英国式カラーセラピー「オーラソーマ(Aurasoma)」関連グッズ売れ筋ランキング【aroma-ventvert.com】

アイテム詳細

神尾 葉子

集英社

グループ:Book

ランキング:-

価格:¥ 410

発売日:2005-04-25

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://aroma-ventvert.com/avamazon/asin/Books/4088478479/

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

キャットストリート (2) (マーガレットコミックス (3848))

キャットストリート 3 (3) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)

キャットストリート 4 (4) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)

キャットストリート 5 (5) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)

キャットストリート 6 (6) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)

カスタマーレビュー

さすが面白い作品です!  (2008-09-28)
心理描写が丁寧に描かれていて、面白い作品でした。
ケートの心の葛藤や物語の進め方等、一気に引き込まれました。

さすが神尾先生です。

続きも期待しています!!

シンプル…  (2008-07-05)
 なんの先入観もなしで見ればとても面白い作品だと思いますが、ひきこもりをテーマに据えるとなると...もう少し丁寧な表現を期待してしまいます。
 第1巻のみで言うとフリースクールに通うまでの過程が少しシンプルすぎるし、昼間に外出歩いているし(なのに部屋の入口に食事って...???)記号化された”ひきこもり”のイメージが小出しされている気がする。
 でも心境の描写とかは〔そうそう。〕と頷ける所もあり、一度でも経験のある人なら賛否が分かれるところだと思えます。なんだか悪役すぎるこの家族は今後の展開で少しづつでも和解して欲しい…

自信を与えてくれる作品  (2007-11-19)
輝かしい才能を持ちながらも、何かのきっかけで夢から頓挫した少年少女が出会い、助け合い、トラウマを克服し、立ち上がっていくという物語。

花男で人気の神尾葉子の作品ですが、

花男のような、太陽のように明るく、ケンカが強く、口が悪い江戸っ子気質なポジティブなものではなく、

人間関係の難しさや厳しさなど、子羊のようにひ弱な若者の現代社会のネガティブをリアルに表現していると思います。

絵も若干大人っぽく、男の子がかっこいいです。

ひきこもりなの?  (2006-08-15)
漫画だからかどうかはわからないけど
主役の女の子はほんとうのひきこもりではないと感じました。

本当に人目を気にするなら街中を平日の昼日中に出歩くはずが無いし
第一あんなこじゃれた格好もしていないです。
ちょこっとした知識だけで ひきこもり・更生を設定にしているように思えました。

長い目で見ればそういう設定もありなのでしょうが
さらっと流されてしまうほど軽いテーマではないのでそこを大切に扱っていって欲しいです。

まだまだこれからかな?  (2006-04-22)
主人公のケイトが辛い過去を持っているせいか花男ほど続きが気になる!!って感じではないのですがだんだんひきつけられていきます。フリースクールの事とか勉強になる部分もあっておもしろいです。これから徐々に恋愛モードに突入していきそうです。

Special Menu

Category Menu

QRコード

QR CODE