アイテム詳細
エンターブレイン
グループ:Book
ランキング:132975
価格:¥ 1,680
ポイント:16 pt
発売日:2005-08-11
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://aroma-ventvert.com/avamazon/asin/Books/4757724233/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 コンプリートガイド
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 攻略指令書
カスタマーレビュー ![]()
可も無く不可も・・・あまり?無く
(2008-06-07)
無いよりはいいかもしれません。MSやキャラクターのデータは「そこそこ」使えますが、攻略に関しては確かにアラが・・・。
つか、開発条件ちゃんと書け。リックディアスやハイザック作るのにネットで調べたわ。
・・・でも結局、初回のプレイでは作れませんでした。どうやらZガンダムや百式もそれらが前提になってるようで(それすら書いてない)、再プレイする時が来たら作ってみます。
連邦でプレイしてるけど、もう殆ど脇にうっちゃって、データとか見る時に少し手に取るくらいです。この本。
SS版何度もやりこんで、少しは慣れてなければ即座に他の攻略本買ってましたね。
少し辛口ですが、このゲーム、一回のプレイ時間が相当長いため(SS版の比ではありません)攻略がズレてると徒労感がひどいのです。勤めをしながら2ヶ月、こつこつとプレイしました。で、結局Zガンダムや百式も作れずクリアという結果は、2千円近く払って攻略本を買ったにしてはお粗末とは思いませんか?執筆者の方々。カネ返せとまでは言いませんがね(笑)
まあ、あればあったで無いよりは快適にプレイできるでしょう。
ただ、他の攻略本ほど、この癖のあるゲームの具体的な進め方に触れて無いだけです。
他のが参考書なら、こっちは教科書、みたいなもんですかね。
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ(笑)
(2007-08-25)
ユニットデータの開発条件に敵性技術の記述がないので、リックディアスが開発できません、これはバグですかという質問を発生させたりしています。
これ買うなら、ケイブン社の「一生楽しむ」を買ったほうがいいです。
イベントもしっかり間違い抜けがありますので、イベントを調べたいなら、大判の2冊目(ゲルググが表紙)の方を買ったほうがいいでしょう(笑)
いい加減だな・・・
(2007-04-27)
まず、ガンダムファンなら首をかしげるような事を
平気で書いているキャラクター、兵器データのコメント。
ガンダムのことは知らない人が書いたと思われる
的外れなコメント、稚拙な攻略コメントなどなど・・・
熟読しなくても、手にとって見ると分ります。
買わなきゃよかったよ・・・と。
改訂版と銘打っているんだから、もう少し
ガンダムに対して造詣の深い人に構成させるべきでは?
ファン自体が多いんだしね。
初心者向きではないかな?
(2006-12-04)
初めてギレンの野望をPSPでプレイするために参考になればと購入しましたが、初心者向きの手取り足取りといった内容ではありません。MSやパイロットの能力値、ストーリー分岐に関して等は色々参考になりますが、初心者の一番の難関である「スタート直後からどのように進めていけばいいのか?」といった素朴な疑問には答えてくれません。もちろん、購入しないよりも購入した方がプレイするには役立ちますが、結局は攻略本頼みでゲームするなってことでしょうか?ある程度自力でゲームを進められるようになってからの方が役立つような気がしました。よって、私のようなギレンの野望ド素人の立場からすると☆3つです。
可も無く不可もなく
(2006-09-01)
PS2でお猿のようにギレンの野望をやってたのに、いつの日か記憶は薄れてしまいました。
仕方が無くこれを買いました。キャラやMS開発、フローチャート、戦術などツボは押さえてありますが、値段が高いですね。
PSP唯一の攻略本って書いてあるから買うしかないのですが・・・殿様商売感強し。
どうしても欲しいのでしたら、アマゾンやヤフオクでユーズドを買ったほうがいいと思います。

