このアイテムと、バストロジーを使ってみて、比較レポートなどを書きたいと思っています。

← 戻る

←古い記事を見る