アイテム詳細
コナミデジタルエンタテインメント
グループ:Video Games
ランキング:1155
価格:¥ 6,431
発売日:2007-03-08
通常6〜7日以内に発送
このページのURLは
http://aroma-ventvert.com/avamazon/asin/VideoGames/B000MJPH2U/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER
カスタマーレビュー ![]()
曲が・・・・
(2008-01-07)
何年ぶりかで、このシリーズを購入しました。
基本的なシステムは何ら変わっていないので、
違和感無く、久々に楽しく遊べました。
が、・・・・曲がイマイチです。
あえて名前は挙げませんが、しょーも無い曲が多すぎる気がします。
曲調が以前のギタフリに収録されていた曲に、そっくりな物が多い。
メロディ優先というよりかは、「こんな雰囲気の、こんなジャンルの曲で」
といった感じで無理やり作ったような気がします。
インストならまだしも、ボーカルの入っている曲なら、
肝心の歌メロが良くないと遊ぶ気になれませんよ。
なぜ消えた?
(2007-10-08)
V2まではセッション プレイ時にタイプA(ムービー有り)、タイプB(ムービー無し)と選べたのになぜMPGではムービー無ししか無いのでしょうか…?
個人的にはセッション時も友達とプレイしながらムービーを見たかったのですが…
それにコンボ表示が邪魔で…(特にギター…)
ムービー有りなら譜面が小さくなるけど見やすかったのに…
でも曲のほうは結構良かったと思います♪
あさき曲が結構収録されてて良かったです(^-^)v
シルバー同様
(2007-03-09)
まず判定が遅いです(少なくともドラムは)。
判定バーの位置を調節できるのでいいのですが、やはりゲームとして統一性がないのはちょっと微妙です。
収録曲はシルバー同様、お気に入りの曲も多くあり満足しています。
ただ、やはりシルバー同様、版権も多いです・・・
それでも、このようなカタチでベストがでてくれたことには感謝しています^^
今までの中で一番改善されている。
(2007-03-09)
まず、マスターピースシルバーでなかなか開けなかったルーレットが
改善されていて良いと思います。
(一度開いた部分はルーレット対象にならない)
隠し曲、壁紙などもサクサクGETできて気持ち良くプレイできます。
それから、フリーモードでは曲が終わってもいちいち前画面まで戻らず
続けて選曲できるのも改善点だと言えます。
(オートセーブをoffにすればもっと早く選曲できます)
ひとつ気になるのが曲をクリアーした時の画面がぐるぐると回っていて
目が疲れるのですがクリアーした際、画面上半分だけを見るようにすれば目が回りません。
クリアー画面がぐるぐると回って気になるという方は試してみてください。
他にも細かい部分で批評を浴びていた部分が改善していました。
(トレーニングモードではプレイスタイルを変えられない等)
今までのプレイヤーからの要求が満たされたゲームだと思います。
システム的にはドラマニの中では一番でした。
シルバーに近くていいね^^
(2007-03-08)
マスターシルバー好きだった俺にしては今作はシルバーに近くてよかった^^(自分はギタドラシリーズをアナコンでプレイしているのですが、V.V2はギターのピッキングが○ボタンのみ・・・)あと曲もいいしね^^

