アイテム詳細
キャットアイ(CAT EYE)
グループ:Sports
ランキング:4
価格:¥ 806
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://aroma-ventvert.com/avamazon/asin/SportingGoods/B000H5ULUC/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520
キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス
TOPEAK(トピーク) モジューラケージ ブラック WBC014/TMD01B
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-F 3モードフラッシングライト ホワイト TL-LD130-F
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510
レビュー(Product Description)
■ ポケットやカバンに取り付けるクリップ付き □ サイズ 36.0 X 77.0 X 24.0mm □ ウエイト 31g (ブラケット含む・電池別 ) □ 光源 レッドLED X3 □ 使用電池 単4形乾電池2本(アルカリ電池推奨) □ 取付バンド径 直径 約13.0〜32.0mm □ 付属品 C-1クリップ
カスタマーレビュー ![]()
サドルバッグに取り付けられるブラケット付属で+1★
(2008-06-28)
キャットアイ(CAT EYE) 2モードフラッシングライト TL-LD270-R レッド TL-LD270-R
を使用していたのですが、単5電池は何気に高いので、
エネループの使える単4電池タイプを探していたら
この商品を見つけ、購入に至りました。
良い点
・安いですね。中身がものすごい単純
・単4電池なのがいい
・十分な視認性
・TL-LD270-Rに付属されてない
サドルバッグに取り付けられるクリップタイプのブラケットが付属されてるのが良いです。
悪い点
・スイッチの押した感じが弱い。スイッチに強度がなさそう
・スライド式の開閉方法だったTL-LD270-Rと比べると、はめ込み式の
この製品は爪が割れる可能性が高いかも
まあ安いので壊れたら買い換えるぐらいの覚悟でもよいかもしれませんが
・シートポストなどに固定するダイヤル式のブラケットは使い勝手が×!
大きすぎて足や太ももに干渉します。干渉しないような低い位置につけては意味がないですし・・・
取り付けや取り外しが不便でも、通常のストラップ式かネジ式でコンパクトなタイプにした方が良いと思うのですが。
いいのだけれど!
(2008-06-15)
ロード用細身のサドルで使用シートポストに取り付けると、
ブラケットのダイヤルが内腿に干渉する場合があります。
この点のみが改良されると100点満点だと思います。
これはいいっ!!
(2008-05-26)
マウンテンバイク(もどきなんでしょうか、1.5万円のもの)を購入した際に、ここの評価を見て購入しました。
結論からしますと★★★★★です!!
コストパフォーマンスは高いです。
エネループを使用できる点はかなり評価できるところだと思います。
ボタン電池だと、交換時に面倒ですがこれなら単4型なので本当に便利です。
購入して3か月ですがまだまだ点灯しています。
ときどきOFFをし忘れて、つけっぱなしですが2日くらいはもちそうな勢いだと感じます。
普通の自転車なら、簡単につけられます。ハサミが必要です。
後ろからの効果ですが、30m先からでもばっちり存在が明らかです。
夜は、前ライト点灯で前方からの車との接触は避けられますが、後ろは実は発見が遅れがちです。
ぜひこれをつけてください。
高いコストパフォーマンス
(2008-05-21)
値段を考えると、十分にイイと思います。
LED3つですが、光量は十分だと思います。
ネジ止めできれば最高だったのですが、ベルトで固定なので星4つです。
横幅が広いせいで太ももに引っかかります
(2008-05-20)
単4電池が使える点、非常に光量が明るい点、操作が簡単な点など、ほかの方が書かれているとおり、非常にコストパフォーマンスに優れている製品だと思います。
しかし、シートポストへの取り付け位置によっては、横幅が広いせいで太ももに引っかかります。シートポストの高い位置に付けている場合は問題ありませんが、シートポストの低い位置に取り付けると、私の場合は太ももに干渉しました。サドルバックなどを装着する際には、本製品をシートポストの下の位置に付けなければならないので、注意が必要です。
私は太ももに余裕のあるジーンズを履いてこいでいる最中に、赤いプラスチック部品が引っかかって、落下してしまいました(落下時には気づかず、自宅に着いて、ライトを消そうとしたときに気づきました)。
赤いプラスチック部品を取り寄せることも考えましたが、また同じようになくすことも考えられたので、『キャットアイ(CAT EYE) 2モードフラッシングライト TL-LD270-R レッド TL-LD270-R』を改めて購入しました。こちらは、横幅が本製品の2/3程度なので太ももに干渉することはありません。どちらの製品も光量は変わらないようなので、私は『キャットアイ(CAT EYE) 2モードフラッシングライト TL-LD270-R レッド TL-LD270-R』をオススメいたします。

