英国式カラーセラピー「オーラソーマ(Aurasoma)」関連グッズ売れ筋ランキング【aroma-ventvert.com】

アイテム詳細


スクウェア・エニックス

グループ:Video Games

ランキング:136

価格:¥ 4,432

発売日:2007-11-22

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://aroma-ventvert.com/avamazon/asin/VideoGames/B000UTM356/

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ファイナルファンタジーIV

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版) (SE-MOOK)

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

カスタマーレビュー

忙しい大人におすすめ  (2008-09-07)
大人になると、PSをテレビにつけて座りっぱなしではいられないので、携帯型でドラクエできるのは最高です。でもせっかくリメイクするのなら新しいエピソードやイベントが欲しかった
です。例えば、サントハイムでの神隠し事件の理由やマーニャ達の父の実験や、弟子バルザックのエピソードが知りたかったです。

何処でもプレイ出来るメリット。  (2008-08-28)
PS版と比べてダンジョンも短くなって、
割と何処でも中断セーブが出来るので、
忙しい社会人の方にも優しい作品です^^

勧善懲悪のシナリオではないので、
エンディングの後味が少し悪かった
ファミコン版と違い、第6章として
オマケ要素があるのも嬉しいです^^*

ただ、PS版と劇的に変わったシステム、
追加要素はないのが残念。
PS版をプレイして、既にやり込んで
満足した方には物足りない内容かもしれません。

戦闘中、常時モンスターが可愛く
動いてくれるのは新鮮でいいし、
ダメージ表示がFFシリーズの様に
モンスターの頭上に出る様になって
見やすくもなったけど・・・
それに期待して購入する程でもなく^^;

微妙に金額も高いですし、未プレイの方や
ドラクエ大好きな方の為の作品です。

携帯機もここまできたか  (2008-08-26)
いい出来です。携帯機でここまでのボリュームを盛り込めれば十分おつりがくるのではないでしょうか。安いくらいです。

ドラクエ4は昔やったのかやってないのかすら覚えてなかったくらいですので、全5章に分かれたシナリオと+一章の真エンディングも新鮮で楽しめました。
グラフィックもキレイといえるレベルですし(むろん最新高性能機種には比べられませんが)、裏ダンジョンもオマケとは思えない作りこみぶり。
私はあまりRPGを何周もする趣味は持っていないので、きっちり余す所なくやり終えられる作りが良かったです。十分に堪能いたしました。

ただシナリオ面の解説が不十分で「え・なんでこうなるの?」という部分が多かったのが少し残念でしたね。「奇蹟!」とか「魔法が解けた!」とかでもいいから現象の説明がほしかったような。
あと、パッケージが手抜きすぎです(笑

ラストが…  (2008-08-24)
忙しい私には携帯ゲームで手軽に名作が楽しめるのはとてもありがたかったです

しかし、ドラクエ4をファミコンでもプレイしてる私にとっては納得のいかない隠しストーリーでした…
ピサロの歎きストーリー台なしです

ドラ○ンボールのように死んだ人間ほいほい復活させたら感動も何もありませんよ

さくさく感と手軽さが◎  (2008-08-09)
ファミコン版にはなかった追加シナリオとハッピーエンド。
ピサロとロザリーが大好きだった私には感涙ものでしたぁ。

このDS版で見られる「せんれき」。
プレイ時間や称号などをチェックできるものです。
ストーリー上とくに必要としないものですが私はちょくちょく見ていました。
この「せんれき」の画面を開くまでがちょっと面倒だったのよね。
スタートボタンをひとつ押すだけで開いたらいいなと感じました。

「移民の町」ですが「ドラクエ7」のようなものがよかったです。
「すれちがい通信」では人集まらなくて町ができません・・。
追加シナリオのダンジョンにいるあの人物も迎え入れることもできないです・・。

仲間と話せるのはよかったです。
どんなキャラかもわかるし愛着も湧きますよね。
事あるごとに話しかけまくってました。

ハッピーエンドまでの時間は83時間。
その後はアイテム収集や「モンスター図鑑」埋めたりして総プレイ時間は91時間に。
かなり遊べますね^^

「モンスター図鑑」あと1匹なんだけど見つからない、ナンバー169はどこにw
探し回ったいるうちにレベルも75^^;
私の冒険はまだ終わらない??

Special Menu

Category Menu

QRコード

QR CODE