アイテム詳細
エニックス
グループ:Video Games
ランキング:1149
価格:¥ 6,720
発売日:2000-12-08
只今品切れ中
このページのURLは
http://aroma-ventvert.com/avamazon/asin/VideoGames/B00005OVRT/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
ドラゴンクエストI.II公式ガイドブック (上巻) (エニックスミニ百科 (43))
ドラゴンクエスト1・2 公式ガイドブック〈下巻〉知識編 (エニックスミニ百科)
レビュー(Amazon.co.jp)
シリーズ中最高の売り上げを誇る『ドラゴンクエストIII』のゲームボーイ版。『ドラゴンクエストI・II』から続く「ロトの伝説」の完結編でもある。ファミコン版、スーパーファミコン版とリメイクの度に進化を重ねており、冒険する仲間を最大3人まで選び、自分だけのパーティーを自由に作れる転職システムや、出現するモンスターなどが時間によって変化する時間経過の概念など、今でもまったく色あせない完成度を誇る傑作といえる。
???ゲームボーイ版ではスーパーファミコン版で好評だった性格付けシステムやすごろく場などに加え、新要素としてモンスターメダルが加わった。これはモンスターを倒すと、ときどきもらえるメダルで150以上の種類があり、自分だけのコレクションを作ることができるというもの。友達と通信ケーブルを使って交換することも可能だ。(杉村 啓)
カスタマーレビュー ![]()
スーファミの劣化版
(2008-07-26)
スーファミ版のほうが戦闘背景あったし、音質良かった。それに比べGB版は劣化し、内容もスーファミ版とほとんど変わらず。グランドラゴーンの裏ダンジョン追加されたがマニアックすぎて、まじいらねぇ。神竜までで良かったのに。
スーファミ版も
(2008-06-01)
良いリメイク具合でしたがこちらも携帯機ならではな出来です。
基本的にストーリーは同じなのでレトロ回帰で今、SFC→GBCと続けざまにプレイするにはきついかもです。
FC版も含めて未プレイならばどの機種でもいいのでやってください!社会現象の意味がわかるはず。(じっくり出来るのはSFCかな?)
しかしSFC、GB版は大手ショップでは高額確実なので(それだけの出来なんですがね。)オクや一部ショップなら安く手に入れることが出来るかな?のでお薦めします。
リメイクながらゲームボーイのRPGとしては最高峰
(2008-04-11)
国民的RPGドラゴンクエストの中でも最高傑作の名が高い3のゲームボーイ版です。
久々にスーファミ版をプレイしようと思ったのですが本体やソフトが見当たらなくてゲームボーイ版を購入したのですが、その面白さが損なわれる事はありませんでした。
スーファミ版を元に再リメイクされてるようで戦闘中にモンスターがよくアニメーションされてます。
さらにゲームボーイでリメイクされるに至って新しく、モンスターメダルや隠しダンジョン等も要素も追加されてるのでスーファミ版をプレイした人でも楽しめる作りになってますね。
詳しくはネタバレになるので言えないですが3をプレイされる前にドラクエ1、2をプレイされる事をオススメします。
すごい。
(2007-12-24)
僕はファミコン版及びスーファミ版をプレイ済だったのですが、ゲームボーイ版はどのようにリメイクされているのか気になって購入しました。モノクロに近いゲーム機でちゃんと再現されているのかなど不安でしたが蓋を開けて見ると完成度の高さに感動しました。
中断システムがついている為、いつでも気軽に楽しめます。
モンスターメダルを全部集められなかったのが少し残念でしたが..
今回は隠しダンジョンが二つありますが、2つ目の隠しダンジョンのザコは洒落にならない位に強いです。
やりこみ要素も強くて楽しいです。
やりこみ要素満点
(2007-10-21)
ドラクエ3がGBになった事での一番のお楽しみ要素はやはりレベル上げを延々とできる
ことじゃないでしょうか。
テレビゲームでは家にテレビが一つしかないご家庭では家族に気をつかって大して
プレイできない、しかしGBではテレビを占領することもないので気兼ねなくおもいっきり
レベル上げに没頭できちゃいます。
全シリーズでやりこみ要素トップクラスのDQ3をGBにもってきたことは大正解じゃ
ないでしょうか。さらにGB版だけのメダル集めはDQを堪能したい方にはもってこい。

